<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧





ストロベリーグァバは例年通りすずなり♪
実が小さくなるので
1/3~1/4程度に間引きます。
その前の記念撮影。
f0165677_20070247.jpg

*

ペチュニア・ちっごアミー
暑さに負けず咲いています。
名前の由来は
福岡県筑後市生まれからのようです。
f0165677_20070750.jpg


*
*

フラワーアレンジ教室・スタジオイスラレッスン作品

お仲間の作品↓
f0165677_20083158.jpg
拙作↓
f0165677_20072128.jpg
苔以外フェイク(造花)とドライの作品です。
流木がいい味を出しているでしょう。
f0165677_20072611.jpg

*
*

猛暑日というのに
 インドア派の家人から珍しく誘ってきて
都城市の窯元に行きました。

こんな感じ↓の道のりを行き
f0165677_20074233.jpg

約1時間かけて着きました。
「陶スタジオ」さんです。
f0165677_20073712.jpg
お住まいの一室がギャラリー。
ここに越してこられたばかりだそうで
うちが電話してきたので
急いで片付けて下さったみたいでした。
f0165677_20134404.jpg
※前もって連絡をしてから行かないと
お留守の時もあると思います。



戦利品の一部を紹介♪

この模様に惹かれました。
f0165677_20074769.jpg
メレンゲのようなふんわりした質感もあります。
f0165677_20075096.jpg
家人は帰ると即
ビールを注いでご満悦でした。





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
by hanaurara2 | 2015-07-31 20:42 | Trackback | Comments(4)

 一年ぶりに娘夫婦が来てくれました。


若夫婦の希望で宮崎の海側を観光。
でもあいにくのこんな天気でした。
f0165677_21382221.jpg

自宅から30分程度南にある
「青島神社」
ここは恋愛のパワースポットとして
近年若い方に人気が出てきたらしいです。
そういえば神のお力でしょうか、
参拝の間だけ晴れました。

御境内の木々がトロピカルで面白いです。
f0165677_21384708.jpg
この神社の前には
国の天然記念物である「鬼の洗濯板」と呼ばれる
波状岩のある海岸が広がっています。
f0165677_21520884.jpg
海水浴場の方も
お天気のわりにまあまあの人出でした。
f0165677_21383871.jpg
海岸縁にはこんな花が咲いていました。
f0165677_21385820.jpg

*

次は青島から更に30分程度南下して
「鵜戸神宮」
f0165677_21390990.jpg

日向灘に面してして
波の飛沫があたりそうな断崖を下って
御本殿にいきます。
f0165677_21392521.jpg

御本殿は薄暗い洞窟の中にあります。
f0165677_21391962.jpg

参道の真ん中で参拝客を避けさせて
どうどうと寝ているコがいましたよ。
御利益がありそうなので
撫でさせていただきましたが
気にせず爆睡でした。
f0165677_21392990.jpg
*
*

一日不安定な天候でしたが
鵜戸神宮など何十年ぶりだったし
楽しかったです。


でも娘夫婦の訪問にはしゃぎすぎたらしく
その2日後うらら発熱(/_;)
自分の体力を把握してないわと反省。


若夫婦は宮崎の観光地やお店を調べたらしく
次は山側となる綾町に行ってみたいんだって。
はいはい。体力をつけてまた遊びましょう。







Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-07-23 22:23 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(2)


ジメジメシーズンはまだまだ続いてます。
最近の井戸端会議の
主な話題はカビ、虫、除湿器、です(^-^;



紫陽花は来年も花を付けさせるために
もう今のうちにピンチしますが
アンティーク風でいい感じなので惜しいです。
f0165677_20505491.jpg

*

我が家のこの時期定番
メガネツユクサ
f0165677_20510375.jpg

*

赤い
パンドレアの斑入り葉に絡まれながら
ポツンと咲いています。
f0165677_20510822.jpg

*

昨年ピンチした枝を挿しておいた
バラ・ソニアリキエルに花がついた♪
f0165677_20511396.jpg

*
*

義父のお母さんの命日だそうで
義父の希望でウナギをとって皆で会食。
何回忌ということでもなく
うららの生まれる前に亡くなられて
家人もほとんど記憶がないようでした。
でも息子がちゃんと覚えていてくれて
お祖母さんも幸せですね。
f0165677_20555925.jpg






Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-07-12 21:06 | Trackback | Comments(2)

'15/7/4  レイ作り

雨が続き
花を撮るのをサボっているので
blog更新もサボっている次第です。


*

金沢土産いただきました。
箱がかわいいのでパチリ 
中身はお豆さんです。
f0165677_20110489.jpg

*


今宮崎ではフラダンス日本大会をやっています。
昨日は
レイ作りのお手伝いをさせてもらいました。
f0165677_20110011.jpg

f0165677_20105624.jpg
世界大会inハワイの予選ですから出場チームはMAX真剣。
衣装やアクセサリーも審査対象だそう。
楽しい作業ではありましたが、そう聞くと
いつもよりシビアに真面目にやった・・つもり。


*
*


台風が複数接近しまだまだ雨が続くらしく
サボリ癖はしばらく続きそうです。悪しからず(^^ゞ





Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-07-04 21:44 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2