'15/6/4 エキナセアとゼラニウムと 番外編4  



エキナセア・グァバアイス
うちのエキナセアの中でこのコは勢いがいい。
朝のうちしか日が当たらないせいか背も高い。
f0165677_21464223.jpg



ゼラニウムも遠慮なく茂っています。

f0165677_21501281.jpg

ゼラニウム・ミルフィーユローズ↓は
甘やかして鉢植えにして
あまり雨の当たらない所に置いてます。
f0165677_21501880.jpg



*
*


番外編が続いて恐縮ですが
今回でおしまいですから辛抱して下さい。

東京国立博物館の後
もうどの美術館に行く時間もないし
うららは足が痛いしで
弁天堂の方に行き
f0165677_21474855.jpg
不忍池を眺めて休憩。

さすが大都会では鳥も人馴れしています。
f0165677_21475709.jpg
f0165677_21480496.jpg
東京駅丸の内駅舎も見てきました。
f0165677_22234162.jpg
東京駅南ドーム
f0165677_22303337.jpg


翌日は帰宮日でしたが
空港に向かう前に増上寺見物。

大変立派な三解脱門
f0165677_21481289.jpg


大殿(本堂)は戦災で焼失した後再建されました。
f0165677_21482085.jpg
やっぱり増上寺も人気ね~
どういう集まり?って聞きたいグループもありましたw


平成27年は徳川家康公没後400年にあたるそうで
運よく4/2より宝物展示室と徳川墓所が公開中。

展示室の
英ロイヤルコレクション、素晴らしかった。
機会のある方には観覧をおすすめします♪

この門↓の奥に徳川将軍家の
数名のお方のお墓があります。
撮影可でしたが、畏れを感じたので
blogのアップはやめます。
f0165677_21482752.jpg
寺域内には千体子育地蔵尊がずら~っと奉安されています。
f0165677_21485888.jpg
ここまでと思うとまだまだ。
f0165677_21490447.jpg
まだまだ。
f0165677_21491627.jpg

曇天にそびえる東京タワーにも一応行って
f0165677_22171104.jpg

お上りさんの東京見物2015はおしまい♪






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/24100487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanaurara2 | 2015-06-04 22:47 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2