<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


寒波でロマンチックなクリスマスが埋もれている地域もあるようですね。
恋人たちの そして子供たちの楽しい夜に どうか事故が起きませんように。。


。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜
2011年のはな*うららⅡは今日で締めたいと思います。
。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜


子供が巣立ってからというもの イブも全くフツーの日ですが、
予期せぬプレゼントをもらって、一気にハイテンション024.gif

こんなおしゃれなの↓とか(ハンドメイドのストール、スパンコールつき♡ )
f0165677_19421490.jpg

こんなの↓とか・・かわいいでしょ♪
f0165677_19451087.jpg
後でキャンドルを灯してみよーっと♥


ユーチャリス(アマゾンリリー)
11月に蕾発見。できたらお正月頃咲いてほしいと思っていました。
f0165677_19465097.jpg
イブに一つめが開花するなんて 神様の思し召しね きっと・・
な~んて、今夜のうららは `なんちゃってクリスチャン’。。


こちらはクリスマスに満開になってほしかったけど
ストックの開花がちょっと間に合わずの寄せ植えです。
神もそこまで面倒見きれないってことね(^^ゞ
f0165677_19483820.jpg



**
年賀状に 家族そろって年が越せて幸せ・・と書いたところで
母が今年2度目の入院となり 怒涛の年末となっています。
最も適切な処置をしてもらえる所にいるのですから
考え様によっては安心して年が越せるということですよね。

しばらくブログはさらに更新が滞りそうですが
無理をせずマイペースで楽しんでやっていきます。

皆様もそれぞれの今年を過ごされてきたことでしょう。
少々早いですが、お疲れ様でした。
そして2011年も
はな*うららⅡをかわいがっていただきありがとうございました。

今年も変わらぬ優しさと元気をくれたあなたに
なんちゃってクリスチャンのうららより心をこめて

Merry Christmas !
I hope your wishes come true ♡        
よいお年を。。

    ☆                   
                         
   * ▲ *
    ▲▲
  * ▲▲▲ *         
   * ■ * +゜゜。。+゜゜。。+゜*。。    

f0165677_2004748.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-12-24 20:28 | Trackback | Comments(10)


今日も「もちのき」の赤が青空に映える
f0165677_21425039.jpg

全然鳥が食べに来ないのが不思議・・
f0165677_21432871.jpg


クライミングセネシオ(マーガレットアイビー)
地味めの花ですが、今よく咲いています。
f0165677_21535219.jpg


~*~*~*~
住宅情報館「すらり」さんのイベントに参加してリースを作ってきました♪
(ブログを見たいとおっしゃったので、ちょっと急いでアップ(^^ゞ )

講師は私のフラワーアレンジの先生、吉垣先生です。
いつものレッスンのリースの回を休んだので
「すらり」さんのお客様たちに加えていただきました。

リボン以外は自然の物を使った吉垣先生らしいネイチャーなリースです。
f0165677_2126253.jpg


先生が作られたのと比べてお見せしましょう。
材料も違うのですが、どうよ この違い。。
f0165677_2131713.jpg
当然右側が先生が作られたリース、きれいなドーナツ型~♪
しかも先生は早い!あっという間に出来上がってしまいます。
・・慰めは欲しゅうない!021.gif修行あるのみ。。ネ


ところで「すらり」さんとはこんな所。
吉村町のデサキデポから海の方へ少し行った所にあります。
f0165677_21364316.jpg

オープンしたばかりだそうで、中はもっと素敵です。
ドイツ製のシステムキッチン、イケアの家具などもありました。
見学のお客様も次々お見えでした。

この植え込み↓、「アナーセン」さんのお仕事だそうです。
f0165677_213836100.jpg

お茶とお菓子までいただいてご機嫌で帰りましたことよ オホホ♫







Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-12-16 22:08 | Trackback | Comments(8)

コンフリーが今も咲いています。
暑さも寒さもヘッチャラ♪
f0165677_2048637.jpg


暖かいようでも冬は来たのだよ
と 白い雪割草が咲きました♡
f0165677_20531729.jpg
年明けに咲く雪割草が多い中
このコは昨年も一番乗りで11月から咲きました。

3色三株植えたビオラの鉢
f0165677_20551925.jpg

植え付け当初はあまりに鉢が大きすぎたと思ったけど
心配ご無用とばかりにグングン成長しています。
f0165677_20562347.jpg



~*~*~*~

今回のアレンジは真っ赤なダリアとバラ。
艶やかな花たちをブリキがいい感じに落ち着かせます。
仲間の作品と一緒です。少し気が早いかもしれませんが
画像はクリスマス仕様でかわいくしました♫
f0165677_20595542.jpg
(うらら作は右下)


******

アクセサリー展は好評のうちに無事終了
f0165677_2111032.jpg

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 
・・by HIRO & MR.BROWN
f0165677_22134231.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2011-12-07 19:26 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2