カテゴリ:番外編( 24 )

'15/5/26 番外編その2




blogをサボっていた間には
西武プリンスドームで開催される
第17回国際バラとガーデニングショウ
にも行ってきたのです。

f0165677_23124517.jpg



f0165677_23123591.jpg

たくさんの人で思い通りに
いいポジションで見たり撮影したりはゆっくりできませんね。
特に人気のブースは近づくのも時間がかかります。
f0165677_23130620.jpg

枚数だけは多く撮りましたが
人の映り込みが多いし落ち着いて撮ってないので
どの写真も気に入らないわー。
それでも記録なのでいくつかランダムに並べます。

最初の2枚は会場に入る前、ドームの外です。
ここからもう楽しいの♪
f0165677_23121986.jpg


f0165677_23120113.jpg

以下は会場内


f0165677_23111939.jpg


f0165677_23114371.jpg


f0165677_00123711.jpg

f0165677_00124295.jpg

f0165677_23315780.jpg

f0165677_23112967.jpg

f0165677_23110425.jpg
f0165677_23324047.jpg



f0165677_23484642.jpg

f0165677_23101174.jpg


f0165677_23574403.jpg



f0165677_23094616.jpg


先に展示やお店を調べておいて
観たい順番に行くべきですね。
後からは疲れてヨレヨレになって
人混みに挑むのが面倒になってきますから(笑) 

それでも日常から抜け出して
とても幸せに感じる時間でした。
f0165677_23091235.jpg






Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-05-26 21:46 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

'15/5/20 番外編  


blogをサボっている間に
飛行機に乗って、今年急逝した花友ゆうさんに
今までのお礼とお別れの挨拶をしてきました。
ご主人がお仕事をお休みして迎えて下さいました。

相変わらずお庭はバラがいっぱい
f0165677_20005514.jpg

足元に静かに咲くミヤコワスレ
f0165677_20012662.jpg

前回も歓迎してくれたチョコちゃんが
「ゆうママの代わりに私が案内するわね」とばかりに
室内でもお庭でもそばにいてくれました。
f0165677_20014392.jpg
撮影用ベストポジションにも自らおさまってくれます。
f0165677_20015297.jpg


f0165677_20161611.jpg

ゆうさんの無二の親友なおみんのお庭も拝見。
やっぱりバラがいっぱい。前回伺った時よりも
バラが成長していてうんといい感じになっていました。
f0165677_20021988.jpg

こちらにもかわいいワンコたちが♡
モモちゃん(ダックスちゃん)はママ同士と同じくチョコちゃんと親友。
(新入りの黒いコちゃんの名前忘れちゃった~ごめ~ん≧◇≦)
f0165677_20314305.jpg



なおみんには素敵なお店にも連れて行ってもらいました。
f0165677_20030538.jpg
そこで宮崎から同行の友に
こんな寄せ植えを買ってもらっちゃった、エヘッ♪
f0165677_20031250.jpg
マメ科の渋色花ロータスブラックムーニー
増やせるかな♪
f0165677_20031999.jpg

*
*


ゆうさん、お邪魔しました。
またいつか。。。
f0165677_20015978.jpg





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-05-20 21:38 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

'15/3/28 桜と豆猫  



この時期だけウォーキングに精が出ます(^^)

今日は近くの神宮へ。

五分咲き程度と思われましたが
もう十分にきれいでした。
f0165677_22010013.jpg
ここではもうすぐ流鏑馬(やぶさめ)の神事が行われます。
桜のトンネルを馬が駆け抜けます。

f0165677_22011195.jpg
うっとり見上げていると
誰かに見られている気配が。。

ほらネ♪
f0165677_22004793.jpg

神宮の中の博物館では
「中山みどりフェルトアート展」開催中だったので
ついでにのぞいてみました。

f0165677_22363305.jpg
ワンコニャンコが好きな人にはたまらんです!
今にも動き出しそう・・かわいかった~♡


そういえばつい最近我が家にも
小さい小さいニャンコが
ニャン玉県からやってきてくれました。

すみやさんが作って下さった豆猫人形で
「御伽(おとぎ)猫」様だそうです。
f0165677_21595138.jpg
地域によってお雛様飾りの時に、
対でお飾りする御伽犬ってご存知でしょうか、
その猫バージョンのようです。

このコ達もかわいいだけでなく
しっかり我が家を守ってくれると思います♪
よろしくお願いしまーす( *´艸`)
f0165677_21594111.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-28 23:06 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

画像を大量に取り込んだため
何回もフリーズさせてやっとラスト記事、ふぅ~



ー・-・-・-

村冨文明・史昭 氏(村冨農園) /宮崎県
※今回はROKAさん所有の「村冨さん系統」を展示
f0165677_23572534.jpg




ー・-・-・-

吉村龍典 氏(吉村農園) /宮崎県

f0165677_20151605.jpg




ー・-・-・-

高澤洋光 氏(高澤フラワーファーム) /群馬県
f0165677_23582227.jpg



ー・-・-・-

山内昇一 氏(バタフライガーデン) /福岡県
f0165677_23584512.jpg



ー・-・-・-

志方俊之 氏(志方農園) /熊本県
f0165677_21154146.jpg



ー・-・-・-

岩田充倫 氏(喜・喜・緑) /長野県
f0165677_23591151.jpg



ー・-・-・-

矢田堅一 氏(とよた花菜工房) /愛知県
f0165677_23592167.jpg




ー・-・-・-

横浜植木 様 /神奈川県 
f0165677_23593413.jpg



ー・-・-・-

ゲブラナガトヨ 様 /長野県
f0165677_23594145.jpg
*
*

レポート終了~♪

もちろんまだたくさんの株が展示されています。

作品展は2/8(日)まで

*
*

個々のブリーダーさんや花について詳しく知りたい方は
ブリーダーさん達の「先生ブリーダー」である
川越ROKAさんのblogをご覧ください。

少々急いでアップしたので難あり記事かも・・
続けて全部見て下さった方 お疲れでしょう(笑)
ありがとうございました。

f0165677_00000748.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-02-05 21:27 | 番外編 | Trackback | Comments(8)

続けまーす

f0165677_00001328.jpg
当然作品には触れず、初めカンカン照りで撮りにくく
後に雨が降ってきて撮りにくく(言い訳に入っております)
そのままの微妙な色、形を出せないうえに
ちょいボケ画像もあり出品者様には申し訳ないことです。

実物は絶対にもっと美しくもっと不思議。


ー・-・-・-

石川智樹・泰子 氏(石川園芸) /宮崎県
f0165677_23314400.jpg




ー・-・-・-

田所裕子 氏 /宮城県
f0165677_18470443.jpg



ー・-・-・-

眞田じゅんこ 氏 /宮崎県
f0165677_23485297.jpg




ー・-・-・-

上垣笑子 氏 /宮崎県
f0165677_19242248.jpg



ー・-・-・-

江原伸 氏 /群馬県
f0165677_23493863.jpg




ー・-・-・-

芳垣航輔 氏 /東京都
f0165677_23501239.jpg




ー・-・-・-

石村あさみ 氏 /宮崎県
f0165677_23532462.jpg




ー・-・-・-

木村靖 氏(Kim農園) /岡山県
f0165677_23534964.jpg



ー・-・-・-

いわたひろみ 氏(Kim農園) /岡山県
f0165677_23540329.jpg



ー・-・-・-

桐口雄 氏(滝野すずらん公園) /北海道
f0165677_23543891.jpg




もいっちょ続きます



Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2015-02-05 20:50 | 番外編 | Trackback | Comments(0)


今年もこれがはじまるともう2月になった!と気づきます(笑)

楽しみにしているアナーセンさんの恒例イベントで、
ブリーダーさんの努力とチャレンジで生み出した花の展示と
ご活躍中のお花屋・農園さんのご協力展示です。(出品株は非売です)
f0165677_23595587.jpg

年々出品される方、種類が増え、嬉しいのですが
写真を撮るのも整理するのも大変になってきました。
でも私にとって貴重なパンジービオラ図鑑で
後々みるのが楽しいので
怒涛のUploadをがんばります。

今回も説明なしでトットと画像を並べます。


普通ではないパンジービオラばかり。
花びらの枚数も色々、ねじれ、反り、色のにじみ、焼け等々の
一見弱点に思える個性はブリーダーさん自慢の作品価値です。
しみじみ見ていただいて好みのタイプを見つけて下さいませ。

お名前の表記は案内パンフの通りにしました。
もし撮りもれの方があったら申し訳ございません。



ー・-・-・-

平塚弘子 氏 /東京都
f0165677_23293661.jpg




ー・-・-・-

落合けいこ 氏(やまね工房) /静岡県
f0165677_23295084.jpg




ー・-・-・-

笈川勝之 氏(都築の里) /神奈川県
f0165677_23295771.jpg



ー・-・-・-

見元一夫 氏(みもとの花屋) /高知県
f0165677_23300245.jpg




ー・-・-・-

植田光宣・寛子 氏(花苗うえだ) /熊本県
f0165677_23302188.jpg



ー・-・-・-

北村恒明 氏(町田ダリア園) /神奈川県
f0165677_23303777.jpg



ー・-・-・-

コウロギノブコ 氏 /宮崎県
f0165677_23305488.jpg



ー・-・-・-

藤田伸也 氏(FUJITAブリーディング) /鹿児島県
f0165677_23310750.jpg



ー・-・-・-

大牟田尚徳 氏(アイディアルフラワー) /宮崎県
f0165677_23312484.jpg




次へ続きます




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-02-05 20:38 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

桜の蕾が膨らみ始めた

三月の佳き日に

娘はお嫁に行きました。


f0165677_9125836.jpg



今のこの子と同じ年頃に
小さいこの子を抱きながら
遠い先のこととぼんやり想像したことが
ついに現実となった感動があります。


f0165677_19265945.jpg


素晴らしい旦那様に恵まれ
多くの人に祝福していただいて
親にとっても幸せいっぱいの
ありがたき佳き日でありました。


*
*


福岡での結婚式でしたので
翌日は姉夫婦と下関まで足をのばしました。
河豚ねらいです!
(下関ではフグではなくフクなのですね)
f0165677_1961112.jpg

昼も夜もこれでもかというほど魚を食べて
娘の結婚とセットの
楽しい思い出となりました。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2014-03-26 19:41 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

毎年恒例となったお花屋アナーセンで開かれる
個人育種のパンジービオラ作品展
最終日の午後すべり込みセーフで観に行きました。
f0165677_22415898.jpg

購入はできないのですが大変楽しいです。
パンジービオラに限定されているのに
色とりどり形とりどり、魅せられてしまいます。

た~くさん撮ったけどぜ~んぶかわいいの♡でも
ブリーダーさんお一人につき2つだけ載せることにしました。
2作品に絞るのにどれだけ迷ったことか・・

これも毎年恒例ですが、うっかりで
何人かのブリーダーさんの作品が撮れていません。
説明もなしですし、ちゃんとしたレポートにはなっておりませんが
かわいくて個性のある花たちをどうぞお楽しみください♬

※ブリーダーさんの敬称・在住地は作品に添えてあった説明に準じました。
順番も撮った順で意味はございません。

f0165677_22355040.jpg
f0165677_22363414.jpg
f0165677_22361553.jpg
f0165677_22372132.jpg
f0165677_22364927.jpg
f0165677_22384958.jpg
f0165677_22385971.jpg
f0165677_22381973.jpg
f0165677_22374466.jpg
f0165677_22402317.jpg
f0165677_22393420.jpg


** 続きまーす **




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2014-02-10 10:00 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

□□*□□□*□ 11日までこの記事をトップにもってきます □*□□□*□□

□□*□□□*□□


時々記事にしていますが
友人がアクセサリー展を開くそうなのでお知らせします。

f0165677_20581662.jpg


レストランMR.BROWN(宮崎市霧島町)にて
(下に地図を置きました)

7月11日(木)8:00~18:00
どれもこれも試着する意気込みでゆっくりお楽しみくださいませ。
11日は通常は定休日につきランチはなしでカフェのみ営業します。

12日(金)~14日(日)もコーナーを縮小して続けます。
いつものレストラン営業とあわせて展示販売しますが
ご遠慮なくご覧くださいませ

        ゜゜・*:.。.・ということです .。.:+・゜・*

f0165677_21203057.jpg



天然石・パール・スワロフスキーはもちろん
今回は、宮崎ではなかなかお目にかかれないと思われる
憧れのラ・ドログリーのパーツもいっぱいなの♡

f0165677_21195268.jpg





お店はココ
 
  


まだまだ撮らせてもらっています(^^ゞ ★興味のある方はココをClick下さい★
[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-09 23:18 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

・・9月1日に


90年の人生に幕を下ろし

義母は旅立ちました。


*

親族の日々の悼みと祈りの念で

故人の御霊はゆっくりとご先祖と神の元にもどっていくそうです。

 
高く清い世界へ上がっていく義母に朝に夕に手をあわせ

自身の心も鎮めている毎日です。



*

ブログは忌明けより再開したいと思っています。


*




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-09-09 21:49 | 番外編 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2