<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今週はこの記事をトップにもってきますm(__)m


久々に‘勝手に宣伝部長’としてのお勤め♫ (・・?)

時々行われる、うららの友達のお店の
1DAYSHOPのアクセサリー展の告知です。
初めての方は昨年のお知らせ記事をご覧ください。
f0165677_20342327.jpg

毎回写真では石やビーズの透明感や輝きが出せずガッカリですが、
美しくて夏らしいアクセがい~っぱいですので期待しておいで下さいませ。
f0165677_20352019.jpg



詳しくは↓POP画像を拡大してご覧下さい。
今回はお知り合いのネイリストさんも参加でネイルケア体験ができるそうです☆
ぜひ体験したいという方は予約した方がいいみたいです。
f0165677_20361228.jpg
ウィンドショッピング大歓迎ですので
どうぞお気軽に覗いてみて下さいな。



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-27 21:47 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

昨日から雨が降らず。
日焼けにも虫さされにも弱くて本来ガーデニング向きでないワタクシメ、
長袖長ズボンつば広帽子の重装備での 虫よけスプレーをあびての
修行のような水やり期の到来です。

フェンスに絡んだヤマホロシが咲いてきました。
f0165677_211531.jpg



カリブラコア・ミリオンベル
画像は数日前の撮影で、今はもう花が終わりそうです。
ほったらかしでもずっと宿根して、いつの間にか咲いてくれます。
f0165677_2122762.jpg



*My畑のダリア
母や姉のダリアより遅咲きなのか、
日当たりがよすぎるのか、やっと咲き始めたところです。
狭い畑でどんどん広がってきたので、
掘り上げて誰かにもらってもらおうかなと思案中。
f0165677_2133276.jpg


*姉の庭のダリア
2つの花は同じ株の花です。
昨年はもう少しピンク色だった気がするけど・・
このポンポン咲きは花形が崩れにくいし、まるっこくてかわいい。
f0165677_2144640.jpg


*母の庭のダリア
色が鮮やかでここのダリアが一番豪華です。
f0165677_2153550.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-27 21:44 | Trackback | Comments(2)


午後は曇ってきたけど今日の午前中は晴れました!
青空が出たのは13日ぶりだってニュースで云ってました。

エキナセア・ココナッツライム
雨にも傷まない丈夫なコ。
f0165677_2224832.jpg



ユリ・ミスルーシー
裏(西側)に置きっぱなしにして、
ひっそりと咲いているのを今日発見。
雨に打たれてちょっと残念な姿だけど。
f0165677_2233924.jpg



実家のユリは一番目立つ場所で満開。
優しい色でありながら豪華です。
ユリ・プリンスプロミス
f0165677_2242975.jpg

チビッ子カマキリがユリの上を散歩中♪
f0165677_2252236.jpg



~*~*~*~*~

今回のアレンジは枝のラインがダリアをひきたてます。
f0165677_226418.jpg
うらら作は右下のです。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-22 22:28 | Trackback | Comments(2)


今日もどしゃ降り・・よく降るなあ・・
少し前、渇水が心配されていたのがうそのようです。


インパチェンス・バタフライ
インパチェンスは冬に枯れることが多いのですが、
今のところ運よく夏越しも冬越しもでき宿根しています。
2色を寄せ植え。
f0165677_1012981.jpg




あじさい・シーアン(西安)
3年前だったかな?一枝もらったのを挿して
やっと今年花がつきました☆

先週のシーアン
色づく前のこのくらいの色も惹かれます。
f0165677_10132241.jpg

昨日のシーアン
f0165677_10135548.jpg
花期の長いのが特徴だそうで「秋色あじさい」といわれるくらいだから
これからの花色の変化が楽しみ。


クレマチス・プリンセスダイアナ
鉢の置き場所を変えたら今年はよく咲きました。
それぞれに居心地の良い場所ってあるんだな♪
f0165677_10151623.jpg
このクレマチスは大輪とまではいきませんが
花びらが5、6㎝程度はあって意外と大きいんですよ。
f0165677_1041113.jpg



バラ・レディメイアンディナ
ミニバラもしくはパティオローズ。
木陰に置きっぱなしだったので他のバラに遅れて今頃咲いてる。
今は激しい雨で傷みやすいけどホントはわりと花もちがよい方です。
f0165677_18514319.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-16 19:16 | Trackback | Comments(8)

今日も安定しないお天気、時折激しく降ります。

いつも元気な私のカレシも 声をかけても浮かない顔でやる気ゼロ・・
f0165677_2110211.jpg



ホタルブクロ・ビューティフルトラスト
昨秋おぎはら植物園のカタログを見ていたら、
おっ、これは昨年の今頃フローランテでみた変わった花ではないかいな☆と思い
確かめるべく苗を取り寄せてみて、咲きました。
f0165677_2112516.jpg
たぶん間違いなく同じもの。名前がわかってスッキリしました(^^ゞ
蕾が面白いのよね~
f0165677_21262119.jpg


姉宅の庭の一角
アジサイの向こうにナナカマド
f0165677_2114319.jpg
ナナカマド(七竈)はバラ科で
葉もきれい花もきれい 秋の真っ赤な実もきれい
f0165677_21144154.jpg



クレマチス・バーシーカラー
f0165677_21184459.jpg
昨日来た友人が「あ、これブログで見たよ、クリスパでしょ」と言うので
うらら「似てるけどバーシーカラーっていうの、少し違うでしょ」
友「いやぁ、ほぼ一緒にみえるな~」、う「よく見たら違うよ!」
友「いいや、全く一緒!」、う「全然違うわい!」
友「はいはい、違いますぅ!!」、う「&%$#?×☠!!」

と会話も弾んだ雨の日の午後でした・・あはは
f0165677_2119166.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-11 21:38 | Trackback | Comments(10)

窓辺で毎日雨空を見つめていたら
毛深くなってしまったうらら・・
f0165677_2221321.jpg


今日も一日中雨でしたが
めげずにカメラを持って外に出てみました。

ニカンドラ
コボレダネで咲いています。雨でも元気です。
f0165677_2225937.jpg


スペラルシア(スファエラルケア)
Sphaeraicea というアオイ科のちっちゃい花です。
f0165677_224184.jpg


クレマチス・クリスパ
隣の隣の鉢のクレマチス・オレンジギャル
の支柱に絡んで咲いたので
一瞬 えっ?とびっくりしました。
f0165677_2252592.jpg


カメラが濡れるが心配でやっぱりすぐ引っ込みました。

~*~*~*~*~

フラワーアレンジレッスン

2種のアジサイの花を使ったアレンジ。
柏葉アジサイのアレンジの仕方のお勉強になりました。

じっと見てるとソフトクリームが食べたくなってきます♪
f0165677_226962.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-07 22:35 | Trackback | Comments(6)

今週は所用が重なりちっとも花を撮りませんでした。
なので 先週以前の写真の中から
ボツにするはずだったのをとりあえず並べちゃおう(^^ゞ


バラ・ブルーフォーユー
よく咲いてくれたんだけどなかなか実際の色が撮れませんでした。
うちにみえるお客さんには人気のあるバラです。
f0165677_21462218.jpg


家の裏で年々大株になるアジサイ
これは今日も満開でよく咲いています。
白っぽい色から空色になって・・好きだなぁ~
f0165677_20443656.jpg


母の庭のアジサイ・チボリ
昨年の母の日にプレゼント、今年もちゃんと咲かせてくれました。
f0165677_20461236.jpg


アクイレギア・グリーンアップル
この2株↓昨年も疑問だったのですが、
どちらもグリーンアップルのラベル付き苗なのに花がちょっと違います
f0165677_20493368.jpg
購入店が別で私は右が本物かなと思っているのですが、
左も有名な園芸会社のラベル付きだったんですよね・・


ハナクルマバソウ(フォプシススティロサ)
種から育ててもいつもちょろっとしか咲かないこの花・・
今年もちょろっと2,3輪咲いただけでした。
一緒に植えたセリンセが枯れてから咲いたのでなおガッカリ(^_^;)
f0165677_20532232.jpg


コドノプシス・ライラックアイズ
夏に何もなくなったので絶えたと思いこんでいたら
いつのまにか芽を出してヒョロヒョロと伸びて花をつけていました。
小さ~い花です♪
f0165677_20471816.jpg
f0165677_20482164.jpg







Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-06-04 21:57 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2