'15/5/20 番外編  


blogをサボっている間に
飛行機に乗って、今年急逝した花友ゆうさんに
今までのお礼とお別れの挨拶をしてきました。
ご主人がお仕事をお休みして迎えて下さいました。

相変わらずお庭はバラがいっぱい
f0165677_20005514.jpg

足元に静かに咲くミヤコワスレ
f0165677_20012662.jpg

前回も歓迎してくれたチョコちゃんが
「ゆうママの代わりに私が案内するわね」とばかりに
室内でもお庭でもそばにいてくれました。
f0165677_20014392.jpg
撮影用ベストポジションにも自らおさまってくれます。
f0165677_20015297.jpg


f0165677_20161611.jpg

ゆうさんの無二の親友なおみんのお庭も拝見。
やっぱりバラがいっぱい。前回伺った時よりも
バラが成長していてうんといい感じになっていました。
f0165677_20021988.jpg

こちらにもかわいいワンコたちが♡
モモちゃん(ダックスちゃん)はママ同士と同じくチョコちゃんと親友。
(新入りの黒いコちゃんの名前忘れちゃった~ごめ~ん≧◇≦)
f0165677_20314305.jpg



なおみんには素敵なお店にも連れて行ってもらいました。
f0165677_20030538.jpg
そこで宮崎から同行の友に
こんな寄せ植えを買ってもらっちゃった、エヘッ♪
f0165677_20031250.jpg
マメ科の渋色花ロータスブラックムーニー
増やせるかな♪
f0165677_20031999.jpg

*
*


ゆうさん、お邪魔しました。
またいつか。。。
f0165677_20015978.jpg





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/24029718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももまま at 2015-05-21 09:37 x
素適に充電してきましたね~~♪
ゆうさんのOGにいかれたのね、チョコちゃんも元気で何より★
何処かでゆうさんもきっと微笑んでおられることでしょうね。
この時期は身動きとれない現状が(OGで)少し悲しくなってきて、来年以降は考えねばと。だって一番お花の綺麗な時期に何処にも行けないんだもん、このまんま老いて行くのは悲しい・・・(笑)
と言いながらもお花が気になって行く気になれないかも(笑)
Commented by hanaurara2 at 2015-05-21 22:04
*ももままさんへ*
ゆうさんがいない悲しみは増した気がしますが
チョコちゃんやご主人やなおみんちゃんがよくして下さったのでうれしかったです。
なるほどね、OGをやり始めるとそういう悩みが出来ますね。
たしかにこの旅行でいくつか花が枯れる覚悟はしていましたが
運よく大丈夫でした。ただいくつかバラの開花を見逃しました。
Commented by naomi-7070 at 2015-05-25 00:05
こんばんは。
遠いところ、来てくれてありがとう。
5年ぶりの再会なんて、ビックリしたけど、笑って想い出ができて良かったです。
私のチビ庭の写真まで載せてくれたんですね〜♬おてんばわんこの名前はあんです。

そうそう、先日会った友人がブラックムーニーは挿し木で増やしたと言ってました。トライしてみてね!

ここにも、ももままさん。みんな繋がっていて嬉しい??

Commented by hanaurara2 at 2015-05-25 20:57
*なおみんさんへ*
こちらこそありがとうございました。
ちゃんとお別れができたのもなおみんのおかげです。
あんちゃんね♡ありがとう♪
今度会う時は大人になって落ち着いてるかしらん(笑)
ブラックムーニー、観察するところどうも種がつかないみたいで
がっかりしていたところ。
お友達の挿し木成功の情報は心強い!がんばってみるね☆

ももままさんちのお庭、いつか見学に行きたいよね。
by hanaurara2 | 2015-05-20 21:38 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2