<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧



先週のこと、人生で初めて、車を止められて
警察手帳を差し出した刑事さんに事件のキキコミをされました。
何月何日にここを通ったかって聞かれても全然覚えてない(-_-;)
シドロモドロになってきて、さらに色々聞かれドキドキしてきて、
名前や電話番号まで聞かれるともう・・私がやりました・・って言いそう。
・・昨日だったかな、ニュースによると犯人がみつかったらしい、
よかった。。これで私の容疑も晴れた(^^ゞ




春の花がたくさん出回るまでのあとしばらくの期間
花壇や鉢植えは、パンジービオラの一人勝ちでしょうね。

金のコアラ
f0165677_195982.jpg


天の羽衣
紫色が入った赤色です。
f0165677_1954069.jpg


キャンディウェーブ
コンパクトな姿も天の羽衣と似ていますが、
こちらは深くて混じりっ気のない赤色です。
f0165677_1963812.jpg


以下二つはミルフルです。
f0165677_1971197.jpg
f0165677_1973948.jpg


パンジービオラたちの後ろで
チューリップが目を出しています。
12月に植えたばかりなので育ちが悪いかも。
f0165677_1981276.jpg


~*~*~*~

先日花友とアレンジ作りを楽しみました。
いつものレッスンではなくて、ただのお遊び。

花友はブルーデージーをさし色にして
かわいく華やかに仕上がりました。
ミニバラを中心に白いフリルが広がるイメージ♪
f0165677_1985162.jpg


うらら作はほぼ真っ白なアレンジにするつもりが、
白い花(スイトピーとスカビオサ)が全然足りませんでした(^^ゞ
アクセントには家の鉢植えのシクラメンの花と葉を使いました。
f0165677_1992465.jpg


やはり全く習わないで作るのはちょっと無謀。
反省点いっぱいですが、試行錯誤する時間が楽しかった♫



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-01-26 20:39 | Trackback | Comments(8)

雨あがりの朝
バラ・ブノワ マジメル
f0165677_17491679.jpg


これは昨年山梨県から届いた大事ないただき苗♪
夏にダメにしたと思いましたがなんとかよみがえって
地植えにしたら成長してきました。
f0165677_17423968.jpg
赤葉のサルビアということで「パープルボルケーノ」と予想しています。


~*~*~*~

アレンジの画像がたまってきて
今日はアレンジメント三昧(・・ってほどではないですが(^^ゞ)

いつものアレンジレッスンの作品2種

↓これはせっかくかわいいチューリップたちなのに
イマイチ性能の携帯カメラで撮ったので
ちっちゃめでご披露いたします。
f0165677_17472916.jpg

うららのアレンジ3日目
チューリップ全員がシャキーンと直立しました。
f0165677_1828349.jpg



↓次のアレンジはヒヤシンス♪
でも実は小枝が主役なんです。香りもすごい♥
f0165677_1804263.jpg

今回はちゃんとデジカメで撮り、珍しく光量も適度だったので
お仲間のを一人ずつアップ。
f0165677_18512100.jpg
f0165677_187145.jpg
f0165677_1885461.jpg
f0165677_1822328.jpg

翌朝カーテン越しの陽をあびて気持ち良さそうです。
(移動の度枝が落ちてアレンジがどんどん変化しちゃいます)
f0165677_18133099.jpg
ヒヤシンスは吸水スポンジには向いてないお花で
茎長めで水に挿す方が長持ちするそうです。


レッスンで余った花材の使い方も先生のアドバイスをいただくので
`簡単おうちアレンジ’が楽しめます♪
f0165677_18145272.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-01-17 21:18 | Trackback | Comments(4)


今一番お気に入りの花↓魅惑の花色♫
ラベルにはドリームプリムラ・シルバーブルーと書いてあります。
f0165677_2115799.jpg


実家の花壇に一つの花も咲いていないことに気づき
年末に母好みの色のビオラやパンジーを植えていました。
f0165677_20594890.jpg

2,3日前
割とよい苗ばかりのケース売り(500円也!)を見つけたので
さらに花壇に植えました。私の種まき苗も植えたし
大きい花壇でもないのでもうギュウギュウ(^^ゞ
f0165677_2102680.jpg

花いっぱいになるのが楽しみだな~
でも母は自由人なので 元気で戻ってきた時庭を見て
「ここにはこれは植えないの!」と引っこ抜くかもしれないんだけど(笑


* *

昨年の大みそかの思い出。
子供がレストランのゴージャスランチに招待してくれました。
自分のお給料で一度家族にご馳走したかったそうなんです。
(一度じゃなくてもいいぞー♪)

予約がなかなか取れないレストランをがんばって予約してくれました。
42階からのすばらしい眺望で
窓いっぱいの青い海がご馳走の一つなんです。
f0165677_213954.jpg

どのメニューももれなくおしゃれで美味しかったです。
デザートは四つ葉のクローバーをかたどった盛り付け♥
f0165677_21503260.jpg
子供が大きくなりバラバラに暮らしている今、
何よりも、家族揃って出掛けて楽しく過ごすという
貴重な時間をプレゼントしてもらいました。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-01-08 21:53 | Trackback | Comments(4)

’12/1/3 2012年スタート



f0165677_21445484.jpg


忙しくて楽しかったお正月も終り、我が家は明日から通常モード。

やるべきことはキッチリやりーの
やる方がよいと思うことは出来る範囲でやりーの
やりたいことこそ全力でやりーの
・・の精神でそれなりにがんばっていこうかと・・
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとってもすっばらしい一年になりますように!

f0165677_21473355.jpg
昨年最後のアレンジレッスンで作った玄関飾りです


本日はとりあえずご挨拶まで





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-01-03 21:59 | 番外編 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2