<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


フライをあげている横に夫が来て
揚げ物するのは自信ないなあ‥と覗き込んだ。
(何なら自信があるんだろう‥)と思いながら
教えてあげようか♪というと「うん」と返事したではないか!
先日もYシャツのアイロンのかけ方を教えてというので
やさし~く指導したばかり。
どうしたんだ、夫よ!独り立ち?
食卓に座ったままの私が「ビール持ってきて!」と
夫を呼び立てる日がもうすぐ来るかも(笑)


*
*


近くにキンケイギクが茂っているところあり。
そろそろ梅雨入りらしく
この青空も当分見られなくなりそう。
f0165677_22545546.jpg


*
バラも多少は咲いたのですが
全然撮ってなくて
かろうじてあわてて撮った二つ

かおりかざり
f0165677_22550998.jpg

ジャックカルテェ
f0165677_22550325.jpg


*

フロックス・クリームブリュレは
おまけでもらった苗。
こんな色で咲きました。
f0165677_22552078.jpg


  
*
*

今回のアレンジレッスン

ダリアをたくさん使えてゴージャス気分♪
f0165677_22544997.jpg
 




Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2016-05-24 22:20 | Trackback | Comments(2)

GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
当方は法事があったり
バーベキューによんでもらったり
久々に幼なじみ達とおしゃべりもして
あっという間に過ぎました。
そして今日は墓前にカーネーションを供えてきました。


草がどこもここも茂ってきて
垣根や庭木も伸びてきましたね。
5月は暑さと虫がまだそこまでないので
楽に庭仕事ができるラストチャンス。
がんばらねばのう。。


*
*



今回も植えっぱなしで咲いてくれた花ばかり♪
そして大好きな花ばかり♥



お気に入りのイキシアは
ミステリアスな色合いで気難しそうだけど
意外にも丈夫な花。

イキシア・ヴィリディフローラ
f0165677_20084242.jpg
f0165677_20083996.jpg



*

鉢植えもあるけど画像は地植えの方。

ディケロステンマ コンゲスタム
f0165677_20083665.jpg



*

アクイレギア(おだまき)2種

 アクイレギア・ピンクペチコート    
  
f0165677_20081243.jpg
  
         
アクイレギア・ブラックベリー
f0165677_20080731.jpg



*
お馴染みのフロックス
実家でもたくさん咲くようになりました。
雨の日に撮って花色がイマイチ画像ですが。

フロックス・ピロサ
f0165677_20281051.jpg







Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
by hanaurara2 | 2016-05-08 20:34 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2