人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/10/13 お出かけ編・・コスモス


あちこちからよい香りを漂わせている金木犀
散っても かわいいな・・
08/10/13 お出かけ編・・コスモス_f0165677_17202972.jpg



今日は相方(心の相方はこっち♥)と二人で
生駒高原(宮崎県小林市)にコスモスを見に行くことにしました。


平地は青空が出てるんだけど
山はかすんで見えます・・雨が降らないといいんだけど
08/10/13 お出かけ編・・コスモス_f0165677_1755361.jpg


2時間かからず到着。生駒高原は
やはり曇り空でかなり涼しかったです。
でも雨は降りませんでした。
08/10/13 お出かけ編・・コスモス_f0165677_17304050.jpg

これから咲くコーナーもありますが
全体的には数日前がベストの見頃だった感じでした。
でも、もちろんたくさん咲いていて
広々とした花畑はいい気持ちです。

よく見ると何種類もあります。
08/10/13 お出かけ編・・コスモス_f0165677_17313016.jpg


帰路は遠回りしたため予想よりハードなドライブになり
午後はMy 畑で汗を流す予定が、疲れて家でごろごろ。
そんな中、裏に置いて忘れがちだったユーチャリスに
花芽がついているのを発見して大喜び、
人目につくようにまた玄関前に持ってきました。(^^ゞ
うれしい!今年2度目の開花だ!
08/10/13 お出かけ編・・コスモス_f0165677_17374625.jpg



まだ体が車に揺れてる気がしますが
よい景色が頭から離れず今だにハッピー気分。
08/10/13 お出かけ編・・コスモス_f0165677_17462039.jpg
早く寝て明日からまたがんばろっと♪




Commented by ももまま at 2008-10-14 17:17 x
ぐっすりと寝られましたかァ~?

こちらの方もコスモス畑があっちこっちで満開~★
↑うららさんの所はスケールが違うわ、凄いですね。

明日はちょっと京都まで出かけてきます、この30日にも一泊で行くし、来月の初めは又紅葉を見にと、今年は京都に縁があるの。
そんなもんだから今日は一日家事に勤しみました(笑)
Commented at 2008-10-14 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2008-10-14 20:38 x
*ももままさんへ*
はい、ぐっすりと(笑)

近くにもコスモス畑はあるので
生駒高原のコスモスにはとても久しぶりに行きました。
たぶん県内一番のコスモス畑の広さだと思います。
今日は雨だったから昨日お花見に行っといてよかったです。

京都!!いいなあ~行きた~い!!
そんな楽しみがあると家事にも精が出るでしょうね(^_-)

Commented by うらら at 2008-10-14 20:55 x
*鍵コメさんへ*
えっ、すっごくきれい(らしい)よ、間違いない?
大旅行する蝶だから、翅にサインペンで日付や場所の
マーキングがしてあるかもしれないよ、
研究してる人がいるらしい。
それは絶対カメラにおさめなさい!
仕事は休んでもいいです!
Commented at 2008-10-15 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitti-minoko-tame at 2008-10-16 20:17
こんばんは。

うちのキンモクセイも散ってしまいました。
今年は、日中の気温が高かったせいか・・・。
いつもよりも、花の時期が短かった気がしました。

生駒高原、私も行った事があります。でも、ずいぶんと遠い昔。
今の旦那と結婚する前に、2人で行きました。

うららさん、こんな綺麗なコスモスの高原に行ったのですもの。
きっと、いい夢みられたことでしょうね。
(*^。^*)
Commented by うらら at 2008-10-16 20:44 x
*みっちさんへ*
雨が降るごとに、キンモクセイの木の下は
オレンジ色のかたまりができますよね。
掃除はちょっと大変ね。


私たちも行きました。みっちさんよりも~っと昔。
春の菜の花の方がもっと見事だったです。
あの頃は手の込んだ愛情弁当だった・・と言われつつ
おそばを食べました(笑)

夢・・みたことにしましょう♪


by hanaurara2 | 2008-10-13 20:28 | Trackback | Comments(7)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2