<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧



ヤマコウバシ
美しい枯れ葉の木です。
春まで葉が散らないことで
受験生のお守りにもするようですよ。
木肌も葉も実も気に入っていて
姉宅の木なんですがよく撮ります。
f0165677_21572200.jpg


*
*


クリスマスっぽいお菓子を習って作りました( *´艸`)ウフッ

クリームは今どきの色づけにしたつもり♪
でもクリームとアイシングのデコレーションは
ヘタッピすぎでトホホものです。


f0165677_21573126.jpg





今年は今日で〆ます。


2014年、皆様も悲喜こもごもの思いが甦ることでしょう。
毎年予想外のことも色々起こりますしね。
そんな中今年もなんとかブログを続けることができた・・
それなりの感慨があります。
皆様のおかげですね。
ネットを超えてのお付き合いが広がってきて楽しいです。

本当にありがとうございました。


f0165677_21412596.jpg

慌ただしい時期となりますが
皆様どうぞお元気で楽しくお過ごし下さいませ。
来年またお会いすることを楽しみにしています。

*。..。.:+・゜゜・*:. 。.:+・゜゜・*:.。..。.:+・゜

f0165677_21412119.jpg
アレンジレッスンの余りの枝で作ったリースです。



(^.^)/~~~




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
by hanaurara2 | 2014-12-23 20:00 | Trackback | Comments(1)
うらの空き地、いよいよ建物が建つようで
基礎工事が始まりました。
余程急ぐのでしょうか、
この時期に夜の8時近くまで仕事をされています。
手もかじかむことだろうと思うと
暖房の効いた家で夕飯を食しているのが
申し訳ない気になってきます。

ありがたいのは
絶対高層マンションだろうと覚悟していたら
二階建ての建物らしいです。
そんなに見通しが悪くならないので
助かった~って感じ。

*
*

マーガレットアイビーが輝くように花開いていました。
f0165677_18344494.jpg

今日は今季初の冬日だったそうで
さすがに寒かったです。

ほんの2,3日前の晴れた日は
結構暖かだったんですよ。

こんな感じになるくらい・・爆睡昼寝
f0165677_22233739.jpg
近くの駐車場にて
フリーニャンコでしょうがなつっこいので仲良しです。



*
*

わーい☆クリスマスローズ蕾はっけーーん \ ( @^◇ ^@)/
できたら年内に咲いてほしいなあ~♪
f0165677_18345016.jpg


ビオラ・碧いうさぎ

花茎が短く横に広がっていくタイプです。
だいぶ花が増えてきました。
まだまだ咲き広がるでしょう♪
f0165677_18345901.jpg





Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
by hanaurara2 | 2014-12-19 20:02 | Trackback | Comments(2)

my一眼が故障で入院して1週間以上。
カメラ本体とレンズと両方故障と連絡があって
テンションだだ下がり(ーー;)
クリスマスまでにもどってくればラッキーってとこ。

待てないのでスマホで撮ってみました~


こんなかわいい多肉を2鉢ももらったの♪
f0165677_20404518.jpg

スプーンのような葉。ドンドン増えるんだって
f0165677_20405061.jpg
*

チェッカーベリー
3号ポットで購入しました。
もう一か月以上楽しんでいます。
f0165677_20405541.jpg


*
*


アレンジ教室スタジオイスラ レッスン作品

この時期恒例のリース作りです。
飾りは松ぼっくりだけ。
f0165677_20403075.jpg
拙作はお気に入りのポプラスベリー(実付きのユーカリ)を
たくさん使ったのでひらひらした感じになりました。
f0165677_20403821.jpg
 

リボンや赤い実などをつけない地味なリースですが
5種類の枝物の色や葉形が違うので
グラデーションがとても美しいです。
f0165677_20410126.jpg





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-12-11 20:51 | Trackback | Comments(2)


クナウティア・マースミジェット

f0165677_21482065.jpg
開く直前がまたかわいい
f0165677_21585918.jpg


 
*

友人たちとのお遊びアレンジ


その前にまず腹ごしらえ♪
MR.BROWN(宮崎市霧島町)のグリーンカレー
f0165677_21481431.jpg
そういえば最近このグリーンカレーが
カロリー・塩分・野菜量等細かい審査に合格して
宮崎市の「てげ野菜」認定店に選ばれたと新聞に載ってました。

*
満腹になったところでアレンジ開始
f0165677_21480152.jpg
ヒイラギの葉がチクチクして
アイタ、アイタタと言いながら作りました。

このシーズンは実もいろいろ使って楽しい♪
f0165677_22042400.jpg


f0165677_21474922.jpg

コニファーは色々な種類があります。
f0165677_22140204.jpg
こんなアレンジを作っていると
クリスマスソングを歌いたくなります。




*


フラワーアレンジ教室・スタジオイスラ レッスン作品

※11月のレッスンです。

花は小菊onlyですが
どこか南国風にみえませんこと?
f0165677_21480639.jpg
12月に入ったし
こちらもクリスマス風に遊んでみました
f0165677_21481756.jpg


 


Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2014-12-02 22:36 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2