人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect

久々にインスタに投稿しよー♪と
スマホのギャラリーを見たら
昨日の画像がない!(+o+)
…あ、そうだ
SDカードを取替えたんだった( *´艸`)
忘れっぽいったらありゃしない。。




トレニア カタリーナ・ブルーリバー

葉が秋色になってきましたが
いつまでも頑張っています。

’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect_f0165677_20551141.jpg





サルビア

品種名がわからなくて残念。
満開で見事!という時期は
ないようにありますが
長期間こんな感じで咲いています。
’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect_f0165677_20554012.jpg
’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect_f0165677_20561180.jpg




お花屋アナーセンで
パンジービオラを
いっぱい仕込んできました。
店主さんが「植えるとこあるの~?」
と心配そうでした(笑)
うちが狭いのを知ってるからネ
大丈夫、昨日植えましたよ♪
’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect_f0165677_20571082.jpg

地植えにもしましたよ
’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect_f0165677_20564077.jpg

後方に咲くホトトギスもステキでしょ。
葉が下方から枯れ上がってくるのが少し残念。
’17/11/13 トレニアとサルビアと…ect_f0165677_19485433.jpg








Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by ももまま at 2017-11-14 10:31 x
雨ですね・・・
いいわねぇ~アナーセンが近くて。
以前数種送って貰ったビオラがあっちこっちから子孫を残してくれてますよ~~
小さくて可愛いの~~♪♪

↑のシソ色のサルビア
我が地方では寒さに耐えられなかったけどそちらだよ乗り越えられんじゃないかな~~


*報告*
シノグロッサム、あれからすぐに蒔いてみたけど、いまだに発芽みられなくて。。。(涙)
半分残してるから春にもう一度挑戦しますね。
Commented by hanaurara2 at 2017-11-18 21:08
*ももままさんへ*
お返事おそくなりました~
今夜旅行先からかえってきたとこでーす。
(旅行の記事はそのうちおいおい)
アナーセンのビオラパンジー、
近年少し大きめのお花が主流になってきた気がします。
だから逆におチビちゃんビオラが貴重になってきますね。
シノグロッサムですが念のため私も蒔いてみて
2つくらい発芽したもよう、
いざという時はこのコを貰ってくださいな。
by hanaurara2 | 2017-11-13 23:01 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2