'15/7/23 番外編 娘夫婦とお出かけ   


 一年ぶりに娘夫婦が来てくれました。


若夫婦の希望で宮崎の海側を観光。
でもあいにくのこんな天気でした。
f0165677_21382221.jpg

自宅から30分程度南にある
「青島神社」
ここは恋愛のパワースポットとして
近年若い方に人気が出てきたらしいです。
そういえば神のお力でしょうか、
参拝の間だけ晴れました。

御境内の木々がトロピカルで面白いです。
f0165677_21384708.jpg
この神社の前には
国の天然記念物である「鬼の洗濯板」と呼ばれる
波状岩のある海岸が広がっています。
f0165677_21520884.jpg
海水浴場の方も
お天気のわりにまあまあの人出でした。
f0165677_21383871.jpg
海岸縁にはこんな花が咲いていました。
f0165677_21385820.jpg

*

次は青島から更に30分程度南下して
「鵜戸神宮」
f0165677_21390990.jpg

日向灘に面してして
波の飛沫があたりそうな断崖を下って
御本殿にいきます。
f0165677_21392521.jpg

御本殿は薄暗い洞窟の中にあります。
f0165677_21391962.jpg

参道の真ん中で参拝客を避けさせて
どうどうと寝ているコがいましたよ。
御利益がありそうなので
撫でさせていただきましたが
気にせず爆睡でした。
f0165677_21392990.jpg
*
*

一日不安定な天候でしたが
鵜戸神宮など何十年ぶりだったし
楽しかったです。


でも娘夫婦の訪問にはしゃぎすぎたらしく
その2日後うらら発熱(/_;)
自分の体力を把握してないわと反省。


若夫婦は宮崎の観光地やお店を調べたらしく
次は山側となる綾町に行ってみたいんだって。
はいはい。体力をつけてまた遊びましょう。







Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/24280417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakkae at 2015-07-25 03:47
たまにしか会えないと、つい歳を忘れて無理してしまいますね。
毎日のように会ってると、余計なおせっかいをしてるかも?
親娘でも人間関係は難しい!
わがままな事は気付かないし
ありがた迷惑ということもあり
以上は自分に対する反省

皆んなこの雨に体調を崩しています。
元気なうららさんは太陽光を浴びないとね!
蒸し暑くて眠れずにいる友より
Commented by hanaurara2 at 2015-07-25 20:17
*sakkaeさんへ*
子供に好きだった料理を食べさせることは私の喜びなのですが
急に人数が増えることに対応できなくなってきました。悔しい~
親娘だからこその摩擦を
時折私も自分の親にも娘にも感じますよ。
互いに大事に思うがこそかもしれませんね。

うららの熱帯夜対策は、
ギンギンに凍らせた水入りペットボトルを氷枕がわりにすることです。

今宵は月も星もきれいに光っています。
お願いしておきましょう☆友が心地よく眠りにつけますように☆
by hanaurara2 | 2015-07-23 22:23 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2