<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

’12/7/31 バラと日々草



バラがポツンポツンと咲いています。
バラ・ブノワマジメル
f0165677_19265844.jpg

バラ・シャンテ ロゼ ミサト
f0165677_19273424.jpg


ニチニチソウ(ビンカ)もちょっと咲いてます。

コボレダネ育ちの名無しのニチニチソウ
f0165677_19304937.jpg


こちら↓は名あり。ニチニチソウ・サマーミント 
そろそろ茂ってきて花も多くなってました。
白にグリーンが入ってる花はだいだい何でも大好きで
このサマーミントも今年初めて見つけたかなりのお気に入り。
f0165677_2054712.jpg

苗購入の際、サマーミントの花はけっこう個体差があったのですが
できるだけピンク色が薄いものを選びました。
f0165677_19465277.jpg




このコは誰だろう。色遣いがイケてるじゃん♪
f0165677_19472978.jpg

虫は全般好きなんだけど
蚊に刺されると必ずかぶれて痕が残るのが悩み。
虫よけスプレーを使用するもそのスプレーでかぶれるのも悩み。

2年ほど前に虫よけ用のアロマスプレー作り方教室で習って手作りし
使ってみたら頻繁にスプレーしてもかぶれることがなく
ある程度の虫よけ効果も実感し非常によかったのです。
常日頃使うなら手作りがお得。で自分で作っています。
精油(エッセンシャルオイル)、精製水、無水エタノールを混ぜて作ります。
f0165677_19481929.jpg

虫よけ効果のある精油はゼラニウム・シトロネラ・レモングラス・ペパーミント・・ectだそうです。
ところが、虫の嫌いな香りは奇遇にも私の苦手な香りでもあります。
なので私はの好きな香りとしてラベンダーとかローズを加えます。
さらに精製水の分量の一部にかのやばら園で購入していた薔薇水も使ったりもして
苦痛な虫さされ時期も少し楽しくなったりするんであります♥

まもなく
競泳の松田丈志選手(宮崎県出身)が200バタフライの決勝に挑みます。
彼は長年活躍しているのでローカルのニュース等でずっとみてきたから
他人なんだけど他人の気がしない・・ああ・・緊張するなぁ・・



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-07-31 21:24 | Trackback | Comments(8)


まだ青いけど
ストロベリーグァバの実がいっぱい付いてる♪
もう少し大きくなって赤く熟れてきたら・・ムフフ♫ 食べ頃です。
f0165677_212046.jpg


ヤンバルガンピの実はもう赤くなってます。
これは食べられないらしいので観賞するだけで我慢。
f0165677_21202061.jpg


梅雨もようやく明けジリジリと焼けつく日差し、
甲子園もオリンピックも始まるし066.gif
夏到来を実感します。
そうなると咲いてくれる花はいよいよ少なくなってきます。

チラホラですが咲き始めた朝顔でも観て下さい。
お日様がだいぶ上ってから撮るので
ちょっとクタッとなっていますが。

苗購入で実家の庭に植えた4種
f0165677_2122567.jpg
f0165677_21232787.jpg
f0165677_21235456.jpg
f0165677_21242519.jpg


うちにはもらった種の鉢植え朝顔が一種類。
ようやくツルを伸ばしてきました。
f0165677_2127457.jpg

なんともいい色~上の「暁の夢」と似ています。
微妙な差ながらこちらの色の方がもっと好き♥
f0165677_21394799.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-07-25 21:50 | Trackback | Comments(2)


激しい雨の日でなければ大概ここで寝てる。(実家の塀の上)
最近はいくらそばに寄っても写真をとっても起きやしない。
そんなにそこは寝心地がいいのかい(^u^)
f0165677_20493341.jpg

いい夢見ろよ!(^_-)-☆アバヨ
f0165677_2053142.jpg




ソープワートが咲き始めました。
f0165677_20553231.jpg


ペラルゴニウム・ラベンダーラス
これは四季咲きのようで春からずっと咲いています。
f0165677_20584385.jpg


ニーレンベルギアは雨続きでもう散りそうです。
2種あります。

木立ちニーレンベルギア
f0165677_20564777.jpg

ニーレンベルギア・オーガスタ ブルーリング
f0165677_20572698.jpg



サルビアは今ほぼ花が散ってて画像は先週の雨の日。
サルビアの花の本番は秋なので、
今年の秋は晴れた日が多いといいなあ。。
f0165677_2058094.jpg
上:サルビア・カメレアグナ 下:サルビア・コーラルニンフ




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



Private memo HIROさんへ
[PR]
by hanaurara2 | 2012-07-14 21:50 | Trackback | Comments(4)


どんだけたくさんの花を咲かせるつもり?!と
期待させるフロックスの蕾です。
ソフトクリームみたいでかわゆいぞ ♫
f0165677_21452885.jpg



エキナセア・ロッキートップ
雨に打たれ過ぎてなんかヒンソな花になってます。
f0165677_21493456.jpg



ペチュニアも雨にめげずに咲いてます。
お気に入りは黒花のペチュニア・ボルドー
f0165677_21521684.jpg


すごく増えるよ!と分けてもらったシルバーのセダム
うちでもどんどん増えます。
f0165677_2154342.jpg

こちら↓はゴールドのセダム。
といってもあれこれ混じってゴチャゴチャに増殖中。
f0165677_21571553.jpg




*お近くの皆様へ*
うららの友人のお店MR.BROWN(宮崎市霧島町)で7/12(木)に
久しぶりにDAYSHOPのビーズアクセサリー展を開催するそうです。
金属アレルギーの方向けのチタンのものもあるそうです。
(↓画像右がチタン使用のネックレス)
f0165677_238405.jpg

スタッフYちゃんが最近始めたブログで告知をしています。
出展するアクセサリーもたくさん紹介していますからご覧下さいませ。
Mr.Brown's blog






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-07-10 23:11 | Trackback | Comments(2)


今日は久しぶりに日差しを浴びた気がしました☀☀
6月のうらら地方は雨なしの日が4日しかなかったそうですから。

ヤマホロシ
f0165677_17574344.jpg



クリスマスブッシュが色づいています。
f0165677_19574994.jpg
赤くなったのはガク。
f0165677_19583330.jpg

花が咲いていたのはずいぶん前だった気がして
写真庫を見てみると 5月のことでした。
f0165677_19591356.jpg



クレマチス・セミュ
鮮やかな花ですが、花の大きさは中輪。
雨に打たれて今はほぼ散っています。
f0165677_211672.jpg



オキナワスズメウリ
一人生えから今までになく大きく育っています。
今年は初めてあちこちの園芸店で苗が販売されていました。
グリーンカーテンにはいいでしょうね。
f0165677_1822441.jpg

ちっちゃいけどもう実も付いています。
ここから先がうちでは枯れてきてうまくいかないんだけど、
今年は今までよりもっと日陰に置いてみようかなと思っています。
f0165677_18235221.jpg



ランは自ら購入することはないのですが、母の室内での鑑賞用に
ランの蕾もない小さい株の3個セットを買って育てていました。
ランといってもとっても小さいタイプです。
(そして自分で植えつけ用ですがその分破格のお安さでしたの)
一つめは紅色の花が咲いて既に母の部屋の窓辺に置かれてます。

二つめに咲いたのは↓・・あら、かわいいっ♡ ・・花色が好き♥・・
f0165677_18575897.jpg
ということで、どんどん花が咲いているのに、
なぜかまだ我が家に置いてあります・・えへへ(^^ゞ
f0165677_18571466.jpg




*お近くの皆様へ*
うららの友人のお店MR.BROWN(宮崎市霧島町)で7/12(木)に
久しぶりにDAYSHOPのビーズアクセサリー展を開催するそうです。
今回はロングタイプが多くてスワロフスキー使用も多いみたい♪
(↓写真中央のネックレスもヴィンテージスワロフスキーです。)
f0165677_204861.jpg

スタッフYちゃんが最近始めたブログで告知をしています。
出展するアクセサリーもたくさん紹介していますからご覧下さいませ。
Mr.Brown's blog





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

1
[PR]
by hanaurara2 | 2012-07-04 21:11 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2