<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



白いシクラメン、蕾が開いてしまうと
薄情にも興味が薄れるのですがアップしておきます(^^ゞ
f0165677_21383695.jpg
こうやってみると、かわいいかな♪という気にもなりますが。
f0165677_21393861.jpg


~*~*~*~

今年もフローランテ宮崎のイルミネーションを見に行きました。
(昼間のフローランテ 09/4月

初めてみた昨年ほどの感動はなかったけど、
やっぱりテンションは上がリますね(笑

イルミネーション撮りは難しいということがわかりました。。
辛抱してご覧下さい。。
f0165677_21184139.jpg

f0165677_2119659.jpg
f0165677_21203466.jpg

f0165677_21193413.jpg
f0165677_21221860.jpg
f0165677_2120618.jpg
f0165677_2121542.jpg


~*~*~*~

2010年の「はな*うららⅡ」は本日までとします。
今年も楽しい思い出がいっぱいです。
応援して下さった皆様への感謝の気持ちはさらにいっぱいです。
ありがとうございました*:.。..。.:+・゜ ゜゜

最後は玄関前の写真です。
それなりにクリスマスっぽくして楽しんでます。
まもなくこれらを使いまわして
なんとかお正月っぽくしなくてはなりませんが。。
f0165677_2147587.jpg
f0165677_2234563.jpg


どちらさまも よいお年を♪




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-23 22:28 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(14)

’10/12/19 苗とシクラメン


秋まきの苗を早く植えかえないといけないのに
追いつかず少々焦っています。

タマクルマバソウこんな花
f0165677_18511215.jpg

ギリア・レプタンサブルーこんな花
f0165677_1852753.jpg

コリダリス センパービレンスこんな花
これは昨年の秋に播いた苗で今年花が咲きませんでしたが
枯れずに大きくなり、来年は咲いてくれそうです。
待ちながいわ~
f0165677_1975725.jpg

トロパエオラム・アズレウムこんな花
トロパはいくつか苗ができてますが、
これだけは試しに支柱をせず下に垂らしてみてます。
細々としていますがこれでも順調です(^^ゞ
f0165677_18525531.jpg

ビオラもシレネもカレンデュラもどれもこれも
もう根が回って、早く植えかえなきゃ大変~。。

~*~*~*~

大きいものは葉が好きになれなかったシクラメン・・
でもこのタイプは好き!蕾が好きだから葉は我慢できる*^_^* 
アンティークのランプみたい♥
f0165677_1854216.jpg


シクラメン、驚くことに夫も数日前買ってきました!
どの花がバラかもイマイチわからない夫が!
「どうして買ってきたの?」とつい聞いてしまった(^^ゞ
「綺麗だからやがね!いいでしょ!」と答えておられました^m^
f0165677_18575977.jpg
テーブルに置いたりベランダに出してみたり可愛がっているようですが
どんどん花がヘナ~となってきてるのよね・・


~*~*~*~
たぶん花芽↓ユーチャリスです(こんな花
f0165677_18593093.jpg

調子に乗って1年のうちに2回も株分けしたら
それからず~っと花が咲かなくなってました。
無事咲いてくれたら1年半ぶりのご対面となります。



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-19 20:48 | Trackback | Comments(10)


~*~実家の庭の花2つ~*~

サザンカ
きれいだなとほれぼれして、咲くとツイ撮りツイ載せます。
f0165677_18105353.jpg


ノボタン・リトルエンジェル
うちも同品種が咲いているけど
実家の方がずいぶん花つきがいいんです。
洗濯ものが写りこまないように苦労して撮りました(^^ゞ
f0165677_18112771.jpg
もう少し早く撮るべきでした。
寒さで花が傷んできました。
f0165677_19203513.jpg


~*~*~*~
先日アナーセンの花をアップさせていただきましたが
その時連れて帰った子たちです。

パンジー・キャンティ
種でも何度も育てたのですが
お気に入りの花が出てくる率が低く、今年は買っちゃった。
独り言:早く鉢に植えこまなくちゃ(^^ゞ
f0165677_18123447.jpg


ビオラ・NOBUKOセレクション
宮崎県の女性ブリーダーのセレクションです。
どこか他と違うんですよ。女性らしさも感じます。
f0165677_1813166.jpg


ビオラ・ROKAセレクション
ROKAセレクションはホントに多種多様な花があって
選ぶのに困りますが、これは一目で手を伸ばしました。
ミルフルが小さくなったような花形と好みの微妙色☆
きゃわいい~ ♡
独り言:撮る前に花柄を摘んどけばよかったな
f0165677_18133640.jpg


最後にこれは種まきビオラ。
これも「ももこ」同様、種を絶やさないように毎年植えています。
路可さん作出の「雪玉」の種から咲いたもので、ほぼ「雪玉」。
丸っこい形がかわいくオフホワイトが上品で、これまたお気に入り。
f0165677_1817169.jpg


*
そろそろ年賀状に取り掛かろうっと・・



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-12 20:14 | Trackback | Comments(8)


スイセン・バルボコジューム
例年11月に咲くので今年は開花が遅めでした。
f0165677_2114243.jpg


パンジー・ももこ
ここんとこ毎年続けて苗を作っているももこちゃんです。
淡いピンクだけに選抜しようと思っても
今年もまた紅色ももこも咲きました。
f0165677_21143832.jpg



~*~*~*~*~

フラワーアレンジレッスン作品

今回のは
真上から写すとリースのように見えます(仲間の作品)・・
f0165677_21151799.jpg

が、キャンドルをたてて斜め上から写すとこんな感じなんです。(拙作)
f0165677_21154795.jpg

雪も降らせてあるんですよ
f0165677_21165363.jpg

ロマンチックでしょう♡



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-08 21:32 | Trackback | Comments(2)

先日の
天然石ブレスレットアンケート&プレゼントに
多くのご協力ご参加いただき、
ありがとうございました!


興味深いデータがいただけたうえに、楽しいメッセージや
作品の感想等のご記入も多くて感激いたしました。
もちろん作家さんにもお伝えしましたよ。



早速気になるプレゼントの当選発表です!

まず当選方法ですが

ふと ‘いいもの’があることを思い出し
娘の部屋の押し入れ奥から出してきた

これを使いました。

優美なアクセサリーの雰囲気と大違いですが・・

タララタッタタ~♪ボク ドラえもん!
f0165677_20314293.jpg


アクセサリー展主催者にガラガラと回してもらいます・・
f0165677_20325379.jpg

ガラガラガラ・・・
f0165677_20341036.jpg

こんなん出ましたぁ~☆
f0165677_2035459.jpg

f0165677_20375951.jpg
ちなみにこのコマの絵はタイムマシンです。
(そんな情報いらん?・・はいはい)

さてこのコマの番号はどなたの番号なのか・・

ラッキーなその方は

。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜
"2010-12-03 20:51 のコメント"さまで~す
。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜

おめでとうございまーす!!

実はすでに連絡いたしました。
まもなくお届けいたしますのでお楽しみに♪

他の応募者の皆さま、せっかくわざわざ応募して下さったのに
よい知らせができず大変申し訳ございませんでした。
m(__)m m(__)m m(__)m



アンケートの結果のご報告も簡単に。

1位・最も人気があったのはこれ!
⑫番です!!
f0165677_2039878.jpg
⑫は年代に関係なく高い人気がありました。

続いてこれとこれ!
2位①
f0165677_20404365.jpg

3位⑱
f0165677_20413734.jpg



第1希望だけでデータをとると
1位2位は同じく⑫、①で

3位はこれ↓⑪
f0165677_20452371.jpg
⑪は主に10代~30代の方に人気がありました。




気まぐれな企画にお付き合い下さった心優しい皆様
ほんとうにありがとうございました。



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



Private Memo :HIROさんへ
[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-08 21:02 | Trackback
~12月4日までで、しめきりました~ありがとうございましたm(__)m

いよいよ
先日予告いたしました
。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜
アンケート&プレゼントでーす\(^o^)/
(企画した本人だけがはしゃいでいるもよう)

友人のお店、レストラン「MR.BROWN」の1dayShopで
展示販売されるハンドメイドアクセサリーの中から
ブレスレットを一名様にうららからプレゼント♡

皆さんの好みを知るためのアンケートでもあるので
多くの方のご参加を期待します♪
通りすがりの方も遠慮なくどうぞ(*^_^*)


プレゼント応募の方法
★下にあるデジブック(アルバム式画像)を見ていただいて
必要な情報をコメントしていただくだけです。


必ずこの記事のコメント欄に、非公開コメントでご応募ください。
応募締め切りは12月4日(土)とします。

コメントには
★ お名前(ハンドルネームでOK)
お好きなブレスレットの番号を第3希望まで記入下さい。
気に入った順に番号を書いて下さいね。
(第1希望だけ、第2希望までの記入でも差し支えありません)

初めてコメントを入れて下さる方は
メールアドレス(HP,BlogでもOK)もご記入いただくことを条件といたします。
宜しかったら年齢もアバウト(「30代」とか「アラフォー」とか)に教えて下さい。

おつき合いのある方は 日ごろの感謝をこめまして
ご家族、お友達も希望されれば、その方の分もご応募可能とします。
(その際は一人分ずつ別のコメントを立てて下さいね)


*
初挑戦のデジブック↓は簡単に作れるスグレモノですが
無料バージョンなので思い通りには作れませんでした(-_-;)
しかも30日で削除されるんだって・・無料だもの・・仕方ないやね(^^ゞ
(有料の会員になれば無期限掲載で加工・デザインも色々楽しめます)

ページはオートで進みますが◄ ►をクリックすると自由にできますよ。
BGMがかかりますので困る方はミュートにして下さい。では どうぞ♫

Published by デジブック
※訂正とご質問に対しての補足あり・・・11/26追記
訂正・・⑱の「ベネチアンビーズ」→正しくは「チェコランプビーズ」
補足・・⑭の「スワロフスキーロンデル」とはタイヤ型のクリスタル色ビーズパーツをさしています。
また、ここでの「スワロフスキー」とは、スワロフスキー社だけの卓越したカット・加工技術で製造された
最高級の透明度と輝きを持つクリスタルビーズのことです。(説明下手なので興味ある方は調べてぇ~(汗))



*
お近くの方は1dayShopにぜひおでかけ下さい。

HIROさんが作る1点もののビーズアクセサリーです。

日時:12月5日(日)8:00~15:00
場所:「MR.BROWN」
宮崎市霧島町3-79加賀ビル
    ℡:080-5265-9813
地図も載せた以前の告知はこちら

ごく一部の今回の作品を紹介いたします。
f0165677_9545453.jpg
撮影はアクセサリーを寝かせて並べ上から撮っているので、
そうすると体につけた時のラインや輝きは表現できません。
あなたが身につければ画像よりもずっと美しくずっとカッコイイのです。
(写真のまずさを言葉でフォローしているもよう)
f0165677_17273240.jpg
ビーズアクセサリー展では
ご来店下さるだけでも楽しんでいただけるよう
いつも色々考えてくれていますよ。
今回はウォータークローバーの苗(先着50名様)のプレゼントもある予定☆
f0165677_18264085.jpg




 プレゼントについてさらに詳しくは
   ↓
   ↓  

抽選・当選発表について★
[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-04 23:00 | Trackback | Comments(27)

パッケージが可愛くて つい買った
ジフィー(紙製)ポット入りラナンキュラスの球根。
f0165677_16381044.jpg
腰水にして 絶対水を上からかけないこと。という説明。
ところが水につけて1日、2日、1週間と過ぎても
全然水が浸み込まず、外側のポットすら湿ってこないので
とうとうしびれを切らし 針でいっぱい穴をあけました。
それでも中のピートモスの表面は乾いているので
もうあきらめていたところ・・出た~~☆
f0165677_16384853.jpg
針で穴を開けたのは無駄か適当か不明のままですが
芽が出て一件落着。でも早いとこ普通の土に植えかえるつもり(^^ゞ

~*~*~*~

少し前、開店したばかりのケーキ屋さんで
多肉屋さんが期間限定で寄せ植え教室をやっていらして
突然でしたけど教えていただいて作ってみたんです。
その時の作品がこれ↓
挿しただけだったので初めはグラグラしていましたが、
1ヶ月くらい経ったので落ち着いてきました。
f0165677_1802069.jpg

その多肉植物屋「コチレドン」さんが
今日明日自宅マーケット"ソラニワ"を開催で
我が家からもそう遠くなく、ぜひ!と言われていたので行ってみましたら、

予想以上の人出にびっくり!地域のお祭りみたい♪
数十台はOKの広い駐車場に停められずグルグル回りました。
↓写ってない向こう~~まで「コチレドン」さんの敷地で
(正確には「コチレドン」さんのご実家らしいです)
そこまで色々なお店が並んでいます。
f0165677_181424.jpg

それだけ人がきても問題ないくらい、
敷地も広く出店数も多いし、楽しいです!
左に写った立派なお宅のお庭にもまたお店は並びます。
f0165677_183840.jpg

カメラを構えると邪魔になり迷惑をかけるので
あまり撮れませんでした。
人が途切れた隙にササッと撮りました。
f0165677_1885736.jpg
f0165677_1892190.jpg

こちら↓が「コチレドン」さん
コチドレンさんは店舗は構えてらっしゃいませんが、
数か所のお店にいつも商品を置いてらっしゃるそうです。 
f0165677_1811071.jpg

↓お庭の一角。お庭自体もステキです。
f0165677_18454223.jpg
f0165677_1894567.jpg

他にステンドグラス、陶器、石鹸等手作り品がたくさんでした。
軽食も美味しそうなものがいっぱいで何時間でもいられそう^m^


今日は用があったので早々に退散しましたが、
次は満を持して行くぞ!但し雨天時は中止だそうです。

うららの戦利品はこれだす、ムフフ。。

↓ケーキサクレとアップルタルト。
f0165677_1817480.jpg

それから↓。多肉って器が命ですよネ!
f0165677_18175843.jpg

手を出すまいと思っていた多肉植物・・
昨年あたりからジワジワとうららを攻めてきてます。。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2010-12-03 20:40 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2