人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/12/10 シクラメンとアレンジ



今日は久しぶりにぽかぽか陽気だったのに、
仕事後に美容院を予約していたので
花いじりがちょっともできず残念でした。


わざわざ休みとったわりには年賀状・・まだこれから印刷・・
でもそろそろ更新したくなったので(^^ゞ



国富大根というダイコンです。
9月に播いた種が立派な大根になって感激!
「おおきなかぶ」というロシア民話の絵本を思い出して
「うんとこしょ どっこいしょ」と言って抜きました。
08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_19432294.jpg
私の24㎝の長靴と比べると大きさがわかるでしょ。
柔らかく甘く、とてもおいしゅうございました。

また、イチゴのコンパニオンプランツとして植えたボリジが大きくなって
イチゴを覆い隠してしまってました。花は可愛いのに葉はでっかすぎ。
08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_2055486.jpg



シクラメン 
「ちょっとレアものらしいよ」といって頂きました!!(残念ながらラベルなし)
花も葉もミニシクラメンと普通のシクラメンの中間くらいの大きさです。
一重花もありますが殆ど八重花です。
薄ピンクに少しグリーンが入ってわたし好みだわ~
08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_1944132.jpg

08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_19453724.jpg



~*~*~*~*~*~*~
フラワーアレンジレッスン作品

今日はケーキみたいな形のクリスマスなアレンジです♪
真ん中は香りのあるローソクです。

皆さんの作品。フェザー(羽根)のカラーは色々あって好きなのを選べました。
08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_19471375.jpg


家に帰って自分のだけ見るとまあまあいい感じ。
08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_1947359.jpg
薄いグリーンの羽根もあるけどわかるかな?(右の大きい羽根)
キャンドルがあるとなんだかロマンチックだわん012.gif
08/12/10 シクラメンとアレンジ_f0165677_1948829.jpg


さ、また引き続き年賀状がんばりまーす。

Commented by ki-mama1225 at 2008-12-10 22:20
え・・・大根なんだ~。
ほんとに大きなカブって感じですよね。
甘酢につけたら美味しそう・・・。
Commented by みっち at 2008-12-10 22:28 x
あっれ~~。また、年賀状作成に行ってしまったのね~~。
少しつかれたら、また、ブログに戻ってきてくださいね。

最初の写真。カブと思ったら、大根だったのですね。
大きいわ!桜島大根ほどではないけど・・・。
こちらでは、丸い形の大根は、ほとんど見かけません。
丸いのは、カブ!

アレンジ、クリスマスの雰囲気をかもし出していますね。
うらら宅のイヴは・・・。オーランド・ブルーム似の旦那様とこのアレンジの灯かりを見つめて・・・。
あれあれ、妄想はどんどんふくらみますわ。(笑)
Commented by うらら at 2008-12-11 19:31 x
*ki-mamaさんへ*
煮物にしました♥
寒さにあたってないのにおいしのかなと
不安だったけど心配要りませんでした。
甘酢漬けも絶対美味しいと思います!
Commented by うらら at 2008-12-11 19:33 x
*みっちさんへ*
印刷今日もまだ終わってないし・・エへへ

桜島大根には全然かないませんね。
種を買いに行って大根の種類の多さに驚きましたが
これはお店の人のお勧めの大根だったのです。

オーランド ブルームとクリスマスイブが過ごせたら・・・♥♥
(ただ、オーランドというよりロードオブザリングのレゴラスにゾッコンみたい)
みっちさんのご主人はジョニーディップ似?それともブラピ?
(となるとうちの旦那様の方が若いことになる(笑))
Commented by ゆう at 2008-12-11 22:21 x
アレンジ、白鳥が羽をひろげてるみたい♡
それにしてもずいぶん大きな大根!
こんなの出来るなんてすごいですね~
うららさん年賀状がちゃくちゃくと出来てるご様子。
うちもやらなきゃ~~~!
Commented by ぴぴ at 2008-12-12 15:33 x
フフウフウ大きな○だいこん・・・抜くのに大変でしたでしょうね。
最近シクラメンの種類の多さに驚きですね。

ワ~~~アレンジいいですね。
自分で作ったの・・・いいなぁ。。。
クリスマスにピッタリですね。
Commented by うらら at 2008-12-12 21:17 x
*ゆうさんへ*
素晴らしい表現ありがとうございます!

花は秋に種播きしたらだいたい春に花が咲くけど
大根はもう収穫できるなんて!・・花は咲きませんけどね。

櫻井くんも年賀状出すみたいだし、ゆうさんも頑張って下さいな♪
Commented by うらら at 2008-12-12 21:24 x
*ぴぴさんへ*
大根抜くのって楽しいです!
子供にさせたら大喜びでしょうね。

今頃のお花屋さんは
シクラメンとポインセチアで半分は埋まってる感じですね。
ホントに種類がいっぱい。

アレンジお褒めいただき(*^_^*)ありがとうございま~す。
どんなアレンジか前もって決まってないので毎回とても楽しみなんです。
by hanaurara2 | 2008-12-10 20:56 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2