人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ 



今日は遠くからよいものが届いて俄然機嫌がよくなりました♪

全部お庭(と畑)で収穫されたものだそうです。

秋の宝石箱やぁ~\(*´▽`*)/
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_18475309.jpg


*
お隣のサザンカ(山茶花)なんですが
うちにはみ出して咲いてくれるんです。
小さい八重花で(お隣のですが)すごくお気に入りです。
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_18472396.jpg
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_18472573.jpg

*

遅咲きのシュウメイギク(秋明菊)が咲いています。
早咲きタイプ(10/5記事)におされて減ってきています。
花の薄ピンク色と蕾の濃い色の対比が
気に入っているのでがんばってほしい。
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_18472918.jpg




*

アレンジ教室「スタジオイスラ」レッスン作品

枯れ色の葉が季節をだしていいでしょう。
春には使おうと思わない花材ですよね(笑)
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_19022249.jpg


持ち帰ってあえて逆光で
シルエットをくっきりさせてみました。
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_18471139.jpg

この菊は大好き♥
お揃いの色になってるビバーナスもGood♪
\'14/10/28 サザンカとシュウメイギクとアレンジ _f0165677_18471484.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented at 2014-10-29 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaurara2 at 2014-10-30 09:39
*鍵コメさんへ*
つやつやピカピカでホントにきれいです。
いえいえ、こちらこそ♪
Commented by ももまま at 2014-11-01 17:06 x
あらッ、コメントの書き方が変わったわねぇ。

宝石箱の緑色の物は何かしら~?

アレンジ、
真似っこして、雨で倒れた黒蝶のダリアを花首揃えて花瓶にさしてみました~~

トロバ情報
全く見当たりません・・・(泣)
どうしちゃったんだろう・・・
Commented by hanaurara2 at 2014-11-01 21:52
*ももままさんへ*
そうなんです、かわったみたい。私に何の相談もなく!(笑)
blogも常にログイン状態になったしね~ いいんだか悪いんだか・・

緑色のはハヤトウリというそうです。
このお漬物が最高で夫がとても喜びました♪

黒蝶だったらゴージャスにカッコよくできるでしょうね。

トロパ、心配ですね。
でもまだまだあきらめずに水やりはやめないようにね。
かく言う私は球根からは発芽したものの種からは音沙汰なしです。
トロパはまったく気難しいコですね。
by hanaurara2 | 2014-10-28 20:24 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2