<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年第一回めの忘年会昨夜終了(^^ゞ
本格タイ料理でおいしかった♫

*
*

数珠珊瑚(ジュズサンゴ)
まだがんばってかわいい実を付けています。
半日陰でまったく手間いらずで育ちます。
f0165677_2011528.jpg



夜香木(ヤコウボク)
温室栽培のイメージですが、当地では年中外でOK
意外に寒くなっても咲きます。
f0165677_20112568.jpg



ヒメノキシス イエローファンタジー
以前のは一年はもったものの結局枯らしました。
花びらのスジスジに惹かれて先月また購入。
f0165677_2011455.jpg


*
*

先週末より北陸(金沢中心)へ旅行してきました。
各地に散った子供たちと大阪で集合して
久々の家族旅行を楽しんできました。

写真の整理には相当かかりそう(^^ゞ
次回より少しずつ載せていこうかなと思ってます。
f0165677_20121036.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-11-29 21:06 | Trackback | Comments(2)

千日小坊
勢力をグングン伸ばしているけど
反面花はグングン小っちゃくなっていく気がします。
f0165677_20445510.jpg


*

この時期はバラは100%ほったらかしですが
チラホラと咲いてくれます。

バラ・シャンテロゼミサト
f0165677_20442084.jpg

*

カイガラムシがついた百日紅を思いっきり剪定したら
テッセンが絡まって咲いてました。
f0165677_20443887.jpg


*

うちのベビー苗
遅い種まきだったのでまだまだ小さいんですが
たぶん咲いてくれるでしょう。
f0165677_20451281.jpg


*
*


゜・*:.。.・.:+・今月の乙女たちのアレンジ ・:.*。.:+・゜
(友人と楽しみでやってるお遊びアレンジです)

クリスマスを意識しました024.gif
f0165677_20461417.jpg
紫色を使って大人可愛いイメージです。
f0165677_20463986.jpg
コニファーやユーカリの香りに包まれながら作りました。
f0165677_2046546.jpg

見切り発車で作り始めるので
後になったら困ってきたりしますが・・
出来上がればわが子と同じで
気になるところがあったってそりゃあかわいいものです♥

小さな天使も舞い降りました*。.:+・゜
f0165677_2119230.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-11-17 21:46 | Trackback | Comments(4)


頂きものの初めて植える球根
ポリキセネ・エンシフォリア
f0165677_20111994.jpg
植え込んでまだ半月なのに
もう花芽が顔をのぞかせています。
楽しみだな~♬

*


ラナンキュラス
購入球根・昨年の掘り起し球根ともに無事に成長中
f0165677_20121343.jpg

*


遅咲きのシュウメイギク
秋風に優しく揺れています。
f0165677_20123070.jpg

*


お花屋アナーセン↓に行くと
とっておきのビオラパンジーがいっぱい☆(11/1撮影)
f0165677_20132550.jpg



我が家に連れ帰ったコは↓
ロカコレクション
f0165677_20125775.jpg

連れ帰ったコ(ビオラ)はまだまだござる。
満開になったコから披露していきまーす。


*
*

最近美味しかったスィーツ
f0165677_2103387.jpg
彼氏の作ったかぼちゃのケーキ♡
皮も入ってるから少しグリーンっぽかったです。
あ、彼氏って、娘の・・です。(^^ゞ



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-11-12 21:20 | Trackback | Comments(0)


年賀はがき発売開始のニュース。もうかあ・・・。

たしかに秋なんですが
お昼はまだちょっと暑いです。
f0165677_20284450.jpg
↑写っている鉢にはラナンキュラスの球根を植えたのですが
今日1,2ミリだけど発芽しているのを発見‼

まだバリバリやれる状況ではないのですが
ガーデニングもブログもぼちぼちとやっていきます。

*
*

もう見頃が終わりそうになって
あわてて撮った花

ガイラルディア
f0165677_20121050.jpg


イトシャジン
f0165677_20123252.jpg


*
*

友人二人と楽しんだ秋のフラワーアレンジ

花中心ではありますが
姉宅の庭から提供してもらって
枝ものを何種類も使っています。
そのおかげで季節感が増した気がします。
f0165677_20141599.jpg

f0165677_20143768.jpg
f0165677_20245287.jpg




野薔薇の実が余ったので
リースにしました♪
f0165677_20154420.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2013-11-01 21:01 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2