<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧



今日は遠くからよいものが届いて俄然機嫌がよくなりました♪

全部お庭(と畑)で収穫されたものだそうです。

秋の宝石箱やぁ~\(*´▽`*)/
f0165677_18475309.jpg


*
お隣のサザンカ(山茶花)なんですが
うちにはみ出して咲いてくれるんです。
小さい八重花で(お隣のですが)すごくお気に入りです。
f0165677_18472396.jpg
f0165677_18472573.jpg

*

遅咲きのシュウメイギク(秋明菊)が咲いています。
早咲きタイプ(10/5記事)におされて減ってきています。
花の薄ピンク色と蕾の濃い色の対比が
気に入っているのでがんばってほしい。
f0165677_18472918.jpg




*

アレンジ教室「スタジオイスラ」レッスン作品

枯れ色の葉が季節をだしていいでしょう。
春には使おうと思わない花材ですよね(笑)
f0165677_19022249.jpg


持ち帰ってあえて逆光で
シルエットをくっきりさせてみました。
f0165677_18471139.jpg

この菊は大好き♥
お揃いの色になってるビバーナスもGood♪
f0165677_18471484.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-10-28 20:24 | Trackback | Comments(4)
 

この頃よそのお孫ちゃんを自慢げにアップしております。
なぜか今年は友人知人がやたらおばあちゃんになるんです。

お宮参りが済んだばかりのお姫様ですが
もうおしゃべりがとても上手なんだそうです♪
そう言われれば何か言いたげなお顔にみえます♥
f0165677_19041684.jpg

*
*

お隣さんが
「オキナグサ(翁草)が庭のあちこちで発芽してるから
掘って持って行って」とおっしゃって下さったので早速♪♪

北側の全く日の当たらない所に
オキナグサもシクラメンもたくさん発芽していましたよ。
種をばらまいておけば発芽するそうです。
f0165677_19294595.jpg

翁草は春の花と思っていたら
一株だけ花を付けていました。
f0165677_19435558.jpg


*

うちにも何か咲いてないかしらんとウロウロしてやっと見つけた
ジュズサンゴ・・でも花じゃなくて実ですけど(^^ゞ
f0165677_19042189.jpg



*
*

昨日は友とリース作り

野ばらの実だけで作りたかったのですが
取り寄せた野ばらが昨年に比べて実の付きが悪く
不足分をサンキライで補ったので
ずっしり重たいリースとなりました。
f0165677_19043843.jpg
友はガラスコンポートに載せて
おしゃれなディスプレイにしました♪

f0165677_20233136.jpg






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-10-20 20:35 | Trackback | Comments(4)


またまた台風中の記事更新です。

ノロノロ台風のようなので
発芽苗も徒長しちゃうなあ・・


*
*


かわいいもの見っけ♬

クッキーです。
手土産用に購入したので
包装から出して撮れないのが残念。
食べないで飾っておきたいくらいかわいいでしょう~
f0165677_15115334.jpg

近くのお菓子屋さんのオープンに行きました。
(店内は撮影禁止でした)
といってもお店ではなく工房オープンです。
店主さんお一人で全てをやるので
お店のオープンは不定期でたま~ですって。
ネットショップ(やはり不定期らしいです)中心で販売していきたいそうです。

かわいいだけでなくとても美味しいです。
レモンケーキも小ぶりでかわいいの( *´艸`)
f0165677_15324721.jpg



*
*



アレンジレッスン「スタジオイスラ」のレッスン作品

今回は大きなアレンジ

部屋の中まで秋風が吹きこんでくるような雰囲気です\(^_^)/

f0165677_15120310.jpg


*
*




4日ほど前に撮った画像

お気に入りの農道わきに咲いています。
f0165677_15123629.jpg

このフジバカマにアサギマダラが来ていないか
時々車を停めてみるのが楽しみになっています。
まだ一回も見ていませんが。

f0165677_15132045.jpg



当地は明日が台風最接近。
これが今年最後の接近する台風と勝手に決めている。
何事もなく過ぎてほしいもの。

早くこんな空が見たいな
f0165677_15133767.jpg




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-10-12 16:58 | Trackback | Comments(2)
 
外が静かになったので窓を開けてみると
いつもと違って街は真っ暗、
まだ皆さん雨戸を閉めていらっしゃるようです。
でもどうやら台風18号はわりと大人しく通過したみたい。
よその地域も無事ですように。
最近地球は人間に厳しいからな。。。

*

今日は台風の前に撮った花たち



ストロベリーグァバ

9月後半から毎日のデザートです。
明朝外に出たらいっぱい地面に落ちてるだろうな。
f0165677_20014225.jpg

*

リコリス

毎年曼珠沙華に遅れて咲きます。
f0165677_20021382.jpg
f0165677_20021003.jpg
*


八重ソープワート

鉢に植えっぱなしで肥料もあげませんが何年も咲いてくれます。
一重もあるんですが八重の方がやはり目立ちます。

咲き始めはまあまあナデシコ科らしい花です
f0165677_20015368.jpg

ボロ布みたいなクシャクシャがかわいい
f0165677_20014687.jpg

*


秋明菊(シュウメイギク)


白花も八重花もあるんですがあまり咲かず
この種類だけ引っこ抜かねばならぬほど増えてよく咲きます。
f0165677_20025383.jpg
チョウチョのようで♡リボンのようで♥
f0165677_20024857.jpg








Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
by hanaurara2 | 2014-10-05 22:14 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2