<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




パソコンかわりました。。OSもVistaからWindows8に。。
タッチパネルではないのですが、
まだわからないところもあって しばしお勉強しないと
サクサクといかずブログアップも儘なりません。。。


ごひいき花屋さん「アナーセン」で選んできたビオラたちです。
うちの鉢を持って行って店で植え込ませてもらったので楽ちんです。
苗も買いすぎがないし、
寄せ植えは満足するまで組み合わせを迷えて幸せです♪
f0165677_19562644.jpg
茶色っぽいこの赤色、気にいったな~??
f0165677_19564442.jpg

この色も少しくすみがあっていいわ~??
寄せ植え用の細いポットに入っていたのでハンギングなどには使いやすいです。
f0165677_19571258.jpg
アナーセンのパンジービオラは作出者別に並べてあって興味津々です。
店の様子の画像が壊れた方のPCに入っていたので残念!
今度行ったときにまた撮ってきます。

10月に入って植えた球根、
フリージア・タヒチがこれくらい伸びています。
付いていた写真通りなら淡いブルーの花が咲きます。
f0165677_19574011.jpg

手前の苗はたぶん黒花のコーンフラワー、後ろの細々とした葉っぱはヘリオフィラのようです。
f0165677_2032266.jpg



まだお持ち帰りしたビオラパンジ-があるんだけど
新入りパソコンといまいち気が合ってないので
もう疲れちゃって また今度(*´ω`*)





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-11-29 20:48 | Trackback | Comments(6)

お知らせしておきます


前から不調だったパソコンが
ついに入院になりそうです。

でまたちょっとの間お休みすることになるみたいです。

皆様もパソコンとご自身の体調を崩さないように
お気をつけてお過ごしくださいませ040.gif





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-11-15 19:44 | Trackback


検索して重曹やら専用洗剤やら色々な方法で磨いても
浴室の鏡の水垢がちっとも落ちないことが悩ましい・・本日のつぶやき。




うちからそう遠くないところ
一面黄金色の田んぼが続いているのですが
セイタカアワダチソウの黄色の方が目立っています。
f0165677_20183877.jpg



ブログを更新したくても花がなにも咲いてないよ~
とあきらめ気分で浮かぬ顔のうららを見兼ねたのでしょう。
このコが咲いてくれました。
バラ・バフビューティー
f0165677_20192753.jpg


マーガレット・モリンバ
モリンバシリーズのマーガレットは
寒さ暑さに比較的強く四季咲き性が高いと感じていてお気に入りです。
白色や黄色もありますよ。
f0165677_20202667.jpg


また球根を忍ばせた寄せ植えにしました。
f0165677_20205814.jpg



実家に行くと おっ!門に狛犬いや狛猫が!☆
親子か兄弟か不明ですが、同じようにムスッ(ー、ーメ)とした顔
それでもまあ縁起よさげだし、
花の写真がないので代わりに載せとこ( ^э^)θ~♪
f0165677_20405657.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-11-08 21:05 | Trackback | Comments(4)


バラ・ブノワ マジメル
f0165677_19445196.jpg

今日は夕方なんて コートが恋しくなるくらい寒く感じました。



窓を開けると
金木犀(キンモクセイ)の香りが一気に入ってきます。
f0165677_1946783.jpg
でも急いで冬を呼ぶかのようにどんどん散っています。
郵便受けにポトンと落ちた
一粒の花もきれいだね
f0165677_19463774.jpg




菜の花似のビタミンカラーみっけ♪
エリシマムです
f0165677_19593937.jpg

寄せ植えにはこっそり球根も埋め込んでいます☆
何の球根かは春になってのお楽しみ・・無事に咲けばね(^^ゞ
f0165677_2001179.jpg


~*~*~*~*~
しばらくお休みしていたけど
久々にフラワーアレンジレッスン 受けてきました♫


今回は木の実と枝で秋らしさいっぱい.。.:+・゜ ゜゜
f0165677_1950182.jpg
f0165677_19502899.jpg
f0165677_19505640.jpg
↑拙作

こういう葉っぱの使い方が意外で楽しいです♪
f0165677_19513999.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2012-11-01 20:23 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2