<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

’13/9/25



母が前より入院しているのですが
そのお世話業がどんどん忙しくなってきました。
でもご安心ください。
うちの場合患者がどんどん元気になるに連れて
付き添いがどんどん大変になります。
そしてどっちが患者かわからなくなったころに
退院となるでしょう(笑)


この秋はガーデニングもブログもほぼお預け。
でも秋風が吹いているうちに更新したいな~
ですから、はな*うららⅡを
Do not forgetでございまするよ♪
f0165677_193941100.jpg
9月のアレンジレッスン作品




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-09-25 19:45 | Trackback

娘のポンコがね
おいしいから絶対食べてみて‼と言っていたので
と娘のせいにしといて)買ってみました~(=´∇`=) ♪
。☆゚・:,G◆D◆VAのミルクチョコレートチップ・:,。☆゚
おいしいけど・・お、お高い・・
f0165677_1851896.jpg


*
*

バラ・バフビューティー

春より少しあっさりした色で咲いています。
f0165677_18295025.jpg


*

赤いかわいい実を二つ

ストロベリーグァバ

今年は豊作だし昨年のより甘い気がする♪
いくらか摘果したのがよかったかも。
毎日せっせと食べています。
f0165677_1861883.jpg


ヒメザクロ

ストロベリーグァバより大きい実ですが
小さい木ですからせいぜい2,3コしかつきません。
これは味見していませんが美味しくないという噂です。
f0165677_1863776.jpg


*

8月に咲いて感激したのに
画像が行方不明になっていた花

アルゲモネ・グランディフローラ
f0165677_1872243.jpg
いただき苗で初お目見えの花だったので
とても楽しみにしていました。
トゲトゲの銀葉と白花のセットがとても美しい♡

種はとっておきましたが
株はもう枯れてしまいました。

*
*


明日は中秋の名月

f0165677_196317.jpg

サバけないうららを気にもとめず
季節はサクサクとめぐります。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-09-18 21:11 | Trackback | Comments(2)

先の日曜日 日本国民の多くが
2020年は自分は何歳?と考えたことでしょうね^m^

問題が山積している日本ですが
2020年には 皆の抱いた不安は裏切られ
皆の抱いた期待は現実になっていることを願います。

*
*

クレマチス・カイウ
白色の花だったカイウが
うっすら赤みをさして咲きました。
気温のせいでしょうか。
f0165677_1924363.jpg




うちのトレニアは普通のよりかわいい気がする・・
まあ、えこひいきというか、気のせいでしょうね。はい。
f0165677_1925375.jpg



*
*

少しだけですが
8月に撮っていた花を並べます。
f0165677_19253985.jpg
f0165677_1926259.jpg
f0165677_19261569.jpg
f0165677_1926369.jpg


*
*


最後に
ゆかいな仲間「いもむし」君の画像。

アップです。

苦手な方はこれより下にスクロールしないように。



昨日玄関のカラーの葉をギザギザにしてくれてました。
涼しくなった途端虫たちも活発に動き始めたようです。

このコはうちで毎年見かけるのですが
派手だしチョウチョの幼虫だと思っていたら
スズメガの幼虫でした。
f0165677_1926535.jpg

ピンと立ったアンテナの方がおしりです。
見ているうちに落し物が出てきたので判明したよ(#^.^#)




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-09-11 21:11 | Trackback | Comments(4)

お久しぶりでございまーす029.gif

一気に涼しくなった今日この頃ですが
お休み中は暑い暑いと散々ぼやいていました。
その割には食欲を失うこともなく元気でしたが(^。^;)/

*
*

コリダリス・センパビレンス アルバ
今年は暑すぎて咲かないんだ・・と思っていたら
8月から咲き始めました。
f0165677_18413344.jpg

センパビレンスのピンクの方は開花前に枯れてしまいました。。
うーむ、残念・・また種蒔きして挑むもん(# ̄3 ̄) ブー


*
*

8月中にあったフラワーアレンジレッスン
2作品のご紹介

レッスンメンバー皆の作品をお披露目させてもらっています。

2作品とも日持ちのいいクルクマが使われています♪
(最初のアレンジのクルクマは「ミニクルクマ」です)

f0165677_18415450.jpg


f0165677_18422180.jpg


*
お次はレッスンではなく
仲間内で楽しんで作ったアレンジです

f0165677_18431397.jpg
f0165677_1981647.jpg
↑作者は無事におうちに持ち帰るためカバーをとりませんでしたの(笑)
f0165677_1844307.jpg


このお遊びレッスンは、アレンジの時間より
その前後のランチとティーの時間の方が長いような気もします(^^ゞ
でもね、花材はできるだけこだわっているんですよ。生意気でしょ、アハッ( *´艸`)

*

今日の記事はやたらに顔文字を使っちゃいました。
久しぶりなので はしゃぎ過ぎたかな(≧◇≦)




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-09-05 20:47 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2