この年末年始はかつてないくらい良いお天気が続きました。
おかげでベランダで作る切干大根がうまく出来ました。

このまま穏やかな一年でありますように


草取りをしていると
目立たない所にもう春がきていましたよ‼
f0165677_20344135.jpg



最近の鉢植えの花のお気に入りは
「オステオスペルマム」
薄紫のネメシアと寄せ植えしています。
f0165677_20333970.jpg

リバーシブルが魅力的
f0165677_20341153.jpg



12月には友と一緒に
お正月向けアレンジ作りしました。

枝は雲竜梅です。
蕾はある程度膨らみましたが
残念ながら殆ど開花しませんでした。
f0165677_20345646.jpg
f0165677_20351754.jpg
f0165677_20352729.jpg
余った花も
元旦のテーブルに飾りました
f0165677_21511187.jpg



今年は今年こそは
家じゅうの物を捨てるぞーと考えています。
とりあえず本日は積み重ねていた鉢と
さびたアイアン類をゴミに出しました。
いざ捨てる時になると
…イヤまだ使うことがあるかも…と
迷うところがダメなとこ。
固ーい決意でがんばるぞ。おー。








Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
# by hanaurara2 | 2017-01-09 22:28 | Trackback | Comments(4)
年の瀬となり
世の中も我が家も色々なことがあったなぁ‥と
しみじみしております。
f0165677_21490942.jpg

一年草の苗も少し植えたし
最近お正月用にこんな花も購入♪
ラナンキュラスです。

f0165677_21480927.jpg



夫婦だけの生活になって
年々クリスマス気分から遠のく我が家ですが
一応アレンジなんかで軽めのロマンチック気分♪

f0165677_21493974.jpg
f0165677_21483923.jpg
 

今年はたぶんこれで最後のアップ

今まで以上に
周囲の方の優しさを感じた一年でした。
ありがとうございました。


f0165677_21513120.jpg
あと数日のあなたの2016年が
穏やかに幸せに過ぎますように
そして2017年が輝く年でありますように



Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
# by hanaurara2 | 2016-12-24 23:15 | Trackback | Comments(0)

あ~ついに10月は投稿なしだった。。


大株になっているジュズサンゴ
f0165677_21275001.jpg

シュウメイギクとのコラボをもうイッチョ♪
f0165677_21275656.jpg




や~っと(元)実家の外構工事完了
真っ新になった庭に土を入れてもらいました。
意外にも地面の元々の土は砂だったんです。
大昔は海岸だったか?
これ↓がうららお楽しみの植栽スペース
今度こそ密に植え過ぎないよう気を付けまーす。
f0165677_21280679.jpg




吉垣先生レッスンのアレンジ
今回は秋らし~く♪
f0165677_21282358.jpg


少し前に今年2回目のお遊びアレンジも。
やはり秋を前面に。
花たちが風に揺れてるイメージでこさえました。
f0165677_21281747.jpg
友は出来上がりに納得がいかなかったそうで
投稿NGだって。

翌日 余ったミナヅキと紫式部と
ドライにしておいたレモンユーカリを
カゴに盛りました♫

f0165677_22040182.jpg

 



Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
# by hanaurara2 | 2016-11-01 22:23 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2