’17/5/10 お出かけ編 美郷町



Gw中
またおじさんの田舎に行ってきました

前日が猛烈な雨で
早朝はもやがたちこめていました
またライフ君が遊び相手です♡
f0165677_21500535.jpg

おじさんちのナニワイバラは
こんなフォルム!
ツツジかと思っちゃいました。
f0165677_21501261.jpg


変わった鳴き声がします!
真っ黒でカラスみたいだけど…

f0165677_21504604.jpg
引き延ばしてみるとキジでした
f0165677_21503140.jpg


写真ばっか撮ってないで
ボクと遊べ~!
おしゃれパジャマのすぞが
フリンジ仕様になってしまいました。
f0165677_21502147.jpg



この日のお仕事は
野草酵素作り。
若い柔らかい部分だけを摘み取ります。
f0165677_21505923.jpg

後々毎日素手で混ぜるので
アザミはたくさん含むとチクチクがつらいよ
f0165677_21510634.jpg

これの3倍の量を
刻んで砂糖と混ぜて仕込みました。
f0165677_21512700.jpg

おじが「酵素はダイエットにすごくいいんだぞ」
ってうちにも一樽くれました。
この夏 うららは
モデル体型になっているはず☆

*
*


我が家の花も一つお披露目

フロックス・ピロサ
f0165677_22120396.jpg



 



Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/27796414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanaurara2 | 2017-05-10 22:54 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2