人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 番外編:台北旅行の記録Ⅳ


 続いてさらに山あいに‥


九份(新北市瑞芳区)

映画の舞台にもなり、
また千と千尋の神隠しの
ゆばーばの館に似ていて大人気らしい。

ここ辺り↓から歩いて上がっていきました。
 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_20270699.jpg

 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_20273809.jpg
細い道に入って上ります。
ここも色んなお店がいっぱい。
カフェもありますよ。


 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_20283035.jpg
この人混みを見よ!
予約してあるベストショットが撮れるという
レストランを目指して黙々と上ります。。


そしてそのレストランから撮りました。
 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_20292953.jpg
時間があれば
この画像のお店にも入ってみたかった!


食事をしつつ
暗くなるのを待ちました。

皆この光景をみたいのです。


 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_15142259.jpg


幻想的な眺めにも
うっとりと酔いましたが
人の波にも酔いそうでした。
私以上に疲れているコ達を発見↓


 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_21140606.jpg
生き物?作り物?と
誰もが注視して通りました。
務めである客引きもせず
絶対人と目を合わせないようにして
どのコもピクリとも動きませんでした。



毎日帰りはグッタリ疲れて
ホテルに向かう車中では全員爆睡

でもこの光景だけは撮りました。
バイクの多さは
まさに台湾名物ですね!

 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_21574890.jpg
黄色い車はタクシーです。
タクシーは黄色と覚えればいいから便利です。



最終日は飛行機に乗るだけ。
ちらっと街のお店を撮りました。
 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_23052522.jpg
このお店は午前中営業のようですが
昼も夜もこのようなドアのないお店で
多くの方が食事をしています。

 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_23063612.jpg



税関通過は時間がかかって
面倒くさいですね。
桃園空港の免税店はお店が
たくさんあって楽しいよ♪


あっという間に
終わってしまった台湾旅行。

学友と行ったので
修学旅行気分でした。
楽しかったなぁ


全部両替したと思ったら
まだ残っていました。

お札の方は孫文さんです。
100元は現在370円くらいでしょうか。

楽しかった台湾の匂いがするような♪
 番外編:台北旅行の記録Ⅳ_f0165677_23081111.jpg




最後まで見て下さった
奇特な方がいたらお疲れ様!
長々のおつきあい
ありがとうございました♪



‥これ位で勘弁してやろう、完!‥






Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



Commented by ももまま at 2017-12-04 08:59 x
楽しかった旅行が伝わってきましたよ、一気に拝見させて貰ったわ♪
台湾は未だ未開の土地、ベトナムと台湾は一度は行ってみたい所よ~、参考にさせて貰いました~~
一番目に留まり何度も見たのは、ワンコの写真(笑)
どの子も丸まる太ってるわねぇ(笑)おこぼれさんを貰うのかな~?

Commented by suminekopage at 2017-12-04 17:36
ご無沙汰をしてます。
元気なご様子が、伺えました♪
美味しいものをたくさん食べて、体重が増えて帰ってきたんじゃないですか(笑)
身近に行ける海外旅行、いつか行きたいなぁ~。
Commented by hanaurara2 at 2017-12-06 00:15
*ももままさんへ*
お時間をかけてみて下さってありがとうございます!
台湾の人は親切な方が多く
また結構日本語も通じたので海外では楽な方だと思います。
ワンコは最高に面白かったの!
顔を寄せてじろじろ見ても身動ぎしませんでした。
「あ~もううんざり‥」って聞こえてきました(笑)
Commented by hanaurara2 at 2017-12-06 00:27
*すみやさんへ*
お久しぶりです!
すみやさんもニャンコたちと楽しくお過ごしのようですね。
その通り!!苦しくて夜中に胃薬をのみました( *´艸`)
チャーハンも何か日本のと違う味なんですよ。
とにかく食べ過ぎます。台湾に行くときは覚悟して下さいね・笑
ありがとうございました~♪
by hanaurara2 | 2017-12-02 20:14 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2