'14/6/16 アジサイと韓国岳登山  



頂き物のアジサイ二つ。
いずれも花つき枝をいただいて
挿して初めて咲いた花でまだ小さいです。

あじさい・アナベル
f0165677_21305938.jpg

アナべルっで開花前の様子がサンゴみたい
f0165677_21315233.jpg


おたふくアジサイ
頂いた時はブルー系だったのですが
全くのピンク色で咲きました。
f0165677_2132179.jpg



ご近所にもかわいいアジサイがあるので
撮らせていただきました。
f0165677_21371210.jpg
f0165677_2137275.jpg




*
*


6月というのに良い天気だった土曜日に
幼なじみ3人組で、自宅から車で2時間程度のところにある
宮崎県えびの高原の韓国岳(からくにだけ)に登ってきました。

普通の服や靴で登る人も大勢いて
比較的登山初心者向きのイメージですが
霧島連山の中では最高峰です。
f0165677_2138959.jpg


へなちょこのくせに一眼レフをぶら下げていったら
これがブラブラして厄介な荷物になりました。
しかもずっと霧がかかっていて撮影はイマイチの日。

でもね、登れば登るほどミヤマキリシマやヤマツツジが
見事に咲いているではありませんか。
f0165677_21413272.jpg
上の方にも花があるのがわかるでしょうか。
満開は予想外だったのでうれしかったな♫
f0165677_21431424.jpg

f0165677_2144084.jpg

山頂は少し寒かったですが
皆さん楽しそうにご昼食中です。
f0165677_21495829.jpg

降りる時には年上のカメラ小僧さん達が
「特に赤い紅サラサの場所を教えてやるね♡」と
案内して下さいました。
f0165677_2145294.jpg

「この山にこれ一本だけ!」ととても誇らしげ( *´艸`)
ホントだ!かわいいー
f0165677_21461264.jpg


4時間以上かけゆっくり歩いて
疲れたものの無事下山。

えびの高原一帯には温泉があちこちあります。
予定していた下山後の温泉は時間がなくなり
足湯だけで我慢しました。
f0165677_2147672.jpg


家族も驚いた〝にわか山ガール〟ですが、
一応私たちの目標は屋久島の縄文杉トレッキングです!
韓国岳に比べるとだいぶ難関コースらしいです。。。
果たしていつ目標達成なるか・・話半分で乞うご期待(^^ゞ




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/22319628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatsu89 at 2014-06-17 11:16
アジサイどっちも咲いたんですね♪
お嫁に行った子が咲いてくれると嬉しいですね(*´艸`*)

山ガールお疲れ様でした^^
ツツジが咲いてるのにびっくりです!!
そして紅サラサって初めて聞きました~。
とっても可愛いお花ですね。
足湯だけとは残念でしたね~(>ω<、)
縄文杉トレッキング、いつの日か。。。。楽しみにしてます(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by うらら at 2014-06-17 21:25 x
*natsumiさんへ*
両方とも無事咲きましたよ。
ありがとうござました~♪
これからどんどん成長してくれるのが楽しみです。

ツツジは小さい花がびっしり咲いて想像よりかわいかったです。
サラサには白花も薄赤い色もあってどれも満開でした♪
でも足元ばかりをみて登るので見逃しがちなんです。
気長~に楽しみにしてて下さいね(^-^;
Commented by suminekopage at 2014-06-17 21:56
こんばんは♪ 
最初、記事の題名だけを見て、海の向こうの韓国に行かれたのかと思いました。
宮崎県にある山の名前だったのですね。
山の花は、可憐で可愛いです。4時間を越える山登り、お疲れ様でした~。
Commented by うらら at 2014-06-18 20:29 x
*すみやさんへ*
そう思いますよね。朝鮮半島がみえるわけでもないのに。
ちなみに韓国岳は宮崎県と鹿児島県にまたがっていて
山頂の三角点は鹿児島県らしいです。悔しい(笑

ありがとうございまーす。
ゆっくり歩いたので予想よりはダメージを受けませんでしたよ。
by hanaurara2 | 2014-06-16 22:52 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2