<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

'15/3/28 桜と豆猫  



この時期だけウォーキングに精が出ます(^^)

今日は近くの神宮へ。

五分咲き程度と思われましたが
もう十分にきれいでした。
f0165677_22010013.jpg
ここではもうすぐ流鏑馬(やぶさめ)の神事が行われます。
桜のトンネルを馬が駆け抜けます。

f0165677_22011195.jpg
うっとり見上げていると
誰かに見られている気配が。。

ほらネ♪
f0165677_22004793.jpg

神宮の中の博物館では
「中山みどりフェルトアート展」開催中だったので
ついでにのぞいてみました。

f0165677_22363305.jpg
ワンコニャンコが好きな人にはたまらんです!
今にも動き出しそう・・かわいかった~♡


そういえばつい最近我が家にも
小さい小さいニャンコが
ニャン玉県からやってきてくれました。

すみやさんが作って下さった豆猫人形で
「御伽(おとぎ)猫」様だそうです。
f0165677_21595138.jpg
地域によってお雛様飾りの時に、
対でお飾りする御伽犬ってご存知でしょうか、
その猫バージョンのようです。

このコ達もかわいいだけでなく
しっかり我が家を守ってくれると思います♪
よろしくお願いしまーす( *´艸`)
f0165677_21594111.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-28 23:06 | 番外編 | Trackback | Comments(4)


寒さが戻った今日
法事で山あいの里にお出かけ
f0165677_20264834.jpg
しだれ桜は3分咲きくらいでした。


*
*


姉から
我が家のミモザもきれいヨ!という連絡あり。

ミモザにはたくさんの種類があるけど
これはブルーブッシュかな・・?
花は小粒でギュッとついてます。
f0165677_20264331.jpg
このミモザでもまたリースを作ってみました。
二つ目となるとちょっと雑な仕上がりですが
花が終わっていたギンヨウアカシアの紫葉もミックス。
f0165677_20432049.jpg


他にも美しい花が咲いてました♪
f0165677_20261468.jpg
花の中にこんな住人もみっけ。
まだちょっと寒いのかな(*´∪`*)
f0165677_20255681.jpg

*
*

アレンジ教室スタジオイスラ レッスン作品

お仲間と私の花器は同じものだけど
実は大きさがうんと違って私のが大きいの。
f0165677_20353801.jpg


 



Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-24 21:16 | よそんちの花 | Trackback | Comments(0)



ブラキカムが満開♪
f0165677_21070545.jpg

一緒に植えている
ビオラ・碧いうさぎも負けずに満開♫
f0165677_21070098.jpg


*
*



お隣から種や株をいただいたオキナソウ
これ↓は種が紛れ込んだのか
植えていない鉢から芽を出し咲きました。
f0165677_21074367.jpg
ふわふわ産毛からは想像しない花色。
この色が好きなんだな~♥
f0165677_21073810.jpg

*
*



。☆゚:,。☆゚・:,・ 今日のクリスマスローズ ・:,。☆゚・:,。☆゚


外側はグリーンで中はホワイトの
エレガントな花色
f0165677_21073072.jpg

f0165677_21072676.jpg

*

クレヨンで塗ったような面白い色の付き方が特徴
f0165677_21071982.jpg
花びらのねじれ具合も
たまらなくかわいい♡
f0165677_21071584.jpg



*
*





主が天上の人となってしまったお庭から
ミモザが届きました。
もう今年からは届かないと思っていました。
彼女のご家族とご親友のご厚意です。


ゆうさん 今年もリースにしたよ。
ありがとう
f0165677_21064038.jpg

今年はね エビちゃんのお店の外壁に飾ってもらって
たくさんの人にみてもらうことにしましたよ。
ゆうさんも風にのって見に来てくださいな。

f0165677_21424658.jpg





Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-21 22:14 | Trackback | Comments(2)



地植えのヒヤシンスが咲き
爽やかな香りが漂っています。
f0165677_22160004.jpg
ポットに植えっぱなしの白いヒヤシンス
毎年しょぼーい花数ですが咲きます。
でも香りはイッチョマエでしっかり香ります。
f0165677_22154792.jpg

*


トロパエオラム・アズレウム
今季も無事咲いてくれてよかった~
来年用の種が採れるからネ
今年の初開花日は3/8でした。
f0165677_22014496.jpg
f0165677_22013999.jpg


*
*


。☆゚:,。☆゚・:,・ 今日のクリスマスローズ ・:,。☆゚・:,。☆゚


かなり真っ黒い花でお気に入りです。
f0165677_22013358.jpg

*

グリーン色にピコティが入っておしゃれです。
f0165677_22012744.jpg

*
*


□*□*□*今日のパンジー*□*□*□

暗い色目の寄せ植えですが
満開になるとそれなりに華やかです。
f0165677_22003859.jpg

手前の微妙色↓はまだ全然咲いていませんでした。
f0165677_22003185.jpg
この頃のパンジー・ビオラは
何色とはっきり言えない複雑な色合いが多くなり
ますます魅力が増してきています。








Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-17 20:48 | Trackback | Comments(4)


今年も沈丁花が満開で
花と香りをうちの中でも楽しみます。
f0165677_19114007.jpg



たまくるまばそう
(アスペルラ)
数年ぶりの種まきで
開花を楽しみにしていました。
雑草系で地味ですけどね(笑)
f0165677_19120042.jpg

花がとても愛らしいのです
f0165677_19121063.jpg

*
*

チューリップ・ペルシャンパール

原種の小さいチューリップ
これも球根を早目に購入して植え込むまで
冷蔵庫の野菜室保管だったので早く咲きました。
午後に撮ったらこんな色↓
f0165677_19123841.jpg
朝撮ったらこんな色↓
f0165677_19124628.jpg

蕾のオシャレなこと♪
f0165677_19125402.jpg

*
*

。☆゚:,。☆゚・:,・ 今日のクリスマスローズ ・:,。☆゚・:,。☆゚

セミダブル同士の交配のつもりだったのですが
セミダブルではありませんでした。
よほど反省しているのか、うなだれています。
f0165677_19131336.jpg

実は花びらが多いから重たいようです。
f0165677_19132011.jpg

*

花色は白色か緑色か黄色か・・迷います。
f0165677_19133128.jpg
f0165677_19133889.jpg


*
*


□*□*□*今日のパンジー*□*□*□

色とびして少々見にくい画像ですが
2株寄せ植えしています。
f0165677_19135168.jpg
f0165677_19135949.jpg
f0165677_19154412.jpg









Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-10 21:58 | Trackback | Comments(4)


田んぼに水が張られだしました。
カエルたちも目覚めたことだろう♪
f0165677_18291372.jpg
子供のころ、田んぼに水がたまっている時期と
カラカラで雨が降っても水がたまらない時期があるのが
とても不思議でした。


*
*


ヘリオフィラ・ミスターブルースカイは
満開に近づいています。
種まきから今日でちょうど5ヶ月。
f0165677_18304863.jpg
日陰と日なたでは花の色がかわります。
画像の鉢植えヘリオは半日陰置き。
アップ撮りのヘリオは日なたっ子。


*
*


。☆゚:,。☆゚・:,・ 今日のクリスマスローズ ・:,。☆゚・:,。☆゚


古株のセミダブル
色も形も大好きなクリローです。
f0165677_18303067.jpg
f0165677_18302600.jpg

*

二つ目は親が不明の実生の花。
よ~くみると花びらのフチが
白くぬけているですよ
f0165677_18582450.jpg
f0165677_18583059.jpg

*
*


□*□*□*今日のパンジー*□*□*□


お花屋アナーセンから(昨年)持ち帰った個性的なコ
f0165677_18295969.jpg
花びらを少々かじられています(^-^;
f0165677_18315585.jpg

ポットの中に一緒に育っていた苗、
別のポットに植え替えてこんな花が咲いてます。
兄弟って感じ♪
f0165677_18324501.jpg







Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2015-03-05 20:22 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2