<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



めがねつゆくさが出てきてくれるのが梅雨の楽しみ♪
雑草化してあちこちからいっぱい出て咲いています。
f0165677_22321728.jpg


*
*
ペチュニアも雨に強い品種が増えて
梅雨時期にバリバリ咲く花となりました。

スーパーチュニアビスタ・シルバーベリー
f0165677_22333356.jpg

ミリオンベルだった気がするけど自信なし(;´・`)>
f0165677_22334820.jpg


*
*
エキナセア・グリーンライン
花友と物々交換(⇔うちのピンクのエキナセア)でゲットした品種。
f0165677_2234529.jpg

以前アップしたココナッツライムと似てるっちゃ似てるけど
全体的に小ぶりみたいだし
中心のモコモコ部分の色がグリーンで びゅーてぃふる♡
f0165677_22341756.jpg


*
*
コンボルブルス・エンサイン
これだけカンカン照りの時に撮影。
f0165677_22375848.jpg
水色のコンボルブルスというからわざわざ種を購入したのに全部濃い青。。
この色なら種は持ってたよ( ̄~ ̄;)・・種から育てると、こういうことはままあります。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-06-28 22:54 | Trackback | Comments(2)

スリープからもどしたら書き込み中の記事が消えてる・・・涙
「chrome」では復元できないよ~だって・・

携帯をandroidにしてから
PCでの作業もGoogle系中心に替えたのですが
どうやらそのことにMicrosoftが気を悪くしたらしく(笑)
Googleのサービスを使いにくくされてるような気がするんですよね・・
そんなことってあるのかしら。。シェア争いで必死なのかなあ。。

とブツブツ言いながら、渋々の再度投稿(^^ゞ



ソープワート(八重花)
クシュクシュっとした花はシレネピーチブロッサムに似ています。
(花はシレネより一回り大きいです)
f0165677_21423692.jpg


*
*
姫ひまわり
今年初開花。数年同じ鉢に植えっぱなしですが
枯れもせず毎年咲いてくれます・・地植えにするか迷うところ。
f0165677_21455367.jpg

花は径5、6㎝程度で菊っぽいけど葉はひまわりっぽいです。
f0165677_21465363.jpg


*
*
フロックス・ピンクレディ
実家に植えた宿根フロックス。今年は蕾がいっぱい。
f0165677_21484016.jpg
ホントはもっと薄いピンク色であってほしかったのですが
目立つらしく近所の方々に人気があるので まっいいか♫
f0165677_21503841.jpg


*
*
サンダーソニア
初めて植えてみました。
4球中4球発芽のおりこうさんでした。
f0165677_21542660.jpg
花束やアレンジに使うとすごく可愛いので
がんばって増やしたいと思うのであります(´艸`*)
f0165677_21544136.jpg



さぁ、早く送信ボタンを押さないとネ037.gif




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-06-22 22:16 | Trackback | Comments(2)

’13/6/14 あじさい



今年初めてセミの抜け殻発見
まだ仲間が少なくて寂しいことだろうなぁ
f0165677_1710418.jpg

*

梅雨の晴れ間だけどかなりの蒸し暑さで
花たちもぐったりとして 撮るに堪えない姿。

結局雨の日に撮っていた画像をアップします。

*

我が家のあじさい達です。

ところで、あじさいは紫陽花と書くからには
昔はほとんど紫系の色だったのでしょうか。
(黄色とかオレンジ色はまだ見たことがないですが)
今は色も種類もとっても豊富になりました。


どこへ行ってもよく見かけるガクアジサイ
f0165677_1712448.jpg


*
以下のアジサイは鉢植えです。

紅(くれない)
昨年切り花で頂いたのをさして
早くも今年咲いてくれました。
咲き始め
f0165677_17122110.jpg

咲き進むと名前通りの紅色
f0165677_17123720.jpg

*
西安(シーアン)
これも一枝もらって挿したのですが、
もらった時こんな色ではなかったんです・・
これからの色の変化に期待します。
f0165677_1713742.jpg


*
品種名不明なのが残念

咲き始め
f0165677_17165365.jpg


咲き進むと
f0165677_1714579.jpg


おっ、後ろに何か見えるぞ・・
f0165677_17174494.jpg


いつの間にかミニトマトが☆実ってる!☆
f0165677_1719749.jpg


これね、運よく店頭でもらった種から♪
モスさん、ありがとう~♪
f0165677_17191983.jpg







Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-06-14 20:51 | Trackback | Comments(4)


これは何だかわかるかな
f0165677_213337100.jpg

お福分けでもらった工芸茶です☆
f0165677_21343163.jpg

このお茶はお湯に入れて開くまでじ~っと見つめてこそ価値がある。
パラッパラッと少しずつ開くさまが実に楽しいです。

3種類もらったの。
オレンジ色がキンセンカとユリ
白色はジャスミン、ピンク色はカーネーション
ではないかとみました。
f0165677_21398100.jpg

ジャスミンの香りで美味しくいただきました。


*
*

リナム(亜麻・あま)がとってもかわいいのに
ちっとも目立たず咲いています。
f0165677_2219457.jpg


*
*

母のユリが満開です。
いくつか種類があったのに
このユリばかりがどんどん増えていきます。
f0165677_2137773.jpg



*
*

ホワイトレースフラワーも満開ですが
梅雨に入り雨に打たれて倒れつつあります。
f0165677_2285528.jpg



*
*

いくつかあるエキナセアは
昨秋全部鉢植えから地植えに植え替えたので
この春は殆ど咲きそうにないのですが、
これ↓は少しですが咲いてくれました。
エキナセア・ココナッツライム
f0165677_21384044.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-06-08 22:35 | Trackback | Comments(4)


5月は30度越えの日もあったのに
梅雨に入ったら急に冷えるようになりました。

今娘が帰省中ですが、
「なんで寒いって言ってくれなかったの~ 半袖しか持ってきてないよ~」
とクレームがきました。。 (¬_¬) フーン



クレマチス・キングスドリーム
今年はよい咲きっぷりです。
f0165677_23324464.jpg


クレマチス・テキセンシスレッド
今年の新入りクレマです。また壺形を選んじゃった(^^ゞ
赤色に近い赤色?です。
f0165677_233646.jpg


*
*

よい写真を撮れなかった5月に咲いたバラです。
f0165677_2337831.jpg


*

5月に咲いて載せきれなかった花たちです。

面倒で名前を省略したので
知りたい名前があったら聞いて下さいね。
f0165677_2342835.jpg
f0165677_23422799.jpg













Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-06-02 23:56 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2