<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


めがねつゆくさ
今年もそろそろ咲き始めました。
f0165677_2142770.jpg

ロータス・クレティクス
雨にぬれると銀細工のような美しさで輝きます。
f0165677_21491942.jpg
f0165677_20362743.jpg

濡れていないとこんな感じ↓
ペチュニアとの寄せ植え
f0165677_20372044.jpg


~*~*~*~*~

*今月のアレンジレッスン*
(レッスン仲間の作品を一緒にアップさせてもらっています)

アレンジ*1

ダリア黒蝶の存在感は圧倒的ですが
このアレンジのポイントは(うらら的には)スモークツリーの花です。
f0165677_20384417.jpg


f0165677_20395994.jpg


f0165677_2040298.jpg


f0165677_21122359.jpg


もちろん黒蝶の美しさはすばらしいですが
靄の向こうにあるようにうっすらみえるストケシアもいい感じ♡
f0165677_2042637.jpg



アレンジ*2

先生が「ニューサイランを編む」というポイントを必死で伝えて下さるのに
ピンとこないままとにかくやっていたら、こうなってしまった・・という作品です。
皆もそうだったのかしら・・、各々全然違うアレンジになりました。
f0165677_2045966.jpg


f0165677_2045484.jpg


f0165677_20462193.jpg


f0165677_2057977.jpg

翌日の画像。けっこうな逆光ですが
ラインが強調されてクッキリみえるのでヨシとします(自分に優しいうらら)
ギガンジュームの球体が少し大きくなったのがわかるかな♪
f0165677_20474732.jpg

↓後ろからみても面白い。先生が「今回は創作です」とおっしゃていました。
f0165677_20484440.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-06-26 21:53 | Trackback | Comments(6)

今日は台風4号が当地の東側を通過しました。
台風5号も追ってきています、
梅雨期に台風が来るのは久しぶり、
被害が出る地域がないとよいのですが。。。

リンデルニア
可愛い葉っぱの雑草・・というイメージですが
「ひとみそう」 とか 「天使の涙」とか
ロマンチックな流通名がついています。
f0165677_2084411.jpg


エキナセア・グリーンジュエル
雨にも負けずシャキンと立ってしっかり咲いています。
f0165677_2045025.jpg




数年間花を植えるために借りていた畑(レンタル農園)ですが、
自由時間が減ってきて時間のやりくりが難しくなってきたので
返上してしばらくお休みすることにしました。

少し前に撮っておいた畑の花たちです。

オルレア(オルラヤ)グランディフローラ
f0165677_20412318.jpg


シャクヤク・ぺシャー
f0165677_20101980.jpg
f0165677_20103771.jpg


クレマチス・ベルオブウォーキング
f0165677_20144747.jpg
f0165677_20173316.jpg


バーバスカム・サザンチャーム
f0165677_20111719.jpg

他にバラも植えていたのですが、
もちろんこれらの花は掘り上げて持ち帰りました。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-06-19 20:56 | Trackback | Comments(2)


オキザリス・フロリバンダ ルブラ
4月から何度も繰り返し咲きしています。
f0165677_1983832.jpg


カンパニュラ・アルペンブルー
雨が似合いそうな感じですが
雨に打たれてだんだん乱れてきました。
f0165677_1992959.jpg



かわいい小粒のクレマチスがひっそりと咲いています。
クレマチス・バーシーカラー
f0165677_1910444.jpg

クレマチス・カイウ
f0165677_19104623.jpg




エキナセア・ストロベリーショートケーキ
鉢植えなのでひょろひょろ咲き。
でもこの花色は好みだな~♪
f0165677_19113385.jpg




切り花でいただいたあじさい
手前・おたふくあじさい
奥・アナベル
f0165677_19121044.jpg


一個一個がか~わいい~♡
挿してみます♪
f0165677_19124378.jpg



*お近くの皆様へ*
うららの友人のお店MR.BROWN(宮崎市霧島町)で7/12(木)に
久しぶりに1DAYSHOPのビーズアクセサリー展を開催するそうですよ。
スタッフYちゃんが最近始めたブログで告知をしています。
アクセサリーもたくさん紹介していますからご覧下さいませ。
Mr.Brown's blog




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-06-13 20:41 | Trackback | Comments(6)

梅雨入りでさえない天気が続きます。
でも晴れるととたんに真夏日なので 雨の方がいいかも。

今年は種まきしなかったけど一人生えのラークスパー・バースデイピンクが一つ
発芽苗の時に植えかえてやれば大きくなったと思うけど
発見が遅くなってミニチュアのように小さいの。
f0165677_20132285.jpg
昨年のちゃんとしたバースデイピンクはこんな感じ


バラ・アンティークレース
あまりよい花つきではないんだけど
ボロがでないように気をつけて いいとこだけ撮りました(^^ゞ
f0165677_2084189.jpg



ペラルゴニウムゼラニウムの寄せ植え
f0165677_2091978.jpg

ペラルゴニウムシドイデス(赤色)
ゼラニウムミルフィーユローズ(ピンク色)
f0165677_20101188.jpg

f0165677_2011932.jpg



ロベリアは購入時ラベルがついていたのになくしてしまってはっきりわからず。
一株ですよ。
f0165677_20115323.jpg

さわやかな薄いブルー
f0165677_20355410.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-06-07 21:52 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2