人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ


プリムラが季節はずれの花をつけています。
色も1月に咲いた時と全然違います。
本来の花はこちら
ちっこい花だけど暑い中がんばってるのでアップ。
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_20572257.jpg
(7/1撮影)


メガネツユクサ(地植え)
今年も我が家のあっちこっちで咲いています。
普通のツユクサより大きめの花。
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_19282861.jpg
(7/1撮影)
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_19285253.jpg



アンゲロニア・バイカラー
真夏の日向でも咲く花で楚々とした花は少ない気がする。
だからアンゲロニアは貴重な存在。
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_19392871.jpg
(7/4撮影)
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_19395477.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~

フラワーアレンジレッスン 7月の作品Ⅰ
今回のアレンジはベリーキュート053.gif
貝殻が楽しい夏を演出しています。

先生のお手本。スモークツリーのふわふわがカワエ~♪
正面から                   上から
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_1964591.jpg
エキノプス・ベッチーズブルーの神秘的な青が素敵。

私の作品。今回も不満で、小さくアップ。
でも上からみると 誰の作もそれなりによく見えることに気づいた。
08/7/15メガネツユクサとアンゲロニアとアレンジ_f0165677_1972492.jpg
先生は好んで貝殻をアレンジに用いられるけど
なぜかうまく活かせたことがない。どうしてかな。。


Commented by mitti-minoko-tame at 2008-07-16 15:08
こんにちは。

夏のプリムラ、珍しいですね。涼しいところに置いてあるのでしょうか。

ただいま、室内の気温33度、湿度55%。
なんとか扇風機で我慢しています。

うちのワンコも暑いのでしょうね。室内をウロウロしながら、あちこちと寝場所を移動しています。

貝殻を使ったアレンジ、素敵じゃないですか。
どこが不満なのか、わかりませんよ~。
(*^。^*)
Commented by うらら at 2008-07-16 20:15 x
*みっちさんへ*
プリムラはベランダで日当たり強なのでびっくりです。
あと2ケ月がんばってくれたらいいのですけど。

毛皮を着ているワンコたちには辛いでしょうね。
同じくあと2か月がんばってほしいです。


オアシスは一度刺したら直さない方がいいでしょ。
1回で決めないといけないのが、私の悩みどこ。
でも花材のチョイスがいいからそこそこにはなるでしょ。

Commented by ゆう at 2008-07-16 21:45 x
水色メガネ今年もきれい♡
アンゲロニア私も毎年植えます。夏中咲いてくれてほんとにいい花ですね♪
アレンジ夏らしい素材がいっぱいで素敵ですよ~♪
Commented by nom at 2008-07-17 00:51 x
こんばんは♪
メガネツユクサっていうんですか~ お初にお目にかかりますが 
な~んて爽やかで可愛らしいんでしょ♪
黄色いシベが リボンのようでもあり 水色とのコントラストがバッチリ!

プリムラは 寒い季節に咲いて 真夏日の中でも咲いて…
ラッキーだけど お疲れさまですよね~

うららさんのアレンジの先生 いつも花材のチョイスが面白いですよね。
貝殻にヒメリンゴ とてもそんな発想出来ないわ。。。


セリンセ 茎が太くなり双葉も大きくなってますよ♪♪
でも 他の兄弟・親戚たちは 
まだ夏眠(?)中みたい・・・(´~`*;はぁ~

Commented at 2008-07-17 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2008-07-17 20:58 x
*ゆうさんへ*
ツユクサは普通のでも涼しげできれいだけど
メガネツユクサは一段とさわやかでしょ。
アレンジ、お褒めいただきありがとうございます♪
実際の色合いは写真よりもきれいです。
(写真の腕に問題がある)
スモークツリーがとっても爽やかな色なんですよ。
Commented by うらら at 2008-07-17 21:12 x
*nomさんへ*
このツユクサは普通のツユクサと同じくらい繁殖力があります。
種、とりますね(^_-)-☆

プリムラは宮崎の夏はつらそうなのですが、
ジュリアン系は比較的強い気がします。
でも花が咲いたのは初めてです。

サーフィンが大好きで日焼けした先生(男性)ですが、
花のチョイスはキュートでもありエレガントでもあります。
たまにユーモラスなイメージもあり、毎回楽しみです。

セリンセはよかった♪
他の子は・・まだ念が足りないか
Commented by うらら at 2008-07-17 21:15 x
*↑鍵コメさんへ*
は~い、わざわざありがとうございます。

Commented at 2008-07-18 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2008-07-18 19:30 x
*↑鍵コメさんへ*
お返事しときました♪
by hanaurara2 | 2008-07-15 22:50 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2