<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



100円ショップに行くと何か一つは
予定外の品をレジに持って行っちゃうな(^^ゞ

小さい金魚鉢みっけ・・中のガラス粒も100円
f0165677_2111337.jpg

中のガラスの出目金さんは違います。
長崎旅行のお土産にもらった縁起物です。

*
*

西洋フジバカマ
こんな灼熱の続く時期に咲き始めた強者です。
f0165677_2113934.jpg


*

インパチェンス

あまり良い写真が撮れていないのですが
この頃はグタッとなっている時が多くて
枯れちゃうかもしれないのでアップしておきます。
一重も八重もいただいた種から育ったインパチェンスです。
f0165677_212257.jpg
f0165677_2121885.jpg
秋の方がたくさん咲くので
がんばってこの夏を越してほしい・・・

*
*

今月のアレンジレッスン作品

スタイリッシュなアレンジ☆
フトイの使い方に個性が出て楽しい♪
f0165677_214013.jpg


*
*

友達と連れ立って
自転車であちこちする子供たちが多いので
運転には注意を払う時期なんですが
生き生きとした子供達の姿を見るのは楽しいものです。

はな*うららⅡも夏休みとしまーす。
少々長めですが
9月初めに義母の一年祭を迎えますから
それまで・・と考えています。

皆様も8月は何かとお忙しいことと思いますが
楽しい夏をお過ごしくださいませ。
皆さんのブログは覗かせていただいて
癒させていただきますからヨロシク(^O^)/

f0165677_213386.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-28 21:21 | Trackback | Comments(10)

今年のジブリ映画でユーミンの歌が使われるみたいで
TVから時々「ひこうき雲」が流れてきてなつかしい~
初めてお小遣いで買ったLPだったんです。
歌の詩もジャッケットもおしゃれだ~♡とうっとりしたものです。

*

もう紹介する程の花もだんだんなくなってきましたので
少しだけネ。。

*
八重ソープワートがこんもり咲いてます。
かき氷のミルクかけみたいでおいしそう♬
f0165677_21222773.jpg

普通(一重)のソープワートは地を這うように咲いてます。
f0165677_21224376.jpg


*
ニカンドラ(おおせんなり・黒ほおずき)
こぼれダネで咲くので雑草扱いですが
とてもチャーミングな花です。
正面から見た花をはっきりと見たい方はこちらをどうぞ
f0165677_21243776.jpg

実がさらにチャーミング。
f0165677_212454100.jpg


*
サルビア・カメレアグネア
背が高いので画像↓では途中をカットしました。
白と青の二色使いの花も美しいけど
葉が小ぶりで形がかわいいと思うな。
f0165677_21252470.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



private memo ☆ la deeseeさんへ
[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-19 22:26 | Trackback | Comments(2)


きんかんって
実もかわいいけど花もかわいいな~♡ 
香りはミカンの花よりあま~い気がします。
f0165677_2051031.jpg


*

以下二つの花は小花で地味ながら
春からずっと咲いてくれています。

ペラルゴニウム・ラベンダーラス
f0165677_2053979.jpg

アンチューサ(アルカネット)
f0165677_20311626.jpg



*

5月に種まきした朝顔は2ヶ月もかからず
7月に入るとすぐから咲き始めています。
昨年採った種からちゃんと同じ花が咲きました。

朝顔・暁の夢
f0165677_2071667.jpg


*

エキナセア・グリーンジュエル
これは枯れ果てたと思っていたので
生きていて花が咲いてホントうれしい♪
他のエキナセアに比べてこのコはデリケートな気がします。
f0165677_2073934.jpg


*
*

ずっと前から準備しようと思っていた
5年間保存可能の非常時用の水、
やっと我が家に備えました。
他の物の準備はまだまだで
ぼちぼちと揃えておこうと思います。

役立つ日が来ないことを願いつつも。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-12 21:09 | Trackback | Comments(6)

□□*□□□*□ 11日までこの記事をトップにもってきます □*□□□*□□

□□*□□□*□□


時々記事にしていますが
友人がアクセサリー展を開くそうなのでお知らせします。

f0165677_20581662.jpg


レストランMR.BROWN(宮崎市霧島町)にて
(下に地図を置きました)

7月11日(木)8:00~18:00
どれもこれも試着する意気込みでゆっくりお楽しみくださいませ。
11日は通常は定休日につきランチはなしでカフェのみ営業します。

12日(金)~14日(日)もコーナーを縮小して続けます。
いつものレストラン営業とあわせて展示販売しますが
ご遠慮なくご覧くださいませ

        ゜゜・*:.。.・ということです .。.:+・゜・*

f0165677_21203057.jpg



天然石・パール・スワロフスキーはもちろん
今回は、宮崎ではなかなかお目にかかれないと思われる
憧れのラ・ドログリーのパーツもいっぱいなの♡

f0165677_21195268.jpg





お店はココ
 
  


まだまだ撮らせてもらっています(^^ゞ ★興味のある方はココをClick下さい★
[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-09 23:18 | 番外編 | Trackback | Comments(0)


ムスクマロウ・アップルブロッサム

あまりの蒸し暑さに元気無さげではあるけど
がんばって咲いています。ほのかなピンクです。
f0165677_2243161.jpg


*
*


またまたアレンジのアップ(^^ゞ

でもこれはレッスンではなく♬友とのお遊びアレンジ♫

今回は【みんな大好き乙女のピンク】を封印して
夏らしく「ひまわり」をチョイス
向日葵という漢字もカッコイイ!元気出そう~


*
芯の黒いひまわりは主張が強いので
他の花と溶け合わすことが難しいような気がして
やる前から自信なし。
しかも(ネット注文なのですが)
届いたひまわりがあまりに小さいのでさらに戸惑いました。
f0165677_2294881.jpg
トップのひまわりは、この暑さですから
毎日少しずつカットしなくてはいけないことを考えて
茎は長めです。3日後くらいがちょうどいいかも(笑)
ひまわり以外に使用した花は、オレンジ色はモカラ(ラン)
紫色系はルリタマアザミ・トルコキキョウ・アランダ(ラン)


*
置くところを考えて高さを抑え横に伸ばしたアレンジ
f0165677_22124349.jpg

彼女(この作者↑)のこの回のテーマは「後ろから見てもきれい!」
リバーシブルなのネ☆
f0165677_2213223.jpg


*
うららが作るとどうしてもギュッとなりがち・・
途中でギボウシの葉を採ってきて挿したんだけど
前もっての水揚げが必要だったようで
撮る頃にはぐた~っとなってしまいました。
f0165677_22132592.jpg



*
ひまわりには絶対ルリタマアザミ!と決めていました。
ドライフラワーにもなるので余りはリース用にします♪
青い実はサンキライです。

「まん丸い」って「可愛い」と同義語ね010.gif
f0165677_22134663.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-09 22:57 | Trackback | Comments(0)

’13/7/3 アレンジ


雷さまが今日もまたゴロゴロうなっています。。
ブログの投稿時はちょっと焦ります。
少し前知り合いが落雷にPCを壊されました。
「煙とか火花が出ると思うでしょ、出なかったよ」と苦笑していました。

急いでアレンジのレッスン2作品をご紹介しなくては(f*^_^)

レッスン仲間の作品と一緒に載せます。

グロリオサのアレンジ
f0165677_21101157.jpg
f0165677_21102756.jpg
利休草が絡んでいるのがおしゃれです。

*

アンスリュームのアレンジ
私たちのレッスンでは毎回アレンジが出来たら
あーだこーだと感想を言い合いつつ楽しい撮影会になります♪
この回では全員の作品を並べて撮りましたよ。

グリーン(タニワタリ)の使い方に技?が要りました。
f0165677_21263920.jpg
アジサイは宮崎県生まれの「霧島の恵み」だそうです。
晩秋まで咲き続けるという比較的新しい品種です。
f0165677_2145138.jpg


*
*

レッスンに行く途中
アガパンサスの植栽に癒されるところがあります。
白花も混じっているので一層さわやかです。
f0165677_21541715.jpg
向こうにアレンジのレッスンを受けている海辺のホテルがみえます。
f0165677_21543476.jpg



いつのまにか雷さまは大人しくなりました。
不安定な天気はしばらく続くようです。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-07-03 22:34 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2