<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2週間前に植え付けた球根が芽をだしました☆
それぞれにかわいくて愛おしい~
チューリップは今日出てきたばっかり♪
f0165677_21402159.jpg


*

このコ↓個性的でしょ
アナーセンから連れ帰ってきたコです。

白っぽい汚れたような部分はヤケと表現され
マニアはこれを愛でるのです。
f0165677_21403521.jpg
まだ蕾のない小苗も待機しているので楽しみでーす♪
f0165677_21403994.jpg
この中から今日このコが咲いていました↓
好きな色~♡
f0165677_21454836.jpg



*

シンフォリカルポスの一種なんですが
何年経っても膨らむ実が少ないの。
鉢植えだからかな・・
f0165677_21402838.jpg


*
*

少し前だけど
羊毛フェルトのワークショップで
ブローチを作ってみたんですよ。
短時間でできて楽しい♪
ブローチにしては少々でっかくなっちゃったあ(^^ゞ
f0165677_20054733.jpg
リアルな白クマにしたかったけど
作り始めて、リアルな白クマって
どんな顔かよく知らないことに気づいた。

自分のだけ見たらなかなかかわいいからいいもん。
クリスマスの赤い帽子を作ってあげようかな♪
f0165677_19560406.jpg





Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-11-29 22:03 | Trackback | Comments(4)


 
ハイビスカス・ペドゥンクラツス
花は一つ二つですがずっと咲いています。
f0165677_19314115.jpg


2本あるブルーベリーは紅葉の色が違います。

ブルーベリー・ミノウブルー
f0165677_19313627.jpg


ブルーベリー・ティフブルー
f0165677_19313084.jpg



リース用の種鞘や実の収穫はこの時期の楽しみ
フヨウの実も花のようでかわいいです。
f0165677_20192140.jpg


*
*

先日野暮用で県北に行ったついでで
奥地の山あいにあるピザ屋さんに行ってみました。

美郷町西郷区にある「otto otto」
メニューはピザとドリンクとデザートです。

※携帯画像。許可をいただいて撮りました。
f0165677_19315528.jpg
f0165677_19320103.jpg
かわいい赤い薪釜で焼いた(↑お店の方の後方に写っています)
塩味のもっちりした生地のピザです。
香ばしくておいしかった!
f0165677_19325146.jpg
ピスタチオのジェラートもおいしかったでーす♪
こんな奥地にポツンとあるお店なのに
途切れずにお客さんが来ていました。

遠いけどまた行こうっと♪♪





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-11-23 20:32 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(4)


やっと球根類の地植え・鉢植えが終わりました。
f0165677_19083939.jpg
今年は何年ぶりかでチューリップの球根を
冷蔵保存と常温保存と分けて植え付け。
同じ種類でも時間差で咲いて長期間楽しめる作戦。
ラナンキュラスは今年の春に咲いたのを
花後掘り上げた球根。
また同じくらい花をつけてくれるかな。

色々と来春が楽しみです。


 
9月にもアップした
ダールベルグデージーとガイラルディアはまだまだ満開
f0165677_19082785.jpg
f0165677_19082455.jpg


*
*

日曜日は久しぶりに近くの高台の公園でウォーキング。
アスレチック公園の方は人がいっぱいでしたが
ウォーキングコースの方は空いていました。
f0165677_19084484.jpg
きつい階段もあってまあまあの運動になります。
f0165677_19085252.jpg
↓ミッキーマウスの木に似ている。
あちこちに何本もありました。
f0165677_19083577.jpg
駐車場にもどんぐりがいっぱい♪
f0165677_19083144.jpg




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-11-17 20:48 | Trackback | Comments(2)

ローズマリー
冬が来るころから花がよく咲きます。
ローズマリーはあれこれ活用できますが
香りがよいだけでなく消臭殺菌効果もあるので
シューズキーパーとしても活躍しています。
(切ってお茶用紙パックに詰めるだけ)
f0165677_18474292.jpg





パンジービオラが揃い始めてウキウキです☆

連れて帰ったコ達
美人揃いでしょ♥
f0165677_18471453.jpg


ついでにチョコレートコスモスも連れ帰る(^^ゞ
f0165677_18454149.jpg
蕾も、咲き始めの濃い花色も、花柄も
どの時も魅惑的!
f0165677_18455983.jpg



*
*


アレンジ教室スタジオイスラ レッスン作品

フウセントウワタって愛嬌がある~^m^
f0165677_18570746.jpg





Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-11-11 20:18 | Trackback | Comments(0)
いきなり寒いですぅ。
今日東京から戻ってきた来た人が
宮崎の方が寒いわ~っておっしゃってました。




バラ・アブラハムダービー

雨の翌日
落ちそうにうな垂れて大変そう~
f0165677_20043246.jpg

お顔を見せてもらいました♥
f0165677_20043962.jpg



バラ・パリス

昨年苗を入手し、たしか初披露。
案外たくさん花が付きました。
f0165677_20050490.jpg
f0165677_20045875.jpg


*
*

ようやく本葉がでてきた苗を
まとめて撮ろうと行ってみると
ビックリするくらい食べられてなくなっていた。。。
ナメクジめ~ なぜ雑草を食べない!

生き残った苗たちの一部
f0165677_20430091.jpg
f0165677_20430742.jpg
f0165677_20431039.jpg
ギリアが咲いていたあたりで自然に発芽した苗なので
おそらくギリアでしょう・・ってことです(^^ゞ

*
*


ビデンス・ピンクハート
丈夫すぎて雑草扱いされて気の毒な存在だけど
花の少ないこの時期には感謝します。
f0165677_20593119.jpg
f0165677_20593832.jpg






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-11-04 21:53 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2