‘13/12/19 バラと旅行記録


花の少ない今の楽しみは種まきした苗の成長と
クリスマスローズの花芽さがし♪
このコ↓はお正月ごろに咲いてくれそう♫
f0165677_2175095.jpg



明けたらバッサリと剪定するバラたちですが
蕾をいっぱいつけています。
早く今のうちに咲いておくれね。
バラ・マチルダ
f0165677_2181750.jpg


バラ・ブノワマジメル
f0165677_218381.jpg



*
*
*

□*□□*□□*□うらら家 北陸旅行記Ⅳ□*□□*□□*□


翌日は兼六園
雨だったのでホテルで傘を借りました。
でもやっぱりそんなに寒くありませんでした。

日本三名園としてあまりにも有名な兼六園、
さすがに観光客がいっぱいでした。
f0165677_2112450.jpg


長い年月と加賀藩の誇りが感じられます。
f0165677_2112239.jpg


まもなく雨が上がり紅葉も存分に楽しむことができました。
f0165677_21125369.jpg


風物詩として毎年ニュースで見ていた雪吊りに感激です。
(こちらでは街路樹や個人の庭木にもするんですね)
f0165677_2113852.jpg


兼六園を出てすぐそばにある美術館へ。
f0165677_21132623.jpg


小さな子供も大人も楽しく鑑賞し遊べる所です。
外観も中もモダンなイメージ。
f0165677_21142760.jpg
f0165677_21215288.jpg


実は娘が旅行の下調べ段階から
美術館の中のカフェのランチを狙っていたのです。

加賀野菜をいっぱい使ったモダンなランチを頂きました。
お皿がパレット型だったりして器までオッシャレー♡
f0165677_21162347.jpg




□*□□*□To be continued□*□□*□




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/21119727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanaurara2 | 2013-12-19 21:31 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2