人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ



 
この年末年始はかつてないくらい良いお天気が続きました。
おかげでベランダで作る切干大根がうまく出来ました。

このまま穏やかな一年でありますように


草取りをしていると
目立たない所にもう春がきていましたよ‼
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_20344135.jpg



最近の鉢植えの花のお気に入りは
「オステオスペルマム」
薄紫のネメシアと寄せ植えしています。
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_20333970.jpg

リバーシブルが魅力的
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_20341153.jpg



12月には友と一緒に
お正月向けアレンジ作りしました。

枝は雲竜梅です。
蕾はある程度膨らみましたが
残念ながら殆ど開花しませんでした。
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_20345646.jpg
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_20351754.jpg
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_20352729.jpg
余った花も
元旦のテーブルに飾りました
\'17/1/9  オステオスペルマムとアレンジ_f0165677_21511187.jpg



今年は今年こそは
家じゅうの物を捨てるぞーと考えています。
とりあえず本日は積み重ねていた鉢と
さびたアイアン類をゴミに出しました。
いざ捨てる時になると
…イヤまだ使うことがあるかも…と
迷うところがダメなとこ。
固ーい決意でがんばるぞ。おー。








Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by sakkae at 2017-01-15 05:50
今年もよろしくお願いします。
オレンジ系にまとめられたお正月花は
私好みです。
さすがうららさんぼちぼち草引きからパワー回復された様ですね。
私はバーゲンに行くとなぜか?元気になります。
断捨離は思い切ってしたつもりでも
また知らぬまに物が増えています。
困ったことに、忘れっぽくなり
収納するとどこに(~_~;)〜〜
探しものばかりしています。
Commented by ももまま at 2017-01-15 18:48 x
メールではすみませんでした・・・m(__)m
今、PCをシャットダウンしようとしたら、他のエキサイトのお友達のブログのコメント欄が開いたまんまだったの。それをシャットして、改めてうららさんのブログへ来て、コメント欄をクリックしたら、ちゃんと書ける様になったわ。(下手な説明だけど解るかしら~?)
つまり、エキサイトブログは、1人の人のコメント欄しか書けないって事なのかもね。

っで、改めて(笑)
今年もボチボチペースだけど楽しいおしゃべりしましょうね♪
「今年もよろしく~~」
Commented by hanaurara2 at 2017-01-16 15:04
*sakkaeさんへ*
今年もよろしくお願いいたしまーす。
早速のご訪問ありがとうございます‼
暖色系はあたたかさを感じるので冬にはピッタリですよね。
実は数日後が法事でお客様もお迎えするものですから
片付けにやる気が出ているもよう(笑)
その後も続くかが問題です。
夫も巻き込んでやるつもりなんでしょうがどうでしょうね…
ここのところ急激な冷え込みなので
sakkaeさんも十分に気を付けてくださいね。
Commented by hanaurara2 at 2017-01-16 15:13
*ももままさんへ*
よかった~そういうことだったんですね~
とにかくありがとうございまーす。
種まきはしなかったんだけど
ももまま印のタマクルマバソウがこぼれダネから発芽してるの‼うれしい~☆
たぶんタマクルマバソウ…雑草の可能性もちょいあり(^-^;
その時は涙の報告をします。
ももままさんも体調に気を付けて今年もますます充実した一年をお過ごし下さいませ♪
by hanaurara2 | 2017-01-09 22:28 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2