人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ


夜は北京料理でした。
ツアーで行くとどうしても
連れて行かれたお土産屋さんで
試食が多くて既に満腹で
食べきれませんでした。悔しい!

取り分け後の画像にて悪しからず
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_21482212.jpg

 

その後台湾最大の夜市と言われる
士林夜市にくりだしました。
お祭りのように賑わっていました。

番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22204710.jpg


番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22211751.jpg


番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22214644.jpg
台湾の人は遅くまで
がっつり食事をするなあと感じました。

番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22221701.jpg
満腹な我々は
カットフルーツを買ってみましたが
美味しいものもあるし
イマイチのものもありました(笑)


ここ↓がガイドさん一押しの
鶏唐揚げのお店。
なが~い行列が出来ていました。

番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22253344.jpg
台湾の夜は長い‥
が、もう眠くなった我々は
まだまだ賑やかな夜市を後にしました。




翌日


台北101

101階建て508m
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_21442430.jpg



後から遠~くからも見えたので
車中から撮ってみたの
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_21355616.jpg


高所が苦手なメンバーがいたので
展望台には行きませんでした。

番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_21514826.jpg
ショッピングエリアをうろうろしてみました。
手頃なお土産もありますが
高級な品も多く目の保養になります。
ガイドさんがよく計算してお買い物するように
と心配して下さいました。




今日のお昼は
郷土料理のバイキング
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_23012190.jpg
まん中は火鍋用鍋。
台湾では箸を休めていると
まだ残っていてもすぐ皿を下げるようで
油断が出来ませんでした・笑





ここから
台北市を出て北上




十份(新北市平溪区)

憧れのランタン上げを体験♪
本来は旧正月の夜空に
あげるらしいです。

なぜか線路上でやります。
線路の両脇にお店が軒を並べていて
ランタン屋さんがいっぱい。
お土産屋やカフェもありました。
お店と線路はちょっとしか離れていません。
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22453318.jpg
ランタンの色にも意味があって
我々は幸運の赤にしました。
(↑画像のランタンは別の人たちのです)

一人ずつ願い事を筆で書いて
点火して
いざ大空へ・・という時
なんと電車が来て
一旦中止
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22460354.jpg
↑線路内侵入禁止の表示がある気がするけど…


で少々焦げたランタンをあげました
(↓我々のランタンです)
怪しい空模様でしたが
雨が降らなくてよかった~
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22463338.jpg


観光客用の車やタクシーが
ズラーーッと並んで待っているのが
わかるでしょうか↓
のどかな山間地に車がいっぱい。

番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_22123306.jpg
88歳のおばあちゃんが手作りされていた
お土産用ランタンを買って帰り
ホテルの部屋に下げてみました♪
番外編:2017台北旅行の記録Ⅲ_f0165677_21474101.jpg
一人うっかり恋愛祈願用を
買ったおとぼけがいました。
効き目があったらどうしよう・・♡



‥しつこく続く‥




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


by hanaurara2 | 2017-12-02 20:17 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2