人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’17/10/3 ジニアとケイトウとクレオメ

先月のことですが
夏生まれの幼なじみトリオで
:,。☆゚Birthdayパーティー。☆゚・♪♪
‥ってケーキを食べただけ( *´艸`)

最近は3人でも食べきれる大きさの
ホールケーキがあるからいいわ
小さかった私達も
立派な甘いもの好きトリオに
成長しちゃいました~\(^o^)/
’17/10/3 ジニアとケイトウとクレオメ_f0165677_22050386.jpg




*
ジニア

試作品だそうで品種名なし。
春に買ったジニアもこぼれダネから
こんな花を咲かせました
生長が早いわね~♪
’17/10/3 ジニアとケイトウとクレオメ_f0165677_21454047.jpg

でも買った時(5月)はこんなジニア↓だったんですが…
’17/10/3 ジニアとケイトウとクレオメ_f0165677_21453314.jpg


*



ケイトウ

これも品種名なし
最近入手したベージュ系色
これもこぼれダネを狙っているけど
これまた違う色になっちゃうかもね
アレンジメントに使うと
いい味だしてくれそう♬

’17/10/3 ジニアとケイトウとクレオメ_f0165677_21452674.jpg


*

クレオメ・セニョリータ

今花壇で唯一満開かも

ハイブリットの園芸種で
本来のクレオメより
丈低めで多花のようです
’17/10/3 ジニアとケイトウとクレオメ_f0165677_21451826.jpg



そろそろ球根を仕入れています♪
主に水仙とチューリップ178.png
こぼれダネ発芽もあちこちから出てきています。
よい季節は忙しい!






Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by sakkae at 2017-10-12 23:36
花々も進化していますね。
うららさんのような花の苗を買ってこようと思いました。
しかし免許証返納してひとりでは行けないの。
でも太極拳は半年前から復活しましたよ!
Commented by hanaurara2 at 2017-10-14 23:57
*sakkaeさんへ*
いらっしゃいませ♪
免許証返納されたんですね。
いつ返納するかは我々世代の課題ですね。
決断には勇気がいります。
ご主人もお花好きだからご一緒にお買い物楽しまれて下さいな。
by hanaurara2 | 2017-10-03 22:48 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2