’17/5/7 おでかけ編 こどもの国

GW最終日の今日は
実家でのんびり苗の植え付けをするつもりが
ショックなことが…

作り変えてまもない実家の塀に
車がこすった跡がバッチリ(+o+)
玄関アプローチ部分は
ヒビが大きく入り塀が傾いている‥
どうやら段を乗り上げ門扉まで車が来たよう‥
呆然と立ち尽くしていたけど
ご近所さんの勧めもあり通報。
事故処理車がきて周辺はちょっとした騒動。
目撃者がいたことと
付着していた塗料の色に特徴があったことで
夕方には事故車判明の連絡あり。
警察立ち合いで相手方の代理の方と話をして
やっと一段落。
すごく疲れたのにまだ興奮している感じ。
降ってわいた災難って人生に何度かあるものですね。
ふう。。


マイナーな話題はここまで

*
*

先日お花屋アナーセンのイベント参加

バラ巡りのプチツアー♡

まず「こどものくに」のバラ園へ

満開までにはもう少しでした
今日あたりは見頃になってると思うな♪
f0165677_23054477.jpg
バラ園入り口には
わが芳垣先生(フラワーアレンジの先生)も手掛けた
ウェルカムオブジェ
f0165677_23191265.jpg
正面から。ステキでしょ♪
f0165677_23192055.jpg
バラは大体名札つきですが
気になったのはなぜか名前不明のバラ
f0165677_23062355.jpg

f0165677_23061798.jpg
こどものくにには
綾園芸のラナンキュラスも3年前からあります。
暑い宮崎でもしっかり根付くことを証明しています。
f0165677_23060045.jpg

このツアーではイギリスご出身鹿児島在住の
造園&園芸家のデービッド氏が同行されました。
特にイングリッシュローズについて
ご専門でいらっしゃいます。
最後にバラの植え方の講習がありました。

f0165677_23060991.jpg


駐車場にあるこの木は何?と
皆の興味を惹きました
f0165677_23063733.jpg
「バウヒニア」という木でした。
沖縄旅行でもあちこちで見ました。
f0165677_23064683.jpg

こどものくには現在一部改修中で
入場無料です。
バラまつりは5/21まで。
バラソフトもありますよ、
どうぞおでかけ下さいませ♪

我々はこの後
フローランテへ向かいました。
次回に続きます。



 



Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/27787794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanaurara2 | 2017-05-07 21:26 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2