’17/3/19 アネモネとクリスマスローズとスノーフレーク

サクラ系の歌をよく耳にするこの頃。
別れや旅立ちのイメージが強いせいか
どの歌もとてもキュンとくる~♡
と思いながら聴いています。




*
*


玄関に置いている寄せ植え
アネモネ・凛々花(りりか)
f0165677_21374897.jpg

クリスマスローズ

このコは横向きに咲くので
撮りやすくて助かる
f0165677_21380738.jpg

下向きに咲くクリスマスローズは
f0165677_21381106.jpg
鉢をほぼ真横に倒し
お顔を見せてもらう
f0165677_21382143.jpg

このコ↓が下向きに咲くのは
このおしゃれなデザインを見せたいからかも♪

f0165677_22530537.jpg





シューンと伸びて
花芽を付ける準備を始めた
「カンパニュラ・涼姫」
少々半日陰すぎるけど
それなりに咲いておくれ

f0165677_21383508.jpg

昔うちの嫁は花好きと気付いた義母が
庭のを掘って株分けしてくれたスノーフレーク。
増殖したのであちこちに分けて植え替えました。
f0165677_21382960.jpg




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/27653216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももまま at 2017-03-20 19:18 x
もう雨になってるのかな~?
こちらも日付が変わる頃には雨予報・・・
この所日照りだったから嬉しい雨かも。

やはりそちらは早いわねぇ~
涼姫、こちらはやっと葉っぱがモリモリしてきた感じよ。
今年は種まきしなかったけどこぼれ種があっちこっちから出て助かってます。

あッ、認証数字が我が家の電話番号だわ(笑)
Commented by hanaurara2 at 2017-03-22 21:20
*ももままさんへ*
今日からまた寒くなったよ~三寒四温だから仕方ないね。。

涼姫はこぼれダネ生まれを植え替えて一株だけ生き残りました。
そのおかげでバンバン成長したみたい。

>あッ、認証数字が我が家の電話番号だわ
それは大当たりです!うららの愛がもらえます♥おめでとう(笑
by hanaurara2 | 2017-03-19 23:11 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2