<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧



また台風がツインでそばにいますね。
おかげで時々ドバーッと降ります。花の水やりはさぼれますね。

木立ちニーレンベルギア
f0165677_19592250.jpg


ルドベキア・タカオ
そんなに大好き~ってこともないんだけど
こんなに花をつけてくれると感動しちゃう。
f0165677_2052837.jpg

中をのぞいてもい~~っぱいだあ♪
f0165677_2061218.jpg


ハイビスカス
昨年もらって昨年は咲かなかったハイビスカス。
レモン色の花が咲きました。
f0165677_20113377.jpg
咲いてない苗がもう一つあって
それはさらにもう一年先のお楽しみみたい。



母が入院しておりまして、ブログがますます放置状態となりますが、
ひょっこりアップするので油断しないでお過ごし下さいませ^m^



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-08-25 20:49 | Trackback | Comments(10)


ゼフィランサス
この夏はゼフィランサスの縄張りにいっぱい鉢を置いたので花数がいつもより少なめ。
f0165677_19544312.jpg


エキナセア・グリーンジュエル
ほんとに久しぶりにひょっこり咲きました。
控え目でもかわいい~
f0165677_19235073.jpg


数日前ご近所の奥さんに「珍しいのがあるの、来て!」「写真撮っていいよ!」
と言われたのでワクワクで行くと・・これでした・・わりと地味でした(^^ゞ
f0165677_1925763.jpg
ヘビウリっていうんだって。
農作物系の知識はなくてどのくらい珍しいのかわからないけど、
奥さんの自慢げな様子がかわいかったので花もアップしときましょう。
f0165677_19261643.jpg
たしかに白蛇に見えるな
f0165677_19362991.jpg
みそ汁やサラダにして美味しくいただきました。

~*~*~*~

アップしていなかった先月のアレンジです。
珍しく和風めのイメージ。涼しげでしょ。
レッスン生4人のアレンジ
f0165677_19281516.jpg


翌日にはユリが開花して華やかになりました。
f0165677_1930428.jpg




ブツブツ言ってご心配をかけましたが
ほぼ一カ月かかって壁の塗り替えを終わりました。
特に何もしてないけど・・なんか肩の荷が下りた気がするわ~
どうなったのか見せて~♪という声もあって、
写真を撮ってみたけど壁の色の違いは殆どわからないです。


それでも見てみたい方はどうぞ♪
[PR]
by hanaurara2 | 2011-08-18 20:39 | Trackback | Comments(12)

カンパニュラ・アメリカーナ
昨年いただいた苗から種もとれ
今年も咲かせることができました。
暑さにも比較的強いみたいで当地とも相性がいいみたい♪
f0165677_1893435.jpg


フロックス・シャーベットカクテル
7月中旬の写真。フロックスの中では株も花も小さめ。
この一花しか咲かなかったけど
これも滅んだと思っていたので嬉しかった。
f0165677_19571782.jpg




もう8月になっちゃった~とびっくりしています。。
さすがに壁の塗り替え終わった・・と思うでしょ、
まだなの・・たまにしか来てくれない気がする・・グッタリo( _ _ )o~†

ご近所さんに「終わった?」と毎日聞かれるこの頃ですが、
また台風が近づきつつあって・・嫌な予感・・
こうなると、一体いつまでかかるのか面白がるしかありませんな(/ⅴ;)

~*~*~*~*~
先日のレッスンのアレンジです。
f0165677_19314366.jpg

常連のログ友さんは背景がいつもと違うとわかるかも☆
今週は通常のレッスン日に行けなかったので
特別に別の日に別の場所でやっていただきました。

こんなかわいい車のある♪
f0165677_18581712.jpg

こんなかわいいお店「アングレットガーデン」さんで♫
f0165677_18551458.jpg

おしゃれな雑貨に囲まれてアレンジ作成もひときわ楽しいです。
f0165677_19214061.jpg

f0165677_190353.jpg


実はこの前の週にもアレンジレッスンがあったのですが、
それはまた次にアップする予定です。
来週は子供も帰省したり何かと用も入っており
たとえ壁塗りが終わってもブログの更新は
しばらくこのままスローペースになりますが、
皆様も暑さに負けずお過ごしくださいませ058.gif



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-08-04 20:02 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2