人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/2/5 クリスマスローズとパンジー


いよっ!梅にウグイスニャンコ
満開まであと少しですね(ご近所の梅です)
09/2/5 クリスマスローズとパンジー_f0165677_19152959.jpg



クリスマスローズ(地植え)
やっと咲きました(2/3撮影)。蕾も10個以上ついてる♪
09/2/5 クリスマスローズとパンジー_f0165677_18444268.jpg
09/2/5 クリスマスローズとパンジー_f0165677_1845565.jpg



パンジー・ももこ
畑に15苗位植えたのがやっと咲き始めました。
09/2/5 クリスマスローズとパンジー_f0165677_18454963.jpg
畑に植えると泥ハネでせっかくのかわいいお顔が汚れます。
対策をとらねば。。
個体差がありますが、ももこちゃんは大体こんなお顔。
09/2/5 クリスマスローズとパンジー_f0165677_18461931.jpg

以前紹介した「ビオラ・春よ恋」と寄せ植えしたももこも咲いて
さらに賑やかなコンテナになってきました。
(真ん中の濃い紅色が混じったのも「ももこ」です)
09/2/5 クリスマスローズとパンジー_f0165677_18463834.jpg



Commented by ももまま at 2009-02-05 21:19 x
ストレプトカーパス、廊下に置きっぱなしで、昨日点検したら、寒さで黒くなってしまって・・・たぶんダメだと思う(泣)
↓うららさんの所は綺麗~★

↑パンジー・ももこ、優しい色合いね、名前も可愛い~★
地植えしたら跳ね返りで汚れるでしょ、だから私は日向土(小粒ね)をマルチングして防いでるの。鹿沼でも腐葉土でも薄く敷いてあげるだけでもOKかもね。でも15苗だと広い範囲だもん 出来ないかもね。
此のところ 暖かくて嬉しいね~★
Commented by ぴぴ at 2009-02-06 11:15 x
こんにちは
桃・クリスマスローズ・パンジー春の色ですね。
パンジーの柔らかい色いいなぁ。沢山植えましたね。
一歩・一歩春よ来いですね。
Commented by うらら at 2009-02-06 16:10 x
*ももままさんへ*
廊下では寒過ぎたのかもね、残念でしたね。
こちらでも外での冬越しでは絶対無理です。

ももこは気に入った花同志を交配して種とりするつもり♪
畑のはね返り、ここまでひどいとは予想していませんでした。
ももままさんのおっしゃるように何かでマルチングしまーす。

ホントあったかい♪バラの植え替え後1回で終わる予定。
丸1日できる日がなく、夕方ちょっとづつなのでもうイライラしちゃう~

Commented by うらら at 2009-02-06 16:15 x
*ぴぴさんへ*
ピンクは春の色ですね♥
このコンテナには
ビオラ2株ももこ3株植えてあります。
ようやくクリスマスローズが目覚めてきたので
これから毎日の開花チェックが楽しみです♪


Commented by みっち at 2009-02-07 23:46 x
こんばんは。

クリロー、開花したのですね。
うちのは、もう少し・・・で開花、という感じ。

ビオラ・パンジーが、モコモコと咲いてきましたね。
かわいいわ。

でも、まだ2月なのに、こんなに暖かくていいの?
っていうお天気。
ガーデニングをしていると、地球温暖化を実感します。

バラの植え替え、終わりましたか?
私は、やっと今日、終了しました。(*^。^*)



Commented by うらら at 2009-02-08 08:21 x
*みっちさんへ*
こちらはきれいな青空です。
そちらも今朝もよい天気かな?
なんとか温暖化をストップしないと・・みっちさんがんばりましょう!?

植え替え・・まだ・・(T_T)・・今週中には絶対終わらせる決意です!
Commented by 空(クウ)まま at 2009-02-08 20:31 x
やっぱり、そちらはあったかいんですねぇ~
クリスマスローズも咲いてるし、パンジーも花盛りで。
我が家のクリスマスローズは蕾ですわ~
パンジーはやっとお花が次々と咲き始めましたよ。

ももこちゃんはやさしい色合いですね。数株まとまると
とってもいい感じ!微妙に色んなお顔があって
ふわ~ふわ~春らしい~
Commented by ゆう at 2009-02-08 20:41 x
梅にニャンコ、風流ですね~
桃子ちゃんひらひらしててとっても春らしいです。
↓の冬チューすごいな~
春先取りですね!
クルシアナシンシアうちにも少しあるけど
やっぱり朝と夕方がキュート♡
昼間はべろ~んとなってます・・・。
Commented by うらら at 2009-02-08 20:43 x
*空ままさんへ*
ダウンコートを羽織るのはちょっと恥ずかしいこの頃です。
まだ2月というのに・・
クリスマスローズはシングルから先に開き始めました。
空ままさんちのもまもなくでしょうね。

パンジーの中ではももこが1番好きかも♪
Commented by うらら at 2009-02-08 20:49 x
*ゆうさんへ*
でも近づいたらニャンに威嚇されました(T_T)

クルシアナ、ゆうさんちのもべロ~ンですか(笑)
うちのは今もうべロべロべロ~ンです。
茎が細いからやむを得ないですけどね。
by hanaurara2 | 2009-02-05 20:25 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2