<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧



前回蕾だった椿ローゼフローラ
どんどん咲き出しましたー\(=´∇`=)/
f0165677_19573706.jpg


。☆゚:,。☆゚・:,・ 今日のクリスマスローズ ・:,。☆゚・:,。☆゚


クリスマスローズ・フェチダス
原種です。
f0165677_19580936.jpg
クリローの開花株は買わない主義だけど
これは開花株購入。
なぜかというとフェチダスの花はグリーンだけど
中にルージュをさすタイプがあって
それが咲いてみないとわからないから。
f0165677_19575846.jpg
咲き始めはグリーン一色ですが
徐々に花びらを縁取る赤色が濃くなってきます。
f0165677_19580223.jpg



*
*


フラワーアレンジ教室・スタジオイスラ

今月のレッスン2回分です

今月は大き目グリーンでバラを作りました。
何回手解きを受けてもうまくできなかった・・
f0165677_19582293.jpg
f0165677_19581938.jpg




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-01-28 20:29 | Trackback | Comments(2)
 
極小輪椿のローゼフローラが
蕾をいっぱい抱えている♪
鉢植えなのに毎年いっぱい咲いてくれて偉いねえ
f0165677_20113680.jpg




□*□*□*今日のパンジー*□*□*□


落合けいこさんの「花絵本」ビオラ

パンジービオラは通常5枚の花びら。
育種家さんのあくなき追求で
最近は花びらが多い種類も流通している。
f0165677_20113110.jpg
とても丈夫で次々と咲き 全く素晴らしい☆
f0165677_20112956.jpg

*
*

この頃テレビでも宣伝し始めましたが
ダニエルオスト展がもうすぐ開催。
この方の作品を見たことはないけど
世界で一番稼いでいるフラワーアーチストって聞いたよ。
f0165677_20112565.jpg
お花のプロたちは
「なんで宮崎なんかでやる気になったんだろう」とか
「宮崎(のお財布)は大丈夫か?」
と囁いているとかいないとか・・
一応ご本人はインタビューで
「宮崎の花はクォリティーが高い」って
褒めて下さってはいました。

前売り券買ってちょっと楽しみにしてます♪
アートすぎて理解不能かもしれないけど。




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-01-25 20:36 | Trackback | Comments(0)

会う人会う人、年末年始に
本人やご家族が病気したという話を聞いて
今年はどうしたんだとこわくなります。
インフルエンザの猛威も恐怖を感じます。


*


一つだけ咲いている、地植えの
ゲラニウム・サンギネウム エルク

かわいいね♡
f0165677_19301771.jpg
*

ガイラルディア

ほんとは濃い赤の花だったのに
すっかり黄色系・・
でもこの時期にいっぱい蕾も付けているので
許しましょう。
次に紹介するアレンジにも使ったよん。
f0165677_19303206.jpg


*
*


本年度初の
友とのおうちアレンジ

運よく手に入れられたミモザと
チューリップ、ラナンキュラス ect・・

八重チューリップがみるみるうちに
パッカーンと開いて
チューリップではなくなってしまいました(笑)
f0165677_19304645.jpg
f0165677_19304292.jpg
f0165677_19304917.jpg
そしてアレンジもそこそこに
ぜんざいで新年会♪
アイスクリームぜんざいも食べちゃった^m^

f0165677_19305926.jpg

スタジオイスラのアレンジレッスンもあったのですが
そちらのフラワーアレンジはまた後日♪


f0165677_20014376.jpg





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2015-01-19 20:33 | Trackback | Comments(2)
 

地域で色々ですが我が家は松の内は7日までにしています。
お飾りを外すと気持ちが切り替わってよいものですね。



クリスマスローズ
今年の初めてのお目覚めさんは
優しいさくら色♡
f0165677_19585548.jpg

全体像はこんな感じ↓
この株自体初めて花を付けました。
発芽から3年目。
f0165677_19590058.jpg


とても爽やかに新年を迎えているかのようでしょう。
ゼンゼン・・
元旦から発熱した私のせいで我が家は悲惨でした。
だいぶ良くなってきたのですが
のんびり花を撮ったりしても
白い目で見られなくなるにはもう少し。
あとちょっとblogさぼりまーす(^^ゞ


病床に届いた春の花。
天使みたいなナースがそばにいるみたいに幸せ。
f0165677_19584347.jpg








Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
by hanaurara2 | 2015-01-07 20:23 | Trackback | Comments(8)

2015 謹賀新年 



。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚

本年もよろしくお願いいたしまぁ~す(癶∀癶)

。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚

f0165677_19575269.jpg
↑アイシングクッキー作りが楽しい☆★今年はまりそうな予感♪



2015年

世の中はどんな一年になるのでしょう。

プライベートはどんな一年にしましょうか。

昨年の「娘の結婚」のような一大イベントは
2015年には今のところないのですが
今年はきっと特別なよい年だ!
と自己暗示をかけて、
すぐ楽な方へ逃げるうららを
なんとかがんばらせたいと思っています(笑)
f0165677_20094399.jpg
↑レッスンで作ったお手製玄関飾りです


もう餅はいらん・・という気持ちになった頃から
「はな*うららⅡ」本格始動します。
皆様も楽しいお正月をお過ごしください。

f0165677_20114109.jpg





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-01-01 00:00 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2