<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



こないだのデキサキデポのプレオープンで
とってもお買い得だったビオラちゃんです。
f0165677_2048521.jpg
買った時はてっきり‘みもとビオラ’だと思って、帰ってよく見たら
‘植田(うえた)ビオラ’のエンジェルキッス・ホワイトフェイスでした。


以下3枚は息子が送ってくれた画像です。

今まで強く否定してきたようだが、
やっぱりこの母から花好きDNAをしっかり引き継いでるのかもよ~イヒヒ037.gif

神戸のハーブ園の花(11月上旬)
f0165677_2030292.jpg
f0165677_20305621.jpg
f0165677_20312840.jpg



。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜


お近くのかたへ 
当ブログお馴染みさんにはお馴染みの告知ですが

友人のお店(霧島町フーデリーそば)であるアクセサリー展のお知らせです。
(アクセサリー作家HIROさんは友人の妹さんです)
f0165677_21244642.jpg
以前の記事はこちら
プレゼント用ポーチは友人が30個を目指して今必死で製作中のようです。
(もしも30個にならなくても勘弁してやって下さい)
f0165677_21292475.jpg
趣味で今までため込んだこだわりの布やレースでチクチク縫ってるんだって。
真ん中の☆模様は(写真はイマイチの発色ですが)な~んかステキだと思ったら
リバティ今期新作の・・アデラジャ・・っていうレア物なんだって。。
アクセサリーと合わせてこちらも乞うご期待!みたい♪

おっと、肝心のアクセサリーも・・少しだけですが
f0165677_21464981.jpg

その他、今回は凝ったカットのスワロフスキーのペンダントトップや
うらら好みのアンティーク系も多いみたい♪
お気軽に覗きにいらして下さい・・ということですよ060.gif



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-11-25 22:38 | Trackback | Comments(4)


転んでも転んでも花の世話を頑張る母でしたが
今は水やりが精いっぱいかな。。
それでも、珍しいのはないものの 我が家より花盛りです。

青空に映える皇帝ダリアの花
f0165677_18593149.jpg
今年はもう育てないと決めたはずの母でしたが
いつの間にか日当たりの悪い西側に植えていました。
小ぶりですがちゃんと花をつけてくれました。
f0165677_1913346.jpg


青空に映えるモチの木の実
花ではないけど、今私は一番気に入ってます。
f0165677_1935491.jpg
青い実の時もいい感じなので
来年こそは撮るぞ・・と毎年思うのですよ・・
f0165677_1952638.jpg



他にも
f0165677_1964626.jpg


これ↓は名前を忘れましたが目立っています。
f0165677_199311.jpg


春咲くはずの花も勘違いしたようで咲いてます。
ナスタチウム(金蓮花)
f0165677_19103053.jpg


~*~*~*~*~*~
今月のアレンジレッスンは私の都合で
またアングレットガーデンさんでやる教室に参加です。
大人可愛い物に囲まれてのレッスンは楽しい♪
f0165677_19161765.jpg

例の(?)モコモコ可愛いスタッフがジャンピングで迎えてくれるんですよ♥
f0165677_19255016.jpg


で、今回の作品はこれ。
置く所がいいとそれだけでよく見えるでしょ♪
f0165677_19382729.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-11-21 20:06 | よそんちの花 | Trackback | Comments(2)

やっとお天気が続くようになりました。

クラリンドウ
9月にもらったさし木苗が立派に花をつけました。
早くご報告しなくては♪♪
f0165677_22224180.jpg


アニソドンテア
こちらも長期間咲いて花の寂しい時期に助けてくれます。
一日花なのでアレンジに使えないのが惜しい。
f0165677_21341397.jpg


ビデンス・ピンクハート
ウインターコスモスともいいます。
蔓延るので遠慮なく抜いたり切ったりして取り除くのですが
絶えずに咲いて、今頃は毎年満開になります。
f0165677_22175192.jpg


ひっさしぶりに「アナーセン」に行ったらビオラやパンジーがいっぱい♪
↓こんなの♡とか
f0165677_21345833.jpg

↓こんなの♥ とか連れて帰りました。
f0165677_21354457.jpg


続けてデサキデポの移転リニューアル(プレ)オープンにも連れて行ってもらって
お得な価格でこんなコたちをお持ち帰り。
f0165677_2137205.jpg
ポットも一緒にゲットしたもの♪




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-11-14 22:28 | Trackback | Comments(9)


もう一種類のシュウメイギクが咲いてます。
こちらの方が先日アップのより花色が薄く、背が高いです。
f0165677_2242030.jpg
八重のシュウメイギクも地植えにしてみますが、
定着してくれません。

買いました。小さいシクラメン。フリフリのこの形には弱い~♡
f0165677_2251730.jpg
f0165677_22504085.jpg


~*~*~*~*~
今回は白いアレンジ
レッスン日はまだユリが蕾で
開いた状態を頭においてアレンジします。
パンダナスの葉をブレスレットのように編んで使ったのがミソ。
f0165677_2263064.jpg

2日後ユリが二つ開き
f0165677_2271232.jpg

4日後3つとも開きました。
開花に伴って他の花もだいぶ移動し、
ブレスレットもほとんど見えません(^^ゞ
花たちが生きて動いているみたいです。
f0165677_227596.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-11-02 23:06 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2