<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとmyイチガンを修理に出すことに。
一か月くらいの入院になるらしい。
再会は来年ね、きっと。

 

前々回のフラワーアレンジレッスンで使った
スズメウリを百均リースベースに
くるくるっと巻き付けてお手軽リース♪
f0165677_22025973.jpg

*

今年は今頃満開に近い咲きっぷりです。
スイートバイオレット(においすみれ)
f0165677_22060881.jpg
八重花だから
重たそうにして咲いてるのがかわいい♡
f0165677_22061294.jpg



*
*

数か月ぶりに友人とお遊びアレンジ

やっぱり楽しかった~♪♪

花数も花器も同じなのに
出来上がりのボリュームがだいぶ違うのが面白いんです( *´艸`)
f0165677_22024335.jpg
f0165677_22171210.jpg
f0165677_22175811.jpg






Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-11-29 22:34 | Trackback | Comments(0)


マイナンバーの通知が届きました。
ついに私にも12桁ナンバーがついたか。。。

雨の多い11月です。
さざんか梅雨という言葉がピッタリ。
実家のサザンカも咲き始めています。
f0165677_20320231.jpg

カンパニュラの開花株がでていたので
買ってみました。
本来は梅雨時期中心に咲くと思うけど
この時期の方が蒸れなくてよさそう。

f0165677_20315688.jpg




*
*

今回のレッスンはリース

まもなくクリスマスですものね♪

レッスン室がホテル内なので
おしゃれなソファーやテーブルの上で撮って
仲間と楽しみました。

自然のものしか飾らない
慎ましやかなリースがお気に入り♪
f0165677_20015934.jpg








Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
by hanaurara2 | 2015-11-19 20:55 | Trackback | Comments(2)


 
ジュズサンゴとエリゲロン
f0165677_20332703.jpg
*

シュウメイギクはもう終わりそう。
どんどん広がりわずかな隙間からでも花を咲かせます。
f0165677_20333217.jpg




*
*

用があって
大分県に近い宮崎県延岡市北方町という地域に行きました。
高速で宮崎市から1時間半くらいの所です。
お楽しみはお昼の鮎!
延岡は鮎やなが有名なんです。
今回は川水流鮎やなへ行きました。
f0165677_20331112.jpg


全ての鮎が子持ち。
約2ヶ月間だけの工事現場小屋風食堂で
鮎づくしの定食をいただきました。
f0165677_20341367.jpg


ピチピチ跳ねる鮎をみようと鮎やなへ。

渡してある板はガタガタしていて
重みでぐい~~っとしなって
ここを渡るのは怖かった。
f0165677_20473370.jpg


竹のスノコの上でたくさんの鮎が跳ねてると思いきや
水しぶきで何も見えない。。
昔来た時はたくさん見えたような気がするんだけどなあ・・
f0165677_20330461.jpg
家で画像を拡大してみて
どうにか姿を確認。
f0165677_20325802.jpg

やな漁とは川をせき止めて
産卵のために下る鮎を竹のスノコに落とす方法。
鮎達にはなんとも気の毒な話。
美味しくいただきましたので許してね。






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-11-08 20:58 | Trackback | Comments(0)

 

いつの間にか落ち葉の季節になりました。


夕方の公園

f0165677_21333966.jpg

でもイチョウの木はまだ真黄色ではないの
f0165677_21333404.jpg


*
*

久しぶりのアレンジレッスンで
一眼レフを準備したら
故障している!
液晶モニターが真っ暗のまま。。。


請求額を想像すると修理に出す決心がつきません。
なのでしばらくコンデジとスマホでいきます。



アレンジレッスンも秋模様

お仲間はサンゴミズキの枝振りを活かしましたが
拙作は何だかこじんまりになりました。

f0165677_21332265.jpg

見えにくいでしょうが
オキナワスズメウリがとってもかわいいんですヨ♥
f0165677_21331351.jpg




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2015-11-04 21:55 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2