<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧



昨日まで台風が来てる?と思ったくらい断続的に激しく降りましたが、
今日はよい天気の穏やかな日でした。


バラ・若菜は少し前にも載せましたが
今回はグリーンのピコティが出て若菜らしく咲いたのでまたアップ。
f0165677_21294748.jpg


今シュウメイギクが盛り。
夕方撮ったので花が閉じかかっています。
f0165677_21302268.jpg


こんな真っ赤なコがなぜうちにあるのかな?と一瞬謎でしたが
赤い花が好きな母にあげようと苗を買って植え替えたまま、
その母の入院騒動でうちに放置していたのでした。
サンブリテニア・スカーレット
f0165677_2131666.jpg
小ぶりなので派手な色でも意外にお気に入りです。

サンブリテニアと一緒にこの花も植えてあるのですが、
放置鉢で水やりも時々怠ってしまったので育ちはイマイチです。
ヒメノキシス・イエローファンタジー
f0165677_2136833.jpg

誰かが丁寧に書いたような花びらの筋模様♪
f0165677_21412776.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-10-22 22:33 | Trackback | Comments(6)

サルビア・ヴァンホーティー
冬に枯れたと思っていたのにちゃんと生きてて無事花をつけました!
f0165677_21382459.jpg
HCにこのサルビアの苗が出ているのを初めてみました。

ジュズサンゴ(数珠珊瑚)
真っ赤な実の方もかわいいけど、うちのはピンクな子♡
放置でも平気で宿根して木質化してます。
f0165677_21391444.jpg
今はまだ花と実の両方が楽しめますが
まもなく実だけになって賑やかになります。
実も花も小さいからかわいい。ヤマゴボウの仲間らしいです。
f0165677_21413152.jpg


~*~*~*~*~
母の入院(既に退院)でお休みしていたアレンジレッスンですが久しぶりに出席。

今回はアレンジといってもクレマチスの造花で作るコサージュでした♪
「カシス」という品種に似てるな~と思いながら作りました。
f0165677_2140179.jpg
真ん中のがうらら作です。コサージュも小ぶりが好みなので小さくしました。

~*~*~*~
昨日いただいたお土産を見せびらかそーっと♫

木の箱にお入りになったおメロン様にあらせられます。
食べごろまであと4日だって~待ちながいのう♪~♫ ~♪
f0165677_21441897.jpg
嬉しかったもので・・無意味な情報で、失礼いたしました。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-10-11 22:29 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2