人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14/5/21 マーガレットとアレンジ  


ご近所さんが重い鉢を抱えて持ってきて下さいました。
実は頂き物だそうで、すぐ枯らすからもらってぇ~と下さいました。
品種名は不明のマーガレットです。
\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_20524697.jpg
(下に載せている)おうちアレンジに使いたいな~と思いましたが
もらったハナからどっさり花を切り取るのは
さすがに申し訳ないので我慢しました(^^ゞ


*
*


フラワーアレンジ教室・スタジオイスラのレッスン作品

この回は5月が旬の芍薬がメインです。
\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_19531669.jpg


*
*

次は友人達とのおうちアレンジです。


今回花材はもちろん同じですが
挿し色のチョイス、緑色と白色の割合もそれぞれ違うので
出来上がりの雰囲気が結構違います。

\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_195436.jpg



\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_19534738.jpg



\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_19542790.jpg

翌日黄色もとっちゃおうかな~という気になり
更にシンプルにしてみました♪
\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_19544343.jpg



今回初使用のモルセラがどんなふうになるのかうららは楽しみでした。
モルセラ↓
\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_20204948.jpg


でも友が一番気に入ったのは庭で摘んだドクダミの花でした(笑)
\'14/5/21 マーガレットとアレンジ  _f0165677_2039394.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by suminekopage at 2014-05-22 17:23
あら、ドクダミちゃんが、可愛いこと♪
うちのドクダミちゃんは、クリローの為にひっこ抜きました。
Commented by うらら at 2014-05-22 21:18 x
*すみやさんへ*
どこのドクダミちゃんもこれから夏にかけて
思い切り引っこ抜かれることでしょうね。
でもたしかに真っ白な花びらでかわいいです。

ドクダミが茂る場所ならクリローにもよい環境でしょう☆
Commented by konatsu89 at 2014-05-23 14:48
またまた知らないお花が!!
モルセラって初めて聞きました^^
ドクダミってお花はシンプルで可愛いですよね。
でも匂いがすごく苦手で~^^;
お茶(乾燥)なら飲めるのに不思議です。
Commented by hiroko at 2014-05-23 20:50 x
どくだみの花もいいものですね。今いっぱい庭にはびこってるけど、こうやって摘むと可愛い♪アレンジでも匂いますか?

あのね、ストロベリーグァバに花芽がついたよ♪・・・・・って花芽だよね・・。実がなる花芽だよね~ってなかば脅迫o(*^▽^*)oあはっ♪
ブログにアップしてるので、確かめてくださいませ。
Commented by うらら at 2014-05-23 22:16 x
*natsumiさんへ*
モルセラはアレンジをやってないと出会わないかもしれませんね。
てまり草との組み合わせは合う~♡と思いました。
友人はモルセラの香りも気に入ってました。
ドクダミはアレンジを作るときは匂います。
出来上がってしまえばあまり感じませんが
natsumiさんには無理かも~(笑)
Commented by うらら at 2014-05-23 22:18 x
*horokoさんへ*
まずドクダミを摘むとき匂います・・かなり(笑)
アレンジにしてしまうと殆ど匂いませんが。

よおし、みてみましょう☆ ・・でも
horokoさんが喜んでるから 違うと思っても、
違います・・って言いにくいなぁ^m^
by hanaurara2 | 2014-05-21 21:02 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2