<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧



九州が揺れている‥
大きな被害は少ない当地でも
震度1以上が200回以上になったらしい

常々枕元には懐中電灯と携帯電話は
必ず置いて寝ています。
深夜突然、地震の警報が大きく鳴った時
飛び起きた私はすぐ廊下まで行きました。
ところが気が付くと何も持っていません。
起きている時ならもう少し冷静な判断ができるかもしれませんが
せっかく備えをしていても
いざという時私ってダメかも‥と
ちょっと自信を無くしてしまいました。

被災された方々の厳しい現状は
お気の毒すぎて言葉もありませんが
まずは早く揺れがおさまることを祈ります。



*
*


春になりカメラを持つ気が湧いてきました。

四月になって撮った画像
ポンポンと並べます。。
 
道端のスミレ
f0165677_21185381.jpg

うち(の横の公園)の満開直前の桜(4/5)
f0165677_21184880.jpg

姉の家の藤
f0165677_21184074.jpg

ちょっとびっくりしたのは
秘蔵っ子の「トロパエオラム・アズレウム
昨年春に咲いて土もそのままで
水やりすらせず隅っこに放置していた鉢なのに
しょぼい咲き方ではあるけど
花がつきました。

f0165677_21182867.jpg
f0165677_21182268.jpg
手前に写っている白い花は白雪げし
f0165677_21265532.jpg

*
*

それからゆうさんが遺したお庭が
雑誌に載りました。
(ガーデンダイアリーVol.5)
f0165677_21181325.jpg

そういえば3月初めには今年もまた
ゆうさん邸のミモザ
届けていただいたのでした。
f0165677_21180728.jpg







Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
by hanaurara2 | 2016-04-23 21:45 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2