<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧



今夜はブルームーンなんだって・・
なんとなくロマンチック 願い事をしてみようかな・・
肉眼では月の中のうさぎさんがはっきりみえるのに
勉強不足で写真には撮れません。
f0165677_21211681.jpg
そういえば昔「こちらブルームーン探偵社」というドラマがあったな・・
主人公カップルの口げんかが面白かったな・・


8月の感動の開花は

コリダリス・センパービエンス アルバ
f0165677_21213550.jpg
2年前にアルバ(白)とピンクと2種の種まきをして
このアルバだけが生き残りめでたく初開花。

切れ込みの入った葉も美しい色です。
f0165677_21231343.jpg
蕾はまだたくさん付いているんだけど
暑さと雨の多さで枯れてしまいそうです。
今度はピンクを咲かせるぞ!また2年待つのが少々辛抱いるけどね。



もう一つの開花はサギソウ。でもまだ一つだけ。。
ほら☆飛んでいるよう♪
f0165677_21241394.jpg

*
*
依然、義母は小さくなった体で闘っています。
共に頑張ります。
*
*
f0165677_212521.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-08-31 22:18 | Trackback | Comments(8)


8月になっても雨の日が多くて
カラッとした暑さの日が少ないです。


☀夏のいただき苗1
もうすぐ咲きそうなサギソウ。
早く咲いて~待ち遠しい~・・
f0165677_203169.jpg


☀夏のいただき苗2
ピンクでまとめてくれました。
センニチコウとニチンチソウ2種
f0165677_2033066.jpg


8月になってこんもり咲き始めた八重ソープワート
f0165677_2041973.jpg


今度は義母が入院しました。
しばらくブログはおやすみします。
(ときには余裕ができて更新するかもしれませんが(^^ゞ )
では皆様 残暑厳しい折 お体を大切にされて
まだまだ続く夏をお楽しみくださいね。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-08-14 22:10 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2