'16/5/8 イキシアとディケロステンマとアクイレギアとフロックス  


GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
当方は法事があったり
バーベキューによんでもらったり
久々に幼なじみ達とおしゃべりもして
あっという間に過ぎました。
そして今日は墓前にカーネーションを供えてきました。


草がどこもここも茂ってきて
垣根や庭木も伸びてきましたね。
5月は暑さと虫がまだそこまでないので
楽に庭仕事ができるラストチャンス。
がんばらねばのう。。


*
*



今回も植えっぱなしで咲いてくれた花ばかり♪
そして大好きな花ばかり♥



お気に入りのイキシアは
ミステリアスな色合いで気難しそうだけど
意外にも丈夫な花。

イキシア・ヴィリディフローラ
f0165677_20084242.jpg
f0165677_20083996.jpg



*

鉢植えもあるけど画像は地植えの方。

ディケロステンマ コンゲスタム
f0165677_20083665.jpg



*

アクイレギア(おだまき)2種

 アクイレギア・ピンクペチコート    
  
f0165677_20081243.jpg
  
         
アクイレギア・ブラックベリー
f0165677_20080731.jpg



*
お馴染みのフロックス
実家でもたくさん咲くようになりました。
雨の日に撮って花色がイマイチ画像ですが。

フロックス・ピロサ
f0165677_20281051.jpg







Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/25212848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-16 06:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaurara2 at 2016-05-18 16:08
*鍵コメさんへ*
わざわざありがとうございました。
まだまだ飲み頃のサイダーが目頭をツンと刺激しました。
イキイキとお過ごしですね、私も負けないようにがんばらなくちゃ(^o^)

はーい。しばらく新入りの花はありませんが
ちらりほらりと咲く花をぼちぼちアップしていくので
またたまに覗いて下さいね。
by hanaurara2 | 2016-05-08 20:34 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2