<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


裏に植えているアジサイが満開。
f0165677_18333473.jpg
f0165677_18342146.jpg
f0165677_18345619.jpg


今日載せるバラは10日くらい前の画像です。
バラ・ワイフオブバス
f0165677_18354355.jpg


バラ・バロンジロードゥラン
f0165677_18373089.jpg


クレマチス・プリンセスダイアナ
ダイアナも雨で花の色が抜けてきました。
f0165677_1838272.jpg


アロンソア
種をいただいて育てたこともありますが、今回は苗購入。
ピンチしたら返り咲きします。
f0165677_18384214.jpg

アロンソアの足元にはプラティアを植えています。
f0165677_18391116.jpg


~*~*~*~

先日
東京にいるボーイフレンド(姪っこの長男)から055.gifをもらいました。

すっごく楽しいお手紙070.gif
かわいい女の子のイラスト・・私を描いてくれたみたい053.gif

・・見てみたい?・・・・だ~め!
・・・見たいの?・・どうしても?
仕方ないなあ、もう012.gif・・





じゃ ちょっとだけよ♪ Please click♫
[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-31 20:32 | Trackback | Comments(8)


バラ・シャンテロゼミサト
開いたばかりのミサト
f0165677_2132342.jpg

だんだん薄いピンク色になります。
f0165677_2111881.jpg


バラ・ロマンティクレース
アンティークレースと間違って購入した思い出のバラ(笑
その後アンティークレースも無事手に入れたのですが
違いがわかりにくい・・結局どちらでもよかった感じ(^^ゞ
f0165677_217399.jpg

なぜか同時に咲かなくてく比べられないのが残念。
このバラの方が色がピンクっぽいみたいです。
f0165677_2191963.jpg
アンティークレースも蕾を持っているのですがウドンコにやられています。
梅雨に入る前になんとか咲いてくれるといいんだけど。



アストランティア・マヨール
大好きなので消えてしまわないよう、すごくがんばった。
なんとか夏越しできたけど、2株のうち1株しか花が咲きませんでした。
f0165677_2110231.jpg
f0165677_21113545.jpg
f0165677_2112629.jpg




ギリア・レプタンサブルー
うちでは種まき定番の一年草
f0165677_21124986.jpg
f0165677_21133796.jpg



ポピー・天使の歌声
繊細で色のよい八重のポピーをみつけ、買っちゃった\(^◇^)/
色がミックスの苗で花が咲き揃ってなく、
賭けでしたがこの白色が咲いているのを選びました。
f0165677_21194699.jpg

こんな色も咲きました。
f0165677_211891.jpg

その後こんな色も咲きました。
f0165677_2119745.jpg
雨(蒸れ)に相当弱いようで、
株元から弱ってきていて残念ながらもう消えそうです。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-27 21:52 | Trackback | Comments(8)

昨日の金環日食の朝、何の未練もなくあきらめられる雨でした。
宮崎県全体がテンションが下がっているような気がしましたけど(笑

こないだまで赤い実をつけていたもちの木
小さい小さい花をびっしりつけています。
f0165677_19585179.jpg
f0165677_20321767.jpg



セントーレア・ギムノカルパ
1月購入の1ケース500円の中にあった苗の一つ。
大きく育ちました。(ちなみに足元に咲くネメシアも同じケース苗)
f0165677_2012128.jpg
アレンジにも使えるシルバーリーフが魅力ですが、
花も気に入りました☆
f0165677_2015082.jpg



バラ・ジャックカルティエ
f0165677_2031566.jpg
ジャックは真ん中に穴が開いたみたいな蕾になるのがかわいい♡
f0165677_2033212.jpg


バラ・ブノワマジメル
秋はピンクが入ったけど春は純白。
f0165677_2043042.jpg
ブノワの蕾はゆで卵みたい♪
f0165677_205586.jpg




クレマチス・アルバ ラグジュリアンス
大好きクレマの一つ。丈夫でよく咲いてくれます。
f0165677_2055039.jpg



クレマチス・ビエネッタ
昨年はすごくショボイ花だったので載せなかったのですが、
それに比べると今年は少しはビエネッタらしいかな。
付いていたラベルの写真と比べるとまだ未完成にみえるけど・・来年に期待します。
f0165677_2024529.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-22 21:19 | Trackback | Comments(6)

今月のフラワーアレンジ

レッスン仲間の作品とともにお披露目します。


~デルフィニウムのアレンジ~
デルフィニウムだけのさわやか~なアレンジ
ところが意外にもこの美しい色合いを画像に出すのが難しい。。
実際より鮮やかな色になってしまいます。
f0165677_21295839.jpg
f0165677_21312514.jpg
f0165677_21595452.jpg
f0165677_2135364.jpg




~ランのアレンジ~
シランの葉をどのようにあしらうかがミソ♪
三人三様になりました。
f0165677_21375623.jpg
f0165677_2295168.jpg
f0165677_21402633.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-22 21:10 | Trackback | Comments(0)


昆虫の子供たちと出会う時期でもあります。
山椒の葉がお好きとは なかなかグルメじゃないの♪
f0165677_2225296.jpg



バラ・フェリシア
f0165677_21544210.jpg
f0165677_21554531.jpg


バラ・ギィドゥモーパッサン
f0165677_21564083.jpg
※ギィドゥとくっついて写っているのはワイフオブバス

クレマチス・ミケリテ
f0165677_2282028.jpg




~種まき苗を一つの鉢に寄せ植えにしてます~

リクニス・フロスククリ・ホワイトロビン
これは近年の常連
f0165677_21583018.jpg


セリンセ
ずっと常連。
でも色が昔のように花色が黒くない気がして納得がいかないな~
f0165677_21591114.jpg


コーンフラワー(セントーレア・ヤグルマギク)・ブラックボール
いただき種の初播き。すっごくいい色なのでこの子も常連にしたい♡
ただし背が高め(1m程度)で鉢植え向きではないみたい。
f0165677_21594419.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-15 22:34 | Trackback | Comments(6)


バラの紹介 続き~♪
ちなみに赤バラのほとんどは相方撮影。
濃い赤色が大変お好きみたいで。
f0165677_2140724.jpg


その前に入口でチケットと交換でいただくパンフレット
「かのやばら園」のフォントがステキ♡
f0165677_2124269.jpg


*
+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

*

f0165677_2125946.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_21364915.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_21264533.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_21272490.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_2128288.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_21283213.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_2129858.jpg


+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_21294630.jpg


*
+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

*


5月というのに帰りつくと顔がヒリヒリ・・しっかりガードしたつもりだったのにな。

たくさんの種類のバラを見ることができ幸せな日でした。


f0165677_2132054.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-10 22:01 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(4)

5月5日のお出かけは 鹿児島県の「かのやばら園」でした♪
f0165677_2046386.jpg


前日に相方さんにバラでも見に行く?と軽く誘われたので
市内の「こどもの国」かなと思ったら「かのやバラ園にさ」と驚きの提案。
友人とも行ったけど、夫婦で行くのは3回目。

今年からイングリッシュローズ植栽エリアが日本最大規模のになったと聞き、
とっても気になっていたのだ~☆
f0165677_2048574.jpg

結論からいうと、行くのが少し早かったという花の咲き具合。
ただそのおかげと思うが人が少なめで見やすく撮りやすかったです。
ERはほとんどの株がまだ小さめ、
来年再来年はさぞ素晴らしいことでしょう。
f0165677_20493412.jpg


*
それでは撮ったバラを並べさせていただきまする♪

*


f0165677_20505179.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_20513647.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_20523078.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_20532713.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_20541080.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_2055686.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_20562348.jpg

+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+

f0165677_2057268.jpg



Ⅱへ続きまする♫






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-10 21:58 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(0)


今日は渋滞を覚悟してお出かけをしたのですが
渋滞よりも暑さ☀にまいって 今夜はヘロヘロのヘトヘトです。

お出かけ記事は後日にして
作成中の記事があるのでそちらをとりあえずアップ。



バラ・マダムアントワーヌマリー
雨が降る前(4月28日)に撮っていたのでよかった。
f0165677_1991945.jpg
蕾マニアのうららですが、
これは咲き進んだ花に魅力を感じます。
f0165677_1911011.jpg


バラ・マリーパビエ
西側に置きっぱなしだったのに咲いてくれました。
雨でちょっと傷んでますが、優しく香っています。
f0165677_19112744.jpg


リナリア・リップルストーン
色はMIXのポットなのですが
購入時は黒に近い紫色がいっぱいでとても気に入りました。
今春、お目当てのその色は一つも見当たらない・・トホホ
コボレダネ発芽が期待できるそうです。
f0165677_204470.jpg



ゴミ置き場のポットに あ!咲いてる!大好きなスズランが♫
増えた球根が紛れ込んでいたみたい。。
たまにはさっさと片付けしなくてよかったワってこともあるのよね♪
f0165677_19141934.jpg

鉢に植えているスズランは枯れはしないけどだんだん花が減り
昨年も咲かず今年も葉だけ大きく出しています・・不思議なもんだ。。
ゴミ置き場の場所がよかったのかな・・
f0165677_19172983.jpg

早速 おしゃれ風にごまかして玄関に置きました。
f0165677_19151766.jpg

一つ一つの花の中に
それはそれは可愛い妖精がいるはず と思う♥
f0165677_19164178.jpg


アクイレギア(オダマキ)・グリーンアップル
白トビしてとうとうよい写真が撮れませんでした。
もう種がいっぱい付いてます。
f0165677_19181477.jpg

白色にグリーンが入っているのがわかるかな
f0165677_1919686.jpg

後ろ姿の方がグリーンが見えますね
f0165677_19202220.jpg




今日は子供の日、どの子もこの子も皆幸せに過ごしてほしい~

035.gif




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-05-05 20:46 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2