<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



オミナエシの開花株が店頭にでていました。
園芸店に行けばもう秋が見られます。

パンドレアは高い所でしか咲いてくれません。
そのうえ斑入り葉タイプは花が少ないと思います。
f0165677_1755674.jpg


そのパンドレアに絡まってフウセンカズラはもっと高く昇っています。
f0165677_17564361.jpg


 。  。  。

8月も終わりますから、ひと夏のせつない経験を
“いつもここから”さん風に綴ります。
(紙芝居はありませんが)
 。  。  。  。  。

     。。かなしいときぃ~
           。。。かなしいときぃ~

     。。実家で蚊に刺され
     。。。よく効くかゆみどめだからと父が皮膚科の薬を出してくれので

     。。。。虫さされに塗った後よく見たら「水虫・たむし」用だったときぃ~
f0165677_1757199.jpg
ペチュニア・紅小町



     。。かなしいときぃ~
           。。。かなしいときぃ~

     。。美容室で鏡の前に座って
     。。。目の前のAKB48表紙の雑誌に手を伸ばそうとしたら

     。。。。見事な素早さで黒柳徹子さん表紙の雑誌に取り換えられたときぃ~
f0165677_17591184.jpg
ニチニチソウ・フェアリースター




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-08-30 22:38 | Trackback | Comments(10)


暑~いけど青空はきれいだな♪
あちこちで色とりどりにサルスベリが咲いています。
風にユサユサ揺れて撮影難航↓
f0165677_19324488.jpg


クレマチス・オレンジギャル
クレマチスは暖地向きではないのですが
意外にも夏にけっこう咲くんですよね~
f0165677_19333932.jpg


ミニバラ・グリーンアイス
日陰に置いていたグリーンアイスがちらほら咲いています。
f0165677_19342845.jpg




~*~*~*~*~*~*~
8月のフラワーアレンジレッスンをまとめてアップ。

1回目
葉はただ放射状に挿せばよいのではなく
アーガイルのような模様に編まなくてはいけないのに失敗。
家でやり直してみたけどやはりうまくいかず。。
まだまだ修行が必要です。
f0165677_19353781.jpg


皆も編むのは難しかったみたいですが
並べて遠目からみればカッコイイでしょ(^^ゞ
f0165677_19361273.jpg



2回目
今回は造花。なので折り曲げが自由自在。
それを生かして美しいラインを強調します。
花器はワイン瓶です。(ビール瓶の人もいます)
f0165677_19375322.jpg
f0165677_19382525.jpg


我が家ではこの高さのアレンジになると
廊下とか階段の床置きになります。
f0165677_19391378.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-08-25 20:19 | Trackback | Comments(4)


今日も少し動くと滝汗がでたけれど
朝夕は多少涼しくなってきた気もします。
f0165677_15455490.jpg


皆さまお元気でお過ごしでしたか
久々の記事投稿はちょっとフレッシュに感じます060.gif

でも、うちでは花はまだちっとも咲いてないです。

時々パッと咲いてパッとしぼむゼフィランサス
f0165677_1547513.jpg



口蹄疫による自粛勧告でずっと行けなかったMy畑ですが、
やっと行けるようになりドキドキしながら見に行くと・・

予想通りものすごいことになっていて雑草の林に。。
f0165677_1549268.jpg

もはや畑ではなくなっておりました。・・トホホ

そんな中 雑草と互角の勝負で逞しく咲いていたのはこの花たち

ニカンドラ
f0165677_15495030.jpg


イソトマ
f0165677_15505516.jpg


エキナセア・ココナッツライム
f0165677_15513548.jpg


チューベローズ
f0165677_15525485.jpg

チューベローズは鉢植えの時はなかなか咲かなかったのに、
地植えにしたらこんな状況でも何本も花茎を上げています。

畑もブログも新学期、またぼちぼちとやっていきます♪



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-08-22 16:55 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(6)


実家もうちも植え木の剪定を済ませました。
お年寄りは盆と正月前には絶対庭をきれいにしたいようなので
無事済んでホッとしました。(お盆過ぎるかもと言われていたので)
それにしても戸外で仕事する皆さんはお体大丈夫でしょうか。。
暑い中、感謝してます!ホントにお疲れ様!!


家を守ってくれるヤモリちゃんも
日陰に避難しています。
f0165677_15165366.jpg
窓ガラスと寒冷紗の間で涼んでいるのを
うちの中から撮っています。
とーってもかわいいのでもう一枚♡
f0165677_15172381.jpg


いよいよ我が家も花が少なくなってきました。
ビンカ(日々草)・京風車 ぎおん
f0165677_1518347.jpg

ハンギングビンカ・フラッペ
f0165677_1519545.jpg

サクララン(ホヤ・カルノーサ)
f0165677_15251681.jpg

夏すみれ(トレニア)・ソラリナ ホワイトベール
f0165677_15244165.jpg

ほうせんか・品種不明
f0165677_1526405.jpg


例年と同じく「はな*うららⅡ」はしばらく夏休みとします。
暑い間はできるだけ早寝早起きで体力温存に努めます。
(コメントの返事と皆さんのブログ観覧はさせていただきます♪)

それでは 皆さまもお元気で
とっておきの楽しい夏をお過ごしください♫
f0165677_15274455.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-08-01 16:02 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2