<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



我が家のすぐそばにある図書館で
いつも通っているのは県立図書館ですが、

今回は車で少し離れた市立図書館へ・・
f0165677_2037193.jpg

なぜかというと
図書交換市に出す本を持って行ったのです
f0165677_20375139.jpg
今、手放す気になった本を市立図書館に持って行くと
11月にある図書交換市で欲しい本をもらえる引き換え券をもらえます。
(交換でなくても当日交換市で本を買うことはできます)

交換市でどんな本に出会えるか楽しみです。


~*~*~*~*~

枯れ絶えたかと思った丁子咲きのヒメヒマワリ
夏ごろから伸びてきて、ひょっこり咲きました。
f0165677_2039444.jpg


もうエントリーする花がないので
少し前に38円で買ったサルビアを載せるしかない・・(^^ゞ
f0165677_20394298.jpg

f0165677_21345957.jpg
f0165677_21352786.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



private memo アクセサリー展報告
[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-28 22:16 | Trackback | Comments(6)


友人主催の1日ショップもいよいよ次の日曜日、
皆さまへのご案内も最後です。
f0165677_19485550.jpg
アクセ作り大好きなHIROさんが
こだわって集め、こだわってデザインしました。
お買物のついでに どうぞお出かけ下さい♫
ご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♥
前回(7月)のお知らせには簡単な地図も載せています。)

MR.BROWNのお店(レストラン)の紹介は
地域情報サイト「パームスまいぷれ」に出しているそうです。
グリーンカレーが人気のようですよ。


~*~*~*~*~*~

2日間涼しいと思えば2日間猛暑日がもどってくる・・
と激しいアップダウンを繰り返すこの頃
自分のつけた花が秋バラか夏バラか
本人たちもわからないまま咲いているのではと思います。

バラ・バフビューティー
f0165677_1901530.jpg


バラ・セシルブルンネ
f0165677_1911577.jpg



ソープワート・八重花
這うように伸びその先に花をつけます。
f0165677_1915290.jpg



トレニア・コンカラー
四季咲きですが今が一年で一番の見頃です。
f0165677_19102086.jpg

f0165677_1941038.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-23 20:51 | Trackback | Comments(7)


今夜は花火大会(例年は8月上旬)で
パンパンパンパン、現在ヒジョーに賑やかです。


さて友人主催の1日ショップのご案内 4回目~♪

今回見ていただくロングネックレスは
ペンダントトップも美しいものですが↓
f0165677_19164529.jpg

さらに数WAY のつけ方が楽しめる
うららのおすすめでございます。↓
f0165677_19173460.jpg

お時間がありましたら どうぞお出かけ下さい♫
もちろんご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♥
前回(7月)のお知らせには簡単な地図も載せています。)

~*~*~*~*~

まだまだ荒れ地状態のMy畑ですが
以前にハーブ苗数種と苗交換して
いただいたオクラが実っています。
f0165677_19185269.jpg


ダリア
ものすごく伸びて、倒れて
また起き上がってゴージャスに咲いています。
f0165677_1920099.jpg


八重クリトリア(蝶豆)
手間いらずでコボレダネで咲いてくれてます。
f0165677_19205489.jpg


バーバスカム
手間なしで宿根してくれて花期も長いです。
f0165677_19215050.jpg



~*~*~*~*~
今度のアレンジレッスンの作品

私のはなんだか和風にも見えます。
f0165677_19225713.jpg

グリーンのマムをカーペットの様に使ってます。
f0165677_19233231.jpg

生徒仲間の作品。ちょっとずつ違ってるでしょう♪
(仲間よ 写真が小さくなってごめんね~、クリックで少し大きくなるよ)
f0165677_1924334.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-20 20:13 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(4)


風がさわやかで幸せを感じます。

さわやかなんだけど少々強風でカメラマンは苦戦
f0165677_18543348.jpg

モデルになる方も揺れる枝にしがみついて苦戦
f0165677_18553562.jpg


~*~*~*~*~*~

さて3回目のご案内
近隣の方限定の告知で失礼致しております。
f0165677_20543834.jpg
お時間がありましたら どうぞお出かけ下さい♫
もちろんご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♥
前回(7月)のお知らせには簡単な地図も載せています。)


~*~*~*~*~*~

全くめだたない花をつけていた
ヤンバルガンビ
いつの間にか実もつけていました。
赤く色づくのが楽しみです。
f0165677_18504385.jpg



実といえば
ムフフフフ037.gif・・赤くなってきた、なってきた♫
7月も載せたストロベリーグァバです。
f0165677_18513572.jpg


そこでネットをかぶせました。
f0165677_18521036.jpg
1個も逃さずに食べるつもりのうららの強欲さが窺えます。


ハイビスカス・ペドゥンクラツス
前から咲いていたのに、花が減ってきて慌てて撮った次第。
これも戸外で冬も枯れずに宿根した原種ハイビスカスです。
f0165677_1925154.jpg



報告していませんでしたが、
今年も冬チュー作戦(冷蔵冬咲きチューリップ)始めてます。
9月8日に冷蔵庫に入れました。
新しい試みとしては冷蔵室と野菜室に分けてみたことと、
冷蔵期間を今までの60日から今回50日にすることです。
f0165677_18535114.jpg


今回は何月何日に咲くだろう・・うららの小さな楽しみです。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-15 21:19 | Trackback | Comments(12)

今日もツクツクボウシの声を聞きました。

子供の頃8月下旬にツクツクボウシが鳴き始めると
夏休みももう終わりだと悲しくなったせいでしょうか、
今でも少しだけセンチメンタルになります。


さて2回目のご案内♪ 
友人のお店(普段はレストラン)で1日だけ開催する
手作りアクセサリーSHOPのお知らせです。
f0165677_20322419.jpg
作家は「MR.BROWN」のお身内のHIRO さんです。
うららは何の関係もないくせに 宣伝してあげるふりをして
アクセサリーの写真を撮るのを楽しんでいるだけなのです(^^ゞ


お時間がありましたら どうぞお出かけ下さい♫
もちろんご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♥
前回(7月)のお知らせには簡単な地図も載せています。)


~*~*~*~*~

M-ROSEさんの「ほおさき紅
花びらの巻きが妙!香りも素晴らしいです!
f0165677_19594760.jpg
暑い夏こそ美しく咲くスグレモノだそうですよ。
なじみのお花屋アナーセンにありました♪


植えた覚えなしのキバナコスモス
暑さなんか気にならないようですごく元気です。
f0165677_20495794.jpg



センニチコウ・ローズネオン
こちらは春に種まきした覚えありの千日紅
f0165677_201864.jpg
まんまるでなんと愛らしい♡
ドライフラワーにするのがお楽しみ♪
f0165677_2015683.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-11 21:23 | Trackback | Comments(6)


近くの方のみへの情報で恐縮ですが
以前も告知した友人のお店の
アクセサリー1日ショップのお知らせです。

開催日までの記事で毎回告知しますので
花とは違う美しさをお楽しみ下さい。
といってもどうしても実物どおりの美しさや質感を
写真で表すことができず作家さんには申し訳なく思います。
f0165677_211562.jpg
お時間がありましたらおどうぞ出かけ下さい♫
もちろんご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♥
前回の記事には簡単な地図を載せています。)
※似たタイプや色違いはあっても同じものはありません。
展示会で写真の品が見られなくてもご了承くださいね。


~*~*~*~*~
ハイビスカス2種

「変わった色のハイビスカスいるかい?」「いるさ!」
ということで園芸農家さんからさし木苗をもらったのですが
まだ小さい苗木なのにもう花をつけました。

一つ目は黄色い八重花
f0165677_212252.jpg


八重は蕾がまるまるしてかわいいね
f0165677_2123769.jpg


お次はこんな色・・確かに変わってる・・
f0165677_21398.jpg


こちらはこんな蕾でした
f0165677_2133914.jpg


~*~*~*~*~

今日なんか我が家のエアコンなしの最高温度は37℃で
まだまだ猛暑ですが、
アレンジレッスンではもう秋のイメージでした。
こういう野原のようなアレンジは 自然を感じて好き。

あちこち持って撮影場所をさがしていたら
花がいくつか傾いてしまってます。
写真を見てからじゃないと気付かないとは・・ダメじゃん(ーー;)
f0165677_2142638.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-08 21:28 | Trackback | Comments(4)



この頃は気温が少し下がる夕方に草取りを頑張っています。
頑張らざるをえない状況(草ボーボー)になっているからです(^^ゞ


最初は気をつけて除草するのですが
そのうち暑さと蚊に心を乱され・・案の定やってしまった
・・またクレマチスまで刈り取った(T_T)
f0165677_20373861.jpg



ソープワート
這うように広がっていきながら
涼やかな花をつけています。
f0165677_20382121.jpg



レウコジャム・オータムナーレ
小鉢植えですが今年もいっぱい咲きました♪
針状の葉が夏に枯れてそのあとに花茎があがってきます。
f0165677_20391297.jpg

一つ一つの花はすぐにしぼむのが残念ですが 大好きな花。
f0165677_20395173.jpg



Myレンタル畑では 除草するとダリアが見えてきました。
うらら好みの小輪のダリアは夏越しできないけど、
大輪系は高温多湿も案外大丈夫みたい。
f0165677_2110654.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-09-04 21:24 | Trackback | Comments(12)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2