'15/3/28 桜と豆猫  



この時期だけウォーキングに精が出ます(^^)

今日は近くの神宮へ。

五分咲き程度と思われましたが
もう十分にきれいでした。
f0165677_22010013.jpg
ここではもうすぐ流鏑馬(やぶさめ)の神事が行われます。
桜のトンネルを馬が駆け抜けます。

f0165677_22011195.jpg
うっとり見上げていると
誰かに見られている気配が。。

ほらネ♪
f0165677_22004793.jpg

神宮の中の博物館では
「中山みどりフェルトアート展」開催中だったので
ついでにのぞいてみました。

f0165677_22363305.jpg
ワンコニャンコが好きな人にはたまらんです!
今にも動き出しそう・・かわいかった~♡


そういえばつい最近我が家にも
小さい小さいニャンコが
ニャン玉県からやってきてくれました。

すみやさんが作って下さった豆猫人形で
「御伽(おとぎ)猫」様だそうです。
f0165677_21595138.jpg
地域によってお雛様飾りの時に、
対でお飾りする御伽犬ってご存知でしょうか、
その猫バージョンのようです。

このコ達もかわいいだけでなく
しっかり我が家を守ってくれると思います♪
よろしくお願いしまーす( *´艸`)
f0165677_21594111.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/23836314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suminekopage at 2015-03-31 22:31
こんばんは。
御伽猫、写真をありがとうございます。
2匹が、頑張っている様子が見えて嬉しいです♪
私も昨年、県内のデパートでやっていた
山本みどりさんの個展行きました。
ワークショップで、指人形の猫ちゃんを作ってきました。
見本とちょっと違った出来上がりになりましたが、
楽しかったです(*^_^*)
Commented by hanaurara2 at 2015-04-01 09:28
*すみやさんへ*
この画像では猫ちゃん達の小ささはわかりにくかったかもと反省中。
上からも後ろからも撮ってPC画面で大きくしてしみじみとながめました。
丁寧にきれいにできていて感心してしまいます。

指人形、キットを購入してみようか迷いました。
ワークショップだったら私もきっと作ってみたでしょう。
Commented by ももまま at 2015-04-01 19:21 x
こんばんわ~
もうそちらはそろそろ散りはじめたかしら・・・
こちらは今日の暖かい雨で一気に色づいてきましたよ~
明日は晴れるそうやから、きっと開花しそうよ~♪見に来るぅ~?(笑)

「さくら・さくら」と言って貰える期間は短くてはかないですね・・・、でも日本中の人がこんなにも喜ばせる花は他にないわねぇ。

可愛い猫ちゃんやね~
うらら家をしっかり守ってね。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
Commented by hanaurara2 at 2015-04-01 21:15
*ももままさんへ*
昨日の雨と今日の暑さで
こちらの桜は散ってしまうことでしょうね。
見に行く行く~♡自転車に空気入れときゃなきゃ!^m^

桜は「誰もが愛でる花木」ダントツ№1やねぇ。
桜をうたった歌はどれもジ~ンとくるいい歌だし。

ぴょーんと立ったシッポがいいでしょう♪
うちのコマネコとしても活躍してもらおうと思ってます。
by hanaurara2 | 2015-03-28 23:06 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2